2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

ケージ好き

部屋のすみっこで、格闘しているさなえ。
どうやら小さい蜘蛛が、つっぱりポールの裏側に逃げ込んだようです。

20090226-01.jpg

前足で「かしっかしっ」とつついてみるも、届かない。
でも、そのうちに、ひょろっと外に出てきた蜘蛛さんをガブリ!汗とか
そこには、足の取れた、無残な姿の蜘蛛さん。無言、汗

20090226-02.jpg

いや、あのね…
蜘蛛は他の虫を食べてくれるから、やっつけないでいいのよ…?汗とか

ちなみに実家の父は、魚肉ソーセージを蜘蛛に与え、餌付けしようとしてました(笑)
もちろん、放し飼い(?)なので、いつの間にかいなくなっちゃったそうですが。
相変わらず、面白いオヤジです。


バアニは、私がリビングにいない時は、ソファーでくつろいでいます。
私がいる時にソファーに近づくと、さなえがヤキモチを焼いて、バアニを私に近づけないように邪魔するんですもの。
仕方なく、すごすごとケージに戻っていくバアニ…

20090226-03.jpg

バアニにとって、ケージの中は安心できる場所のようで、
仮パパがいる時は、ごはんとおやつ、散歩以外は、ケージから出てきません。
仮パパがいなくても、眠くなれば勝手にケージに入って寝ています。
お留守番の時もケージ。フリーにしておくより、ケージの中に入れ、毛布などをかぶせて真っ暗にしていた方が落ち着くようです。
「ハウス」のコマンドも覚えてきました。

20090226-04.jpg

さなえは「ハウス」のコマンドは理解していて、ケージに入ることはできますが、中でのお留守番はできません。
パニック状態になってしまい、頑丈なケージでも壊して脱走しようとします。中に敷いてある毛布も糸くずになるほどボロボロにします。
扉を閉めても、私が見えれば鼻鳴き程度だけで破壊はしないので、さなえをケージに入れるのは来客時のみ。

それを考えると、バアニは全く手がかかりませんよ~。控えめで、とっても良い子です。
フリーにしていて、吠えるのは、窓からバイクが通るのが見えた時だけですね。
これもカーテン、雨戸やシャッターを閉めれば見えませんので問題なし。


3月1日の「ちばわん里親会in多摩」に、バアニ参加します。さなえも同伴です。
皆様、ぜひぜひよろしくお願い致します♪
なお、3月15日の新左近川親水公園での里親会には、私の仕事の都合で参加できません…えーん
12:34  |  卒業犬 バアニ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさま
うちは金網ケージとバリケン両方置いてあるのですが、さなえは基本的にごはんの時と来客時しか入らないので、2つともバアニが自由に使ってる状態です
金網ケージには使わない遮光カーテンを被せてあるので、中が真っ暗で落ち着くようです
ビビりちゃんには、逃げ込む場所はやっぱり必要ですね~。
キアラも叱られそうになると、逃げ込んでました(笑)
まひろ |  2009.02.28(土) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

まひろさんのブログを見ていていつも思うんだけど、ニアもクレートにしてみようかな??逃げる場所があればいいみたいなのよね。
さなえちゃん、女の子でもきりっとした子がいるけど、そのタイプみたいね。バアニくん、尻に敷かれる??(笑)
ロンママ |  2009.02.27(金) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

☆安ママさま
やっつけてくれるのはいいのですが、片付けるのは私なんですよね…虫は苦手です~。
さなえはポジション争いに必死です。ことあるごとに「アタシが!」という態度に出るので、預かりっ子は気の強い子は無理そうです
バアニは、ビスケちゃんと会って、少しでも雰囲気に慣れてくれればと思います♪
まひろ |  2009.02.26(木) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん頼りになるのね~
ゴキちゃんも捕獲してくれるのかな^^;
しっかりバアニ君とまひろさんの間のポジションをキープしてるんですね、目が真剣・・・
↓バアニ君元?彼女に会えるのね~楽しみだね。素敵なご縁も見つかるといいね。応援してます!
安ママ |  2009.02.26(木) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
