2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

陰性!?

獣医さんへ行ってきました。さなえも一緒です。

20090207-01.jpg

長椅子の下に引きこもる2匹…
注射なんかよりも、肛門腺絞りの方が恐いさなえであります。

20090207-02.jpg

さなえは肛門腺絞り。毎月1度はここで絞ってもらっています。
バアニは、全身をひととおり診てもらって、爪切りと肛門腺絞り。
バアニ、肛門腺すごかったです…。溜まりに溜まっていたようで、滴り落ちるほどの量!すっごい臭かった!
大きいコだから、溜まってないかと思ったんですけどね。

肛門腺の色って、わんこによって全然違うんですね。
さなえは茶色、バアニは黄色がかった透明色でした。

それから、2匹とも検便をお願いしました。さなえは1年ぶりくらいかな?
2匹とも、虫はいませんでした♪

バアニはちょっと痩せてるかな?と思っていたのですが、現状維持か、+1kg程度で良いそうです。
今日は16.10kgでした。

それから気になっていた、フィラリアの件。
バアニは1年半前の時点ではフィラリア陽性と、保護主さんから伺っていたのですが、今回、念のために検査してもらいました。

結果は…

20090207-03.jpg

陰性じゃないですか~!

同じ保護主さんから預かりを引き継いだわんこの中に、陽性と聞いていたものの、最近擬陽性になったコがいるそうです。
保護主さんがきちんとケアしてくれたおかげで、陰転したのでしょうかね。
とにかく嬉しい結果でした!

帰宅したら、もうぐったり。

20090207-04.jpg

お疲れちゃん…。よく頑張りました。
さて、里親募集の準備をしないとね。頑張って、幸せつかもうね!

20090207-05.jpg

ちなみに、同じ保護主さんから、千葉わんで預かりを引き継いだわんこ達は…

千葉わん成犬オスのページ
No.734りっつ No.735おれお No.740ライアン
千葉わん成犬メスのページ
No.738ステラ No.739ローラ

これからまだ増えると思いますが、このコ達です。
みんなに、幸あれ…☆
15:56  |  卒業犬 バアニ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆かいざぶさま
自分が書いたコメントを間違えて消してしまいました
かいざぶさん、いつも見ていただいてありがとうございます。
確かに連帯感ありありですね(笑)
まひろ |  2009.02.08(日) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

長いすの下での二人、昨日今日の仲とはとても思えぬほどの妙な連帯感?いいですねぇ、可愛いですね。またキアラ君のようにピッカピカにしてあげてくださいね、さなえちゃんとまひろさんで。楽しみにしてます。お仲間でもないのにいつも厚かましく参加してごめんなさいね。               
かいざぶ |  2009.02.08(日) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさま
フィラリア検査の結果を見た時は、本当に驚きましたよ~。
さなえは13kgなので、バアニの方が少し大きいです。
体長は同じくらいで、わんバトルの相手としては、申し分ないですね(笑)
まひろ |  2009.02.07(土) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

陰性おめでとう!!フィラリアをやっつけたのね。虫さんもいなくなってこれから本格的に里親募集ね。
16kgなのね。さなえちゃんよりも大きいよね。いつも一緒に遊べてさなえちゃん、偉いなぁ~。爪の垢をロンにおくってもらえませんか??(笑)
ロンママ |  2009.02.07(土) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
