2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

トイレ

バアニ、実は1月25日に行われた、鶴ヶ島での里親会に参加しています。
私は参加しなかったのですが、実際に会った方もいらっしゃるのではないでしょうか…

s-timgd34173.jpg

いいお顔をしていますね♪


トイレシーツを敷いている場所が、バアニにとって居心地の良いスペースのご様子。
じゃあ、トイレをどこに設置しましょうかね…?悩みます。

20090208-01.jpg

マーキングのように回数が多いわけではないのですが
バアニはトイレの場所が決まっていません。

今朝はケージの横、昼間はソファーにおしっこをしてしまいました。
ソファーは防水シーツを敷いてあるので、ソファー自体にはダメージはありませんが、防水シーツは洗濯機での脱水ができず、手洗いして、手で絞るしかない…
手で絞る程度では、どうしても水が滴り落ちてしまう状態で干す羽目になり、乾くまでにすごい時間がかかってしまいます。
今日は天気が良いので、昼間はベランダで干し、夜にはようやく滴り落ちない程度までになってると思うので、そしたら部屋干し。
それでも完全に乾くまで、2日はかかります。

仕方ない…

20090208-05.jpg

マナーパットよっ。
以前、いるみなやさんから、支援物資としていただいたものです。
Lサイズでも小さいので、2枚を繋げて使っています。
リビングフリーにする時は、トイレが決まるまでは、これをつけています。

マナーパットをつけられていても、全く気にしないストーカー犬、バアニ。
さなえと一緒に、二階の廊下をウロウロ…

20090208-04.jpg

狭いのにっ。

20090208-03.jpg

でも、かわいいです♪


バアニは、テレビをつけると、いきなり挙動不審になってしまいます。
テレビに向かって唸ったり、吠えることも。
猫の声がした時は、テレビの裏側を覗いてましたが(笑)

20090208-02.jpg

テレビから男性の声がするのが、どうしても恐いようです。
昨日、「レスキュー」のドラマを見ていた時は、ずっと唸ってました。
男性の厳しい、怒るような声がほとんどだったからかもしれません。

お散歩中も、男性にはどうしても近づくことができません。
さなえと仲良しのわんこを連れている、とても優しいおじいちゃんでもダメ。

仮パパが帰ってくると、急に尻尾が下がり、プルプル震えながら、私の後ろに隠れます。
おやつを手から食べることは、なんとかできるんですけどね~。

「いつでも里親募集中」にも掲載されました。
バアニのページ
応援よろしくお願いします♪
14:10  |  卒業犬 バアニ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさま
さなえの遊ぼー攻撃がひどく、バアニは逃げまわってます
仮パパからも逃げまわってますけどね…
でも、どんなワンとも仲良くできるよい子です♪
まひろ |  2009.02.09(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

バアニ君フィラリア陰性でよかったですね。男の人が苦手とは、パパさんショック?かな?
さなえちゃん、もうすっかり優しいお姉さんの様に、バアニ君をフォローしてますね^^
かえでさん家のライアン君&ローラちゃんと同郷?なんですね。どの子にも素敵なご縁が繋がる事を願ってます。
安ママ |  2009.02.08(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

☆かいざぶさま
失礼しました知人とハンドルネームが似ていたもので
ケージに入れられ炎天下の中、不衛生な場所に放置されていた経緯があり、そのためか、人を信じることもなかなか難しかったようですが、保護主さんのケアのおかげで、なんとか女性は大丈夫になりました。
私のしている事は、たかが知れています。出来ることは限られますが、無理しない程度に、楽しみながら保護犬たちに関わっています。
趣味と言っても良いですね
これからも是非コメントくださいね♪
まひろ |  2009.02.08(日) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

男の人と何があったのでしょうか,かわいそうに。バアニくんは3年前に逝ってしまったハスキーミックスの我が家のカイトにすごく似てます、撫ぜ甲斐のあるちょっとペタンとした頭・・私は奈良からお邪魔してます、まひろさんはどなたかと間違えておられるようで・・・ほんと部外者です。   あなたの活動と文章と写真に感動しているだけの者です 
かいざぶ |  2009.02.08(日) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
