2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

仲間

預かり開始から、1ヵ月半弱が経過。
バアニの表情が、とても穏やかになってきました。

20090312-08.jpg

最近は、公園でボールをガジガジしながら、ごろんごろん転がるのがお気に入りのようですkao02
バアニは、我が家の前にある公園が大好き。
この公園にいる時なら、数回会ったことのあるわんこ連れの男性であれば、手の匂いをかぎに自分から行けるようになりました。
これは、かなりの進歩!今まで全く近づけなかったんですから…
ただ、公園以外では近づきませんけどね。


さなえとのコングの取り合いは、毎日しています。

20090312-01.jpg

20090312-02.jpg

20090312-04.jpg

20090312-03.jpg

この後、さなえがバアニの足を攻撃し、無理矢理追い払ってました(汗)
う~む、さすが「ジャイアン」の異名を持つさなえ。
相手がどんな大きなコであろうが、試行錯誤してなんとか取り返します。


オスワリ・マテはだいぶ理解してきました~。

20090312-06.jpg

尻尾ブンブンねぇ~kao01

20090312-07.jpg

ヨダレ出ちゃった?kao04
ただ、お散歩中に他の人がおやつをあげる時は、バアニは待ちきれず、おやつを持っている手に飛びつきまくりですorz


バアニとさなえは、お互いを「仲間」と認めています。
バアニに無理に近づこうとする男性がいれば、さなえが前に出て、自分に関心を向けようとします。
さなえがガジガジ噛んで遊んでいるおもちゃを、他のわんこが取ろうとしたら、バアニが吠えます。

今までに2回、喧嘩をしたことがありますが、今はおもちゃの取り合いをしていても、興奮から喧嘩になる…ということはありません。

20090312-05.jpg

仲良しさんハート
10:59  |  卒業犬 バアニ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆う~さま
キアラやバアニが仲間としてさなえに受け入れられたのは、一歩引ける子だからです
さなえの上に立とうとする子だったら、毎日大喧嘩してると思いますよ

☆安ママさま
男性側から無理に接したりしないよう注意して、バアニから近づいてくるのをじっくり待てば、時間はかかりますが男性にも慣れることがわかりました
これが「おいで!おいで!なんで来てくれないんだよ~」と必死になってしまうと、余計に近づきませんからね
まひろ |  2009.03.13(金) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

■さすが!

さすが、さなえちゃん。キアラの時も思ったもの^^) さなえちゃん、えらいね!! バアニちゃんも、お姉ちゃんに仲間と認められて、良かったね。
う~ |  2009.03.13(金) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、どんな預かりっことも仲良くなれて本当に偉いわ~バアニ君も少しずつ壁を崩していってるんですね~
私も涼音の時、仮パパにだけ吠えるのでアニマルコミュニケーションをして頂いた事がありました。涼の気持ちを知ると、ちょっと安心できました。治らなかったけど^^;里親様宅でも一人ターゲットにされ吠えられているようですーー; 誰にでも苦手や癖はあるしね~^^;
安ママ |  2009.03.12(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさま
ここ数日で、驚くほど慣れてきてるんですよ
仮パパがいてもソファーにいられるようになりましたし♪
男性が無理にコミュニケーションを取ろうとしなければ、バアニも「この人は嫌なことをしない」とわかって安心するようです
まひろ |  2009.03.12(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コングが2個あっても奪い合いになるのね。人のがいいのね。
バアニ、少しずつ進歩しているね。男の人が怖くなくなれば本当にいいね。きっと、さなえちゃんがいいお手本になっていると思うわ。
ロンママ |  2009.03.12(木) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
