2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

いぬ親会in多摩

今後、千葉わんは「ちばわん」と、ひらがなが正式名称となります。
また、里親会は「いぬ親会」という名称に、順次変更となります。里親さんは「いぬ親さん」「ねこ親さん」です♪
慣れるまではややこしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

昨日、3月1日は、いぬ親会(里親会)in多摩でした。

20090216-06.jpg

我が家から、一般道で1時間40分。開始直前に、会場に到着です。
バアニが参加しました♪

20090302-01.jpg

20090302-02.jpg

相変わらず、かなりのビビリっぷり…。
特に男性がそばを通ると、逃げようとします。
リードを限界まで伸ばし、後ずさり。
なでなでされても、唸ったり咬んだりはしませんが、目を見開いてガチガチに固まっていました。
でも、わんこを連れている男性がしゃがんで、バアニと同じ目線で接してくれると、自分から近づいたりもします。
わんこのことは大好きなので、ニオイがするんでしょうね。

今回は、さなえも同伴して行きましたよ~。

20090302-03.jpg

「あっ、さなえちゃんですか?」「いつもブログ見てます」
そんな声をたくさんいただきました。嬉しいです♪ありがとうございます~!


バアニの恋人!?親友!?もしや兄妹!?のビスケちゃんと再会♪

20090302-04.jpg

人懐っこくて可愛かったー!!!
体の毛色は、バアニととても似ています。
推定年齢も同じなので、もしかしたら血のつながりがある可能性もありますね。
お耳はさなえにも似てますkao02
尻尾ぶんぶん振りながら、再会を喜んでました~。
さなえにも挨拶してくれましたよっ。

他にも、近くにいたわんこたちは…

ゆめ吉くん

20090302-05.jpg

このコも、同じ保護主さん宅にいました。
ビビリと聞いていたのですが…まったく逆!人もわんこも大好き~!!!!
私の顔もペロペロしてくれましたし、さなえのことを気に入ってくれたようで、まだお昼よ!?と言いたくなるくらい、濃厚なディープキスを繰り返してました汗とか
ゆめ吉くんの「遊ぼう遊ぼう!」と高いテンションに、さなえが困ってしまうほど懐っこいコです。

キャララちゃん

20090302-06.jpg

久しぶりに会いましたが、とってもほんわかしたおばあちゃんです♪

卒業わんこたちも…

バアニに似てる!と聞いていた、みかんちゃん

20090302-07.jpg

アトムミルクママさんの元預かりっ子です。
確かに似てる!

琴ちゃん

20090302-08.jpg

チビスケママさんの元預かりっ子。
バアニに寄り添って、くつろいでくれました♪

そして…なんと、とっても嬉しい出来事が!!!

20090302-09.jpg

キラキラ(ピンク)ベルモちゃんじゃないですか~!!!!キラキラ(ピンク)

ベルモちゃんは、さなえのお母さん。楽ママさんの元預かりっ子です。
夏に開催された、今回と同じ会場の里親会で赤い糸を見つけました。
その時の記事がこちら
今日は待ち合わせをしたわけでもなんでもなく、偶然、いぬ親様がベルモちゃんを連れて遊びにきていたのです~!
会場でベルモちゃんを見つけた時は、ダッシュで駆け寄ってしまいましたハート

しかし…
久しぶりの母娘の再会だというのに、「誰ですか?」状態orz

20090302-11.jpg

20090302-10.jpg

20090302-12.jpg

完全に忘れてしまっているようですね。
でもやっぱり、ソックリですよね!顔に縦に入った白い線も、足先と尻尾の先が白いのも…
さなえと間違えて声をかけそうになった方もいたようです。

20090302-13.jpg

ママにぴったりくっついている、ベルモ母さん。とっても幸せそうでした。また会おうね…ハート

帰りは渋滞に巻き込まれ、家に着くまで2時間半もかかってしまいました。
さなえもバアニも私もぐったり…

20090302-15.jpg

バアニの赤い糸は見つけられませんでしたが、とっても楽しかったです。行ってよかった~!
19:06  |  卒業犬 バアニ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆かえでさま
車で向かっている途中も雨が降ってたので、心配でしたが、お日様が出ていて、とても暖かかったです。
あまりの気持ち良さに、さなえは寝てました
帰りも降ってましたね。ギリギリセーフだったみたいです。
バアニは尻尾ふりふり他のわんこと挨拶していても、男性が近づいた途端にビクビクして私の後ろに隠れてしまいます
家の中でも同じですけどね
まひろ |  2009.03.03(火) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

☆paddyさま
さなえ、ベルモ母さんに唸られてました
バアニは人がたくさんいる場所が苦手なのですが、少しずつ慣れて行くと思います
まひろ |  2009.03.03(火) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

里親会お疲れ様でした。
千葉では朝からザーザー降りで、開催できるのだろうかと心配していましたが、立川では全然降っていなかったんですね (^_^;;;
再会がいっぱいあってよかったですね。
バアニくん、少しずつ会場の雰囲気にも慣れてきてくれるといいですね。
かえで |  2009.03.03(火) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

あー!!ベルモちゃんe-266
ベルモちゃん、楽ママさん宅にいた頃、我が家にも来たことあるんですよー!!
何ていうか、すんごく広い心をもったちょっと不思議な雰囲気を持つベルモちゃん、大好きですe-266
幸せなんだな~♪嬉しいなー。
でも、さなえちゃん無反応だったんだ(笑 これまたお互い幸せな証拠ですね(^^)

バアニ君もさなえちゃんもまひろさんもお疲れ様でしたー!!
paddy |  2009.03.03(火) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさま
キアラが兄弟・お母さんとも全然似てなかったから、さなえのお母さんとのそっくりさに、改めてびっくり(笑)毛色はさなえの方が少し薄いです。
弟妹たちもいて、毛色や垂れ耳もお母さんに似ていたけど、みんな鼻は黒かったし、さなえが一番お母さんに似てます。
さなえは結構くつろいでましたね。募集犬として参加してた頃とは大違い!

バアニは、里親会の終わりに近づいてきた頃に元気になるタイプですね。さなえや、同じ保護主さん宅にいたコ達がそばにいたからか、前回よりリラックスできたみたいです。
まひろ |  2009.03.03(火) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~!!
さなえちゃん、色がお母さんにそっくりね。確か姉妹もいたわよね。でも忘れてる??(笑)今が幸せな証拠よね。バアニちゃん、今回は赤い糸が繋がらなかったけど、いい経験になったんじゃないかしら??
ロンママ |  2009.03.02(月) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
