2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

良いお天気

とても良いお天気が続いていますね♪
最近は、午前10時頃にお散歩に行っています。
あったかいんですよね~。

20090108-03.jpg

家の前にある公園。おひさまがぬくぬくです。
さなえはこの後、気持ちよくなってきて、へそ天で寝転がってました。
人間も、おひさまがあったかい芝生の公園なんかに行くと、寝転がりたくなりますよね。
わんこも同じみたいです。


キアラは「待て」の練習中。

20090108-02.jpg

真剣な顔だこと…
目の前に、おやつがありますからね。
おやつを持ちながら私が後ずさっても、だいぶ待てるようになってきました。

それから、お散歩中の引きが、だいぶ抑えられてきました。
犬や猫、鳥を見たらどうしてもダッシュしてしまいますが、普通に道を歩いているぶんには、私の腕が痛くなる、ということがなくなりました。
でも…それは、イージーウォークハーネスをつけている時限定。(自分で作ったものですが)
これなしでは、お散歩できません…。


20090108-01.jpg

仮ママが仕事をしている足元で、転がっています。
いつも仮ママにべったりです。

さなえは、自我が芽生えてきたみたいです。
以前は、さなえもずっと私にべったりだったんですが、今は、私がどこにいようが、好きな部屋で寝ています。
ちょっと寂しいですけどね…成長したのよね!お姉さんだものね!
でも、私がリビングにいる時は、くっついて寝ます。可愛いです♪
13:35  |  卒業犬 キアラ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きららママさま
さなえはだいぶ落ち着きました。寒くて動きたくないだけかもしれませんが(笑)
表情は、前よりクールになった気がします。
キアラも成長すれば落ち着くでしょうね。それはそれで寂しいんですけどね
まひろ |  2009.01.10(土) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

☆くぅママさま
ふふふ…いつもヘラヘラしてるキアラですが、キリッとした一面もあるのですよん
でも待たせてから「よし!」と声をかけると、やはりヘラヘラしてこっちに来ます
まひろ |  2009.01.10(土) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

☆リクままさま
重いですよね~!リクくんは、人間のおへそを舐めませんか?
旦那がいつもおへそを舐めまわされてます(笑)顔も首もベロベロです。
私にはあまりやらないんですけどね。
旦那が汗臭いのかしら?
まひろ |  2009.01.10(土) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさま
コードは何本もやられてます
ビデオデッキも…
本体から直接でてるコードをかじられちゃうと、修理に出すしかないんですよね
まひろ |  2009.01.10(土) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

キアラ君1歩1歩進歩してるね♪さなえちゃんお姉ちゃんになったんだね。
賑やかなお正月を過ごして楽しかったのね(^^)キアラくん応援してるよ!頑張ろうね♪
きららママ |  2009.01.09(金) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

待ての練習をするキアラの真剣な顔に何故か笑ってしまいました。キャラ違う~(笑)
お散歩の引きも減ってきたようで、まひろさんの努力とアイデアと体力の賜物ですね。。。
これからも可愛いキアラをよろしくデス。。。☆
くぅママ☆ |  2009.01.09(金) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

キアラを見てるとリクの行動そのままって感じです、色々な物、噛み切られました(涙)起きてる限りは、ストーカー、座れば体重預けてません?お、おもいんですが、、状態ですホント憎めない、わんぱく坊やですよね。
リクまま |  2009.01.09(金) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、お姉さんになったのね。うちも時々探すことがあるくらい私から離れることがあります。でも冬はべったりかな??
↓のコード、ダイソンくんのコードを引きちぎった凛々を思い出しました。
ロンママ |  2009.01.08(木) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
