2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

2008年

もうすぐ、今年も終わりですね。
2008年は、私にとって、出会いと別れの年でした。

まずは、さなえ

20081230-06.jpg

預かり始めたのは2007年の12月ですので、出会いは今年ではないのですが
正式に我が家のコとして迎えたのは、4月でした。
今となっては、「家族」以外に当てはまる言葉が見つからないほど、大切な存在になっています。

それからしばらくは預かりを休止したものの、8月に復帰。
そして我が家に来たのが、レミ

20081230-07.jpg

預かり初日からへそ天で甘え、とっても可愛いコでしたが
預かり期間、たった2週間…
フィラリアが原因と思われる心不全により、息をひきとりました。

20081230-08.jpg

「里親さんにお届けする」以外の別れ方を経験するとは思ってもいませんでした。
今でも、レミのことを思い出しては、悲しくて泣いてしまうこともあります…。
詳細は、闘病記サイト「あなたは家族だった」をご覧ください。

banner2.jpg

レミの死に、落ち込んでなんかいられない!
…と、すぐに預かりを再開。愛護センターに迎えに行って出会ったのが、ポン吉

20081230-09.jpg

小さくて、とっても可愛いコでした。
里親会初参加ですぐに里親様が決定し、「龍之介」くんというカッコイイ名前をもらって、幸せに暮らしています。

ポン吉をお届けしたその日に、お預かりした、キアラ

20081230-05.jpg

大きくなったわね…。現在22kg。もうそろそろ、体重の増加も打ち止めかしら?
私としては、もっと大きくなっても良かったんですが(笑)

そして、現在に至ります。

預かりボラをされてる方や、里親会のお手伝いスタッフの方、千葉わんから里子を迎えた方…
たくさんの方との出会いもありましたね。
私ひとりじゃ、預かりなんてできません。たくさんの方の協力のおかげで、楽しく預かりをさせてもらっています。
皆様、今年もありがとうございました♪

はいっ、最後にキミたちからも、ご挨拶っ!

20081230-04.jpg
22:03  |  卒業犬 キアラ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆たの子さま
キアラは赤ちゃんの柔らかい毛だったのが、背中が固い大人わんこの毛になってきました♪
成長しても、水を飲んでダバダバこぼすのは変わらないみたい(笑)
私、毎日キアラを見てるから、「大きい」って間隔が完全に麻痺してますが…大きいのよね、キアラって(笑)
まひろ |  2009.01.04(日) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

■今年もよろしく

いろんなことがあった2008年。
2009年はどんなことが待っているのかな?
キアラの今後もと~っても楽しみで、陰ながら応援しています。
22キロで打ち止め・・・いや25まではいくんじゃないの!?
キアラの三角眉かわいいなぁ~~!
たの子 |  2009.01.03(土) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

☆paddyさま
なんだか恥ずかしいですいつか、さなえとアンちゃんを会わせてみたいなあと密かに思ってます(笑)
似てますものね~
まひろ |  2009.01.02(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.01(木) 20:52 |   |  【コメント編集】

あけましておめでとうございますe-267
まひろさんのブログ、大好きで毎日見てますよー。
さなえちゃんの美しくも破壊力が凄いところとか、まひろさんの大きくて優しい心とか、とても素敵なブログです。
レミちゃんの事もきちんと伝えてくれてありがとうございます、です。

今年も応援させて頂きますね♪
paddy |  2009.01.01(木) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

☆アトムミルクママさま
本当に色々ありました~…レミのことは、たくさんの方から励ましてもらいましたね。ありがたかったです。
里親会でお会いしましょ~
まひろ |  2008.12.31(水) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■来年もよろしくね

こんばんは。今年はお世話になりました。さなえちゃんをうちの子にしたことから、レミちゃんのこと、色々会った年ね。レミちゃんのことではほんとに良くやったと思いました。ありがとう。来年はまずはキアラね。
里親会で会えそうね。
アトムミルクママ |  2008.12.30(火) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
