2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

わんバトル開幕

目つきが鋭いバアニ…

20090206-04.jpg

男の子のお顔ですよね~。
でも、甘ったれの優しいコでございます。
推定3歳くらいかしら。

ただ、男性がとても苦手です。
お散歩中も、男の人が近づくだけで恐がります。
仮パパ、試練の時です!餌付け作戦か!?

ワクチンと去勢手術は、保護主さん宅にいた頃に済んでいます。

フィラリアは、残念ながら陽性だそうです。
明日は、獣医さんに行ってこようと思っているので、フィラリアの状態も詳しく聞いてくるつもりです。
預かり初日は、同じ部屋で私も寝たのですが、夜中に咳をすることもなかったので、軽いんだと思いますが…。
<追記>2009年2月7日に検査したところ、陰性でした♪

ウンチの状態はかなり良い感じですが、一応、検便もね。


この、トイレシーツが敷いてある、リビングの角がお気に入りの場所になったご様子。
部屋全体が見渡せて、安心できるのかもしれませんね。

預かり初日は、壁やソファーなどにオシッコをしてしまっていました。
トイレシーツでは、昨日に1回だけオシッコ成功。
基本は外のようですね。今日は室内ではしていません。
ウンチは外です。

我が家のお散歩は、1日3回。
朝と夕方の他に、夜の10時頃にオシッコだけさせに行きます。


今日は、室内では初めてのわんバトル開幕!
お散歩の時は、すでにやってます~。

20090206-01.jpg

20090206-02.jpg

20090206-03.jpg

動画だと、こんな感じ。



でも、あまりにもさなえがシツコイので、ケージに避難。

20090206-05.jpg

ケージに入れば、さなえが仕掛けて来ない…
バアニは、上手に間隔を取れるコですね。

20090206-06.jpg

ゆっくり、ゆっくりね。

バアニは、わんこに対しても懐っこいです。
お散歩で行く公園では、初めて会ったわんこに、自分から遊ぼう!と誘うほど。
相手が男の子でも、女の子でも大丈夫。
小さいわんことも遊ぼうとします。


千葉県のA様より、フードのご支援をいただきました。

20090206-07.jpg

6袋も!!!!

20090206-08.jpg

大きいコは、食べる量も多いので助かります。
大切に使わせていただきます。

20090206-09.jpg
16:22  |  卒業犬 バアニ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆リクままさま
バアニの男性嫌いは、保護主さんからも言われてました。
躾は私が担当し、仮パパは叱らず怒らず、甘やかしてもらおうかしら…
まひろ |  2009.02.06(金) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

☆yukkoさま
遊んでくれないと、足をちょいちょい攻撃してます。
どうやら「やめろよ~」と反撃してくるのを待っているようで
あと、やきもちをやいて「ママの隣りは私の場所よ、どきなさいよ!」って時に足を甘噛みして、どかせようとします。
キアラは、どちらのパターンもやられまくりでした(笑)
ただ、犬の世界では、首から下を狙うのは反則と何かで読んだ記憶が…
まひろ |  2009.02.06(金) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

バアニ君、可愛い子ですね♪さなえちゃん、ワンバトル相手が出来て良かったね♪男の人苦手、克服☆頑張ってくださいね
リクまま |  2009.02.06(金) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

バアニくん、お顔も可愛いし(あのびびってた動画はよかったな~・笑)優しいのね。
人が本当大好きなんですね。
人を信頼できるっていいことですね。
さなえちゃんとのバトルも素晴らしい。
この画像で思ったんですが、やっぱり相手の足とかカプカプしますよね。(思いっきりじゃなく)
うちは子供の頃からハスキーが遊び友達だったので、体格で負ける分足を攻撃するんですよね・・・
でも、こういうのってランでは嫌がられちゃうことが多くって・・・
他の子はしないのかな~ってちょっと悩むまではいきませんが考えていたので、ちょっと安心いたしました(苦笑
yukko |  2009.02.06(金) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
