2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

ポカポカ

先日、さなえとバアニの首輪に縫い付けた、迷子札のかわりのマイゴテープですが、大雨の中お散歩に行っても、文字が滲みませんでした。
今日、さなえ用に犬鑑札バージョンを作ってみました♪

20090307-04.jpg

これを切って、首輪に貼り付けて縫いますよ~。


今日は久しぶりに晴れましたね♪お散歩日和でございます。
朝、さなえとバアニと一緒にお散歩へ。

ポカポカ陽気で、バアニもくつろぎます…

20090307-01.jpg

さなえは、公園に入ってきた小学生に警戒中汗とか
バアニは拾った枝をガジガジ中。

20090307-02.jpg

この後、枝をバアニとさなえが取り合いしてました。リードをつけたまま、ドッタンバッタン!
そりゃぁ、迷子札もふっとぶわよね~orz

20090307-03.jpg

枝を勝ち取ったバアニ。お日様、気持ちいいね♪
15:00  |  卒業犬 バアニ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさま
確かに…シンプルな首輪じゃないとつけられないですね。
それに、分厚い素材のものだと、ミシンの針が折れちゃったりしますしね~
まひろ |  2009.03.09(月) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

次から次へとアイディアが湧きますね。もう感心です~。ロンにもつけようと思ったら、ハートやらくっついていてつけられなかった(T_T)これからは首輪を買う時にそういうことも考えて選ばなくちゃ。
ロンママ |  2009.03.08(日) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

☆ふぉっくすママさま
もし作るのが面倒なら、BLOOMさんで購入するのも良いですよ~!いぬ親会場でも販売してくれるみたいです。
まひろ |  2009.03.08(日) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

あらv-10
迷子テ~プいいですねぇ~♪
手芸苦手なんだけど^^;
息子と自分のために、作成してみまぁす♪

まひろさん毎度グッドアイディアサンキュ~です~♪
ふぉっくすママ |  2009.03.08(日) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

☆安ママさま
自分で作ると、文字のサイズや色も自由なので便利ですよ
迷子札と鑑札でチャラチャラうるさいこともなく、取れることもなく快適です!
まひろ |  2009.03.08(日) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

迷子テープ、いいですね!
安も、友達わんことのバトルで直ぐに迷子札を吹っ飛ばしてしまうので(リズのはいつまでも綺麗なんでが・・)鑑札も1度紛失しましたーー。ブルームさんのを考えてましたが、ハンドメイドも有りですね^^ いつも素敵なアイデアありがとうデス。
安ママ |  2009.03.08(日) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
