2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

里親会

昨日、2月15日は、千葉わんの里親会でした♪

20090216-01.jpg

耳、なくなってますけど…。
里親会の参加は、大事な経験なのよ!

20090216-02.jpg

案の定、ガチガチに固まっていたバアニ。
ご来場いただいた方やスタッフに名前を呼ばれても、目を合わせることすらできません。
逆に、やはり男性は恐いようで、男性は、目を見開いてガン見。
でも、唸ったり嫌がることもなく、なでなでされていましたね。

基本、私にぴったりくっついていました。でも、私が休憩のため、他のスタッフさんにバアニのそばについていてもらっていた時間もありましたが、吠えて呼ぶことも無く、とても良いコに待てました。

人が多い場所だと、なでようとしてくれる人が女性でも、後ずさりしてしまいます。
これは、我が家の周りでお散歩している時でも同じです。

わんこはやっぱり大好きで、いろんなわんこと、尻尾ふりふりしながら挨拶をしてましたよ。

バアニの場合、男性が苦手なことを克服できない限り、里親様を見つけるのは難しいです。
せめて仮パパにだけでも、普通に接することが出来るようになれば、「時間はかかるが、家族の男性には慣れる」ということで、里親希望者様も出てくると思います。
でも、焦ることはありません。ゆっくり、本当にゆっくりでいいから、慣れて行くのを待ちましょう…。


それと、マナーベルト。つけていて正解でした!
係留している間は大丈夫なのですが、駐車場と会場の間や、ほかのワンコのところを一緒にまわっていた時など、何度かマーキングしていました。
バアニくらいの大きさになると、おしっこの量も多いですので、土の上にそのままおしっこをしてしまうと、水溜りになっちゃいます。
それが、他のワンコが係留しているすぐそばだったら大変です。

マナーベルトの中身は、赤ちゃん用おむつ(メリーズLサイズ♪)なのですが
さすがおむつ…。バアニのおしっこの量でもモレませんでした。
それにおむつは、しっかりとギャザーがついてますからねっ!

里親会の時は、マナーベルトが必須になりそうです。
モレちゃった時のために、もう1枚作ろうかしら♪
作り方は簡単なので、また今度載せますね。


お留守番だったさなえさん、イイコに過ごしていたようですよ~。
破壊もされていませんでした。
さすがに、朝の1時間散歩&ヒヅメ2個&パンを詰めたコングが効いたんでしょうか?

夜は、こんなんなってました。

20090216-03.jpg

また、ケージに割り込む~…汗とかキアラの時も割り込んでましたね。

20090216-04.jpg

バアニ、なんてイイコ…涙
さなえは、バアニと仲良くなりたくて、仕方ないのですハート
16:19  |  卒業犬 バアニ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさま
飼い主べったりのタイプですね~。一緒の部屋にいられるとか、名前を呼ばれることが、とても嬉しいようです。
温和で優しい子です♪

さなえは…バアニ好き好きと積極的!バアニはちょっと迷惑してます(笑)
まひろ |  2009.02.17(火) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

里親会お疲れ様でした。
バアニちゃん被毛がふさふさで可愛かった~♪とっても良い子ですね、さなえちゃんも里親会では固まっていたし・・・私的には、外で大人しくて家の中でのびのびできるワンコって家庭犬としてはいいなァと思うのですが~さなえちゃん、本当にお世話好き?ですね~。
安ママ |  2009.02.17(火) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさま
夕方のお散歩で行く公園で会う、わんこ仲間には、だいぶ慣れてきました。
男の人がいても、わんこがいるおかげか、尻尾ふりふりでいられるようになってきました。

仮パパは寂しがってますが、毎日、餌付けに励み中(笑)

テレビに唸ることもなくなりましたしね。
いつか、男の人も「恐くない」と理解できる日が来ますよね♪
まひろ |  2009.02.16(月) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

☆yukkoさま
涙が出るくらい、良い子なんですよね
そして、過去に何があったのかはわかりませんが、いつか、本当のバアニが見れることを祈っています。
キアラと言い、バアニと言い、さなえは大きい男の子が好きなのかも…。
まひろ |  2009.02.16(月) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

バアニかわいかった!!
アンケートを書いていた人に「お決まりになりましたか??」って聞いたら、バアニも候補に挙がっていたの。そのかたがどの子に決めたのかはわからないけど・・・。
バアニ、きっと少しずつ苦手なことを克服していくと思うわ。
苦手なだけで嫌いじゃないと思うのよ。仮パパさんに頑張ってもらいましょ。
さなえちゃん、お利口だったのね。
ロンママ |  2009.02.16(月) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

☆伯爵さま
昨日はありがとうございました
バアニは全く手がかからない子なので、ゆっくりウチにいてくれていいです♪
さなえ、抱きついてますよね(笑)積極的なんですよ~
まひろ |  2009.02.16(月) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした!
バアニちゃん、どこを触っても嫌がらずしかも大人しい・・・素晴らしい子ですね。
男性は怖いでしょうが(何かあったのかなあ)、パパさんに頑張ってもらって少しでも克服できるといいですね。
夫がコナを連れてきていたので、ちょっと見に行ってもらえばよかったかな。
犬がいたらちょっと違うかもしれないし・・・

なんてこった!
さなえちゃん可愛すぎ!
yukko |  2009.02.16(月) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした!

バアニ、里親会デビューお疲れ様!
早く素敵な里親さんとの出会いがあるよう祈ってます♪^^

それにしても、バアニに寄り添うさなえちゃんが色っぽい~!!
まるで夫婦のように見えますな!w
伯爵 |  2009.02.16(月) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
