2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

バアニ詳細

いぬ親様決定しました!

ワンコ:No.743
【愛称】 バアニ
【犬種】 MIX(成犬No743)
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 推定3~4歳
【毛色】 白黒茶
【体重】 17kg
【状態】 フィラリア(-)、ノミダニ取り駆虫済、ワクチン済、狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済
【人馴】 もう少し
【保護場所】 神奈川県綾瀬市

【経緯】
不適切な施設から保護されました。保護前は狭いケージに入れられたまま炎天下不衛生な環境でしばらく放置されていましたが、ケアして今は美しい姿を取り戻しています。

【性格・その他】

バーニーズマウンテンドッグ系のMIXです。

女性に対しては、すぐに甘ったれになりますが
男性と子どもが苦手で、なかなか近寄れません。

特に男性には、恐怖を感じるようで、心を開くまでにかなりの時間を要します。
大好きなお散歩中も、男性が近づくと怯え、逃げようとします。
車道に飛び出してしまいそうになることもあり、注意が必要です。

とても恐がりですが、攻撃性は全く無く、温和で優しいです。
他ワンとは大小、オスメス関係なく仲良くでき、自分から遊びに誘うことも多いです。
多頭飼育でも全く問題ありません。

トイレは1日3回、外に連れ出しています。

保護時はフィラリア陽性でしたが、2009年2月の検査結果は陰性でした。

男性がご家族にいらっしゃる場合は、なつかせようと積極的に近づくと怯えてしまうので、バアニから歩み寄って来るのをじっくりと待っていただける方でないと難しいです。
また、棒状の物を振り回されたり、おもちゃなどを投げられたりすることを非常に恐がります。
小さなお子様がいらっしゃらない、女性がメインとなってお世話ができるご家族を希望します。

引き続き完全室内飼育で、毎年のワクチン接種、フィラリア予防なども含め健康管理をお約束していただける関東近県の方からのお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせは、ちばわんまでお願いします。

baani_01.jpgbaani_02.jpg
baani_04.jpgbaani_03.jpg
baani_05.jpgbaani_06.jpg
10:49  |  卒業犬 バアニ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
