2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

ダイエット

さなえ、なんだか太りました。くびれが少なくなってきちゃった(汗)
原因は、パパがあげてしまう、パン!!
バアニの餌付け作戦に、何もパンを使わなくてもいいのにね…。もちろんさなえも食べるので、カロリー多すぎです。
パパには、パンあげるの禁止令を出しましたkao07

ダイエットしなければいけませんね。
ドライフードを少なくし、おからやキャベツを混ぜて様子見です。

20090318-06.jpg

でも、現在フードジプシー中で…。
今与えているフードは、フードだけだと腹持ちが悪いので、手作りごはんと混ぜているのですが
やはりペットホテルに預けたり、私が出かけていてパパがごはんの用意をすることもあるかもしれないので、手作りごはんナシで、ドライフードだけでも大丈夫なフードを探しています。

すぐにお腹が空いてしまい、胃酸過多ですぐ吐いてしまうさなえなので、粗繊維が多いものがいいのかしら?
今のフードの粗繊維は3%。これでは、さなえには少ないみたいです。便秘気味になっちゃうし…

各メーカーのダイエット用フードの粗繊維が多目のものを、色々試してみようかな?
カロリーが低いフードなら、たくさん食べれるので、すぐにお腹が空いてしまうことはなくなるかな。

フード選びって、本当に難しいですね…。

20090318-04.jpg

パパ、さなえに甘すぎですよっ!
って言うか、パパも要ダイエットですよっ!!!


最近買ったもの。

20090318-02.jpg

結構効き目がありますよ。鎮静効果があるみたいです♪
バアニはお留守番させると吠えてしまうので、バアニにも今日からお試し中です。

20090318-03.jpg

さなえは車に乗せた途端に震え出し、よだれがダラダラ出てしまいます。
まだ試していませんが、効くといいなぁ~。
バアニは車酔いはしませんよ。

20090318-05.jpg

胃酸過多で胃液と胆汁(黄色い液体)を吐いてしまった時に飲ませます。
「ガスター10」のジェネリックでお安いです。
「ガスター10」は獣医さんでも処方されますね。先生に「市販の人間用でも大丈夫」と言われたので、常備しておくことにしました。


桜おまけ桜

20090318-01.jpg

チーズ入りコングに夢中で、お尻が上がったままです(笑)
この状態でお留守番開始でーす。
13:21  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさま
さなえはどんなフードでも嫌がらず食べるので、問題なしですよ
ダイエット用というわけではないけど低カロリーの、繊維多めのフードに変えたところ、ウンチの状態も良くなり、草を食べても吐かなくなりました。
でもお値段がちょっと高くて…
色々試してみようと思います~
まひろ |  2009.03.19(木) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

ダイエットフードは脂肪分が少ないのでパサパサしているそうで美味しくないそうです。(誰かが言っていました)さなえちゃん、太っちゃったの??でも急にパンをもらえなくなったら寂しいね。ダイエット、成功するといいね。
ロンママ |  2009.03.19(木) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
