2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーション、ご存知でしょうか?
人と動物との間で、意識交流を行う方法です。お話ができます。

今回、アニマルコミュニケーションのお勉強をされているSさんのご好意で
練習も兼ねて、バアニとお話をしていただきました。

※信じる・信じないは人それぞれです。

20090309-03.jpg


Sさんがバアニから受け取ったことを、いくつかご紹介します。
赤文字がバアニからのメッセージ、黒文字が私の感想です。
バアニ、早口の印象だったそうですよ。

○夜はケージの中で寝る。
→その通りです。ハウスのコマンドも理解し始めています。

○他に犬がいて、その子はやきもち焼きなんだ。僕は2番手。
→プププ…(笑)その通りですね。

○クッションに寝かせてくれるんだよ。王子様になったみたいだ。
→こんなに幸せを感じてくれていると、とても嬉しいです♪
ケージには毛布を入れていますし、日中、私がいる時はソファーでくつろいでいるので、そのことを言っているのだと思います。


○お風呂は気持ちいいね。今はとてもきれいにしてもらっているんだ。
→Sさんがお風呂からあがってからお話を再開されたそうで、「お風呂に入ってきたよ」と話したら、こう返ってきたそうです。
バアニ、初めてシャンプーした時は嫌がって暴れて、お風呂のフタの上に飛び乗ったりしたのですが、2回目からは全く暴れなくなったんです。顔にお湯がかかっても大丈夫。
なでなでされるのがもともと好きなので、ブラッシングも気持ちいいみたいですね。


○泳ぎに行きたい。
→おぉっ!マジですか!?でも、泳ぐのうまそう…

○ママの子になりたい。いつでもママの言うことを聞きたいと思っている。
→うぅ~、嬉しい!なんってイイコなんでしょうハート
でも、もう一匹ウチのコに、というのは考えられません…。
私の言うことは、本当によく聞きます。
「どいて」コマンドももう理解してます。私がソファーに座る時、バアニとさなえがソファーにいると私が座れないのですが、「どいて」と言うと2匹がサーッと散って行きます(笑)


そして、もっとも聞きたかったこと。

○パパは悪い人ではなさそうだけどママといたい。
→「悪い人ではなさそう」…そう思ってくれているだけで、ホッとしました。

○男の人は信用できない、いつ変わるかわからないでしょ!
→グサッときましたね…。信用できないから、恐いのです。慣れたくないと思っているんですね。


男性のことをひとりでも信用することができれば、バアニの男性に対する恐怖心は無くなるでしょう。
それを担っているのは、やっぱり仮パパ…!

絶対に近づかない!と断固拒否していたバアニなのに、おやつの時は、さなえを押しのけて近づくようになったんですよ~!

20090309-01.jpg

20090309-02.jpg

バアニのペースで、ゆっくり待ちましょう…
Sさん、ありがとうございました!
21:05  |  卒業犬 バアニ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆かえでさま
ライアンくんとローラちゃんも風呂フタ…全く同じですね。
ちなみにキアラは、何度シャンプーしても風呂フタでした(笑)

☆リクままさま
仮パパ、涙ぐましい努力を続けております…。
毎日帰宅するわけではないので、バアニは「たまに勝手に家に入ってくる男の人だけど、おやつをくれるから、許してやるか」と思ってるかどうかはわかりません(笑)
まひろ |  2009.03.11(水) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

アニマルコミュニケーション、私も興味があって、ウチの子の気持ちをぜひ聞いてみたいと思ったことがありました。
ライアンとローラも初めてのシャンプーのときは怖がり、お風呂の蓋に飛び乗りました。
みんな同じ反応なのが驚きです (^_^;;;
バアニくん、徐々に仮パパさんとの距離が縮まっていますね。
いつか本当に信頼できる男の人と出会えますように。
かえで |  2009.03.11(水) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

色々わかって、嬉しいですよね、バァニ君とっても、感謝してますよ、男の人には、もう少し時間が、かかりそうだけど、仕方ないですよね、仮パパさん!頑張って下さ~い(笑)
リクまま |  2009.03.11(水) 04:36 |  URL |  【コメント編集】

☆う~さま
小言を言われる…ありえますね(笑)
バアニはだんだんと自分を出すようになりました。
さなえ以外の、自分より年下のわんこには、唸ったり強気に出ることも。
甘々で可愛いです
まひろ |  2009.03.10(火) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

■アニマルコミュニケーション

いいですね。私にもそのような力量があったら....。
でも、先住犬の2頭に、色々と小言を言われるも辛いわ~~^^;。
さなえちゃんもかわいい!けど、バアニは、からに私好みです。^^)
う~ |  2009.03.10(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

☆たの子さま
バアニは、本当に私にベッタリなのですよ~。とにかく一緒にいたくて、ソファーに一緒に座っている時は、へそ天で甘えてきます。
でも、さなえがやきもちを焼いて邪魔するので、あまりたくさんナデナデしてあげられていないんですよね…
今回はプロではなく、練習中の方にやっていただいたこともあり、私も気軽に受け止めることが出来た気がします。

☆ナイトカオさま
キアラ~!!どんどん成長してますね!
大人っぽい顔になっちゃって…
キアラの体から、「ボクは幸せだよっ♪」ってオーラが出ていると思います。だからキアラに会うと、みんな笑顔になっちゃうんでしょうね~

☆きららママさま
預かり開始から一ヶ月、ようやくここまでこぎつけました。
私は、なぜさなえが破壊魔なのかを聞きたいですっ
まひろ |  2009.03.10(火) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

うう~~
また泣けてきたよ。
私トシとったんだね、最近涙腺が・・・。
ママの子になりたいなんて・・・シクシク。

実は私もアニコミュやってもらったことあるのよ。
だけどその結果には???って感じでね・・・。
やっていただく方にもよりけりかもしれないね。
たの子 |  2009.03.10(火) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは^^

アニマルコミュニケーションって言うんですね。 テレビで見たことがあります。不思議ですね~。
わたしは信じる派です。
昨日またキアラちゃんと会えたんですよー。
キアラちゃんの心は読んでもらう前にわたしにまで伝わっちゃう感じでした。
「ボク幸せ。皆有難う。」
伝言お伝えしましたー(笑)
ナイトカオ |  2009.03.10(火) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは♪

バアニ君進歩してるね!仮パパさんにここまで近づけるようになってたいしたものだわ♪マイペースで進んで行こうね。アニュマルコミュニケーション
興味ありますよ。きららにもいろいろ聞いてみたいわ~
きららママ |  2009.03.10(火) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
