2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

マイゴテープ

またしても、やっちまいました。
さなえの迷子札が迷子になりました…orz

これでもう何個目かしら?
公園でバアニとバトルするので、リードが絡まりまくって、迷子札が取れてふっとんだらしく…
帰宅したら、金具の根元からなくなってました。

ブラさがるタイプは、さなえには不向きですね。
2箇所で止められるタイプだといいのですが、口が届いてしまうと噛んでしまうし。
ここはやっぱり、首輪に直接書くか、縫い付けるかした方が確実だわ。

そこで、BLOOMさんで販売しているマイゴテープを参考に、作ってみることにしました。
うちにはテプラがないのでアイロン接着できる布ラベルを購入。

20090303-06.jpg
【布プリ】布製ラベル・はがきサイズ インクジェットプリンタ用 3シート アイロン接着タイプ[エーワン]

普通のプリンター用紙でテストプリントしながら、文字の大きさなどを決めて印刷した後、切り取って首輪にアイロンでつけ、ミシンで縫いました。

20090303-01.jpg

ふむふむ、なかなかいい感じ♪私の苗字と、携帯番号が入っています。
これをさなえとバアニの首輪に縫い付けました。
今度、犬鑑札の番号も入れてみようかなと思います。
あとは、どれだけ印字がもつか…?一応、洗濯できるラベルですけどね。
16:00  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆たの子さま
ヨドバシカメラとかヤマダ電機とかの、プリンター用紙売り場に売ってますよ
子どもの持ち物に名前をつけたりするのにも使えるので、便利だと思います♪
まひろ |  2009.03.04(水) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

あっ、これいいかも!
ぶきっちょな私でも出来るんじゃない?
どこで買ったの~??
たの子 |  2009.03.04(水) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
