2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

おヒゲ

ダスキンモップをリースしている我が家。
わんこの毛がめちゃくちゃ抜けるこの季節、フローリングのリビングのお掃除に重宝しています。

抽選で、ギフトセットが当たったらしく、いただきました。

20090325-04.jpg

中身は…

20090325-05.jpg

なんて実用的なのかしら(笑)
台所用洗剤、ちょうどなくなりそうだったのです~。


バアニのケージに何も被せない状態で、夜寝かせたのですが…
朝方になって、吠え出してしまいました。
やっぱり、まわりが何も見えない方が安心できるみたいです。

なので、今日は毛布をかぶせてお留守番。
2時間後に帰宅したら、外までバアニの吠える声が聞こえてました…orz
リビングに入ってみると、ケージにかぶせた毛布を、さなえが引きずりおろしたらしく、ケージから部屋の中が丸見え状態!

普段は引きずりおろしたりしないのになぁ…。
いつもとお留守番の時間が違ったからかもしれません。
いつもは午前中にお留守番で、ちょうど散歩から帰ってきて、眠くなっている頃。
今日はお昼過ぎにお留守番。ひと眠りして、体力が回復しちゃってた頃ですね無言、汗

でも、他には特に破壊の被害はありませんでした。


さて、みなさんは、わんこのおヒゲを「切る派」?「切らない派」?
私は「切らない派」です。ジョリジョリするのが嫌なので汗とか

ちなみにバアニのおヒゲは…

20090324-06.jpg

20090324-07.jpg

左右で色が違いますkao02
絶対に切りたくありません!

20090324-08.jpg

キュートなバアニくん。いぬ親様募集中です♪
18:19  |  卒業犬 バアニ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさま
どうしても毛布が落ちちゃってます(^^;)
今度、カバーを作ってみようと思います。
ひげ、抜けてますよね!たまに勝手に短くなってたりもしますし…

☆たの子さま
洗剤、まだ使ってないのです~。もう少ししたら今の洗剤がなくなるので、使ってみようと思います。
ヒゲを切った方が、顔がシュッとしてかわいい…?
そんなことしなくても、充分可愛いですけど何か!?(親●か炸裂)
まひろ |  2009.03.27(金) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

お留守番対策、あの手この手ですね^^; おひげ、切らない派です。
安もすごーく沢山ひげが多いです。
時々抜けてたりして、最初に「抜けひげ」を発見した時はカンドーしました!?
バアニ君のひげは柔らかそうですね~安の髭は剛毛ですーー;刺さりそうですよ^^;
安ママ |  2009.03.27(金) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

この洗剤シリーズうちにもある♪
いぬ親さんからもらったのだ。
結構汚れ落ちいいよね。

うちもおひげは切らない派!
犬には必要ないって意見もあるけど
目を守ってるんだって。だからひげを触ると目をパチパチするはず。
たの子 |  2009.03.26(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
