2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

ブラッシング

バアニの毛質は、ふわふわで柔らかい。
ものすごい抜けるタイプですねっ!
シャンプーすれば、3回は排水溝が詰まりますorz

でも、毎日のブラッシングが効いているのか、お掃除が大変!ってことは、今のところありません。
バアニはブラッシングが気持ちいいらしく、おとなしくやらせてくれます。

ブラシをかけはじめると、最初は立っていたりオスワリをしたりして、どうしたらいいのかわからないようでしたが、そのうち伏せの状態に。

20090219-01_20090219172603.jpg

尻尾をずっとふりふりしているので、ブレブレですね。
そのうちに、なんだかウトウト…

20090219-03.jpg

20090219-04.jpg

可愛いヤツめkao04ハート

20090219-05.jpg

毎日、大漁です!バアニの頭と同じくらい?
ファーミネーター(ウチのは「もどき」ですが)が必須なコですね。

我が家の預かりっ子は、ずっと短毛のコばかりで、ここまでブラッシングのし甲斐があるコは初めてです。
(シェルティのあかねは、丸刈りでしたからね)
ガシガシ毛が抜けるのが楽しい…♪

さなえはブラッシングがあまり好きではないので、バアニのブラッシングをしていても、割り込んできません。
バアニと仮ママの、大切な1対1の時間です。

ブラッシングが終わった後の、まったりとした時間も好き♪
バアニは、名前を呼ばれただけで、尻尾ぶんぶんです。そんな些細なことが、とても嬉しいみたいです。
途中でさなえが起きて、「何やってんの~?」と割り込みました(笑)
動画で見てくださいね~



コリラックマおまけコリラックマ
またしても、ラブラブ現場を目撃してしまいましたkao02

20090219-02_20090219180209.jpg
17:43  |  卒業犬 バアニ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆かいざぶさま
さなえは、相手が嫌がらないと、つけあがりますからね…。やりたい放題です(汗)
さなえにも、どうしても相性が合わないわんこが、近所に2匹います。初対面で、すごい勢いでガウガウ吠えられたので、それ以来、会うとさなえもものすごいガウガウします。2匹とも女の子なんですが…
まひろ |  2009.02.20(金) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

☆たの子さま
うちもバアニが来る前は、ブラッシング全然してませんでした
バアニは、毛の密度がハンパないので、これからガンガン抜けるはず…。
ヒェ~ッ
まひろ |  2009.02.20(金) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

この2ショット、確か以前にもありましたね、キアラ君と・・でも何かが違いますね、なにかが。さなえちゃんの甘え上手には脱帽状態です。ツメノアカを少々分けていただいて飲んだら、我が家も、少しほんわかするかも。   
かいざぶ |  2009.02.20(金) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

さなえのゾッコンぶりがかわいい♪
バアニのキュッと結んだ口がかわいい♪
ちゃんとブラッシングはしないとダメよね、
私けっこうサボってる・・・(汗)
たの子 |  2009.02.20(金) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
