2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

マナーパット卒業

20090210132500
バアニが室内でのマーキングをしなくなったので、マナーパット卒業しました♪

…と言うか、完全に外派になったみたいです。

トイレシーツでもできるようにしつけたいと思うものの、仕事やら何やらで、そこまで手をかけてあげることが出来ません…
トイレシーツは、留守番時にさなえの餌食になるので片付けちゃいました。

朝、夕、夜寝る前の1日3回、外でオシッコさせてます。これで室内での粗相はありません。

普段は1階リビング、階段、2階の廊下をフリーで過ごしています。
これはさなえも同じです~。

お散歩は、さなえとバアニ2頭引きでも楽々です♪
ただ、公園でのわんバトルのリードさばきは大変(汗)

あとは男性が近づいてきた時に逃げようとするので、気をつけなければなりません。

だいぶ我が家に慣れてきたようで、デカい声で寝言を言うようになりました(笑)

でも、テレビと仮パパには唸り、吠えます。
咬むことはないですし、おやつは手から食べれます。

気長に慣れて行こうね♪
仮パパは寂しそうですが(>_<)
13:25  |  卒業犬 バアニ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさま
う~ん、粗相はまだありそうです
見ていられない時はケージレストも考えないといけませんね
でもケージの中ではおとなしくしてくれるので、助かります。
もう3歳だからか、散歩以外はゆっくり寝ていたいみたいです~
まひろ |  2009.02.10(火) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

マナーパット取れてよかったね。シートでできればいいけど、成犬は私も苦労しました。自分で決めちゃうものね。パパさん、今回はちょっと寂しいけれど、怖がりの子がだんだん馴れてきてくれるのは、これから里親さんのおうちに行ったときに絶対にプラスになるものね。パパさん頑張れ!!
↓私、待つワンコって大好き!!
ロンママ |  2009.02.10(火) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
