2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

実家2

1月1日・2日と、犬連れ里帰りをした私…
集まったのは、父・母・兄家族(4人)・イトコ家族(5人)。
犬アレルギーを持っている人がいないかどうか、確認した上で連れて行きました。

子ども達は、わんこと触れ合った経験がない。
なのに、まったく恐がらず、「わんわん♪」とナデナデ。
夕食の時には、千切りキャベツを子ども達からもらったり…。

私が小さかった頃は、自分より大きい犬は恐かったような気がするんだけどなぁ~。
さなえの鼻が手に当たって冷たかったり、キアラに顔をベロベロされてビックリしてましたが(笑)

姪も最初はキアラのことが恐いみたいでした。
でも翌日になったら「もう恐くないよ」って言ってましたよ。
さなえもキアラも、攻撃性がまったくないですからね。恐くないんでしょうね。

20090105-01.jpg

20090105-02.jpg

ただ、就学前のおこちゃま5人が騒ぎまくる状況だったので…

20090105-07.jpg

さなえは、ダイニングテーブルの下にひきこもり。
こたつの下にも潜ってました。(こどもがいなくても潜りますが)

20090105-05.jpg

キアラは落ち着いてましたけど、目の前をバタバタ走りまわれたので、ちょっとオドオドしてしまっていましたね。
でも、私がそばにいれば安心していられたようです。

キアラを実家に連れて行くにあたって、実家がじゅうたんばかりの家なので
粗相をしてしまわないかというのが気がかりでした。
マナーパッドも念のためつけていたのですが、結局、お散歩のときまで我慢してました。
トイレシーツも敷いておいたのですが、どこでしたらいいのか、わからなかったのかな?

夜、寝るときは、私が使っていた部屋で一緒に寝ました。

20090105-04.jpg

父が毛布を持ってきてくれたので敷いて、私はベッドへ。
キアラはちゃんと毛布の上で寝ていました。
さなえは甘ったれなので、私のベッドに潜り込んできて、一緒に寝ました~。
トイレシーツも敷いておきましたが、寝起きでもオシッコせず。
散歩に行ったら大量にしました☆

姪がとにかく「わんわんと散歩に行きたい!」と大ハシャギ。
さなえはあまり引かないので、
さなえの首輪にリードを2本つけ、1本を姪、もう1本を父が持ちます。
キアラはいつもどおりダブルリードで、私が担当。

20090105-03.jpg

私が一番好きな写真がコレ↓

20090105-06.jpg

父と姪の格好が同じ(笑)
さなえも尻尾アゲアゲ上楽しそうっ。

散歩の帰りには、さなえは父と姪を交互にチラチラ見ながら、歩調を合わせて歩いていました。
さっすが、さなえ!!
最初はかなり警戒していたけど、姪のことは「散歩に連れて行ってくれる人」と認識したようで、
帰ってからも「散歩!」と声をかけると、姪のまわりをウロウロしてました(笑)

キアラは父や兄など、男の人を恐がっていました。
おやつをあげても食べないほど…。でも、半日もたったら慣れましたね。
ビール飲んでコタツで大イビキで寝てる兄の顔を、尻尾ふりながらベロベロしてましたもん(笑)
これ、仮パパがしょっちゅうやられてます…

仮パパはお仕事だったので行けませんでしたが、楽しかったです♪
22:15  |  卒業犬 キアラ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆リクままさま
そうそう、まだお子ちゃまなんですよね!
イタズラ真っ盛りですもの~
半年前のさなえと同じイタズラをしてくれちゃってます、キアラってば…
やることなすこと、以前のさなえにそっくりで、笑えてきます
ドッグラン行きましょうね
まひろ |  2009.01.07(水) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!実家でのお正月、さなえちゃん、キアラには、にぎやかで、ちよっとドキドキ、でも沢山の人に囲まれて、楽しいお正月だね♪キアラもリクも、でっ~かいんだけど(笑)まだまだ、お子ちゃんなんだよねぇ~たまに錯覚しちゃい、アッ!まだ1年経ってなかったなんて、、ね!もう止まって来てるんだろうけど、又でっかく、なった?なんて思う時も今年はドックランで思い切り走ってわんバトルしたいなぁ~♪なんてリクも言っております(笑)今年も宜しくお願いしま~す
リクまま |  2009.01.06(火) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
