2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

咬まれちゃった

明日、4月5日(日)は、湘南でいぬ親会が開催されます~!

d0027698_9505350.jpg←クリックすると大きくなります

本当の家族を探しているわんこ達が大集合しますよ!ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
バアニも参加いたします。さなえも同伴していきま~す。


只今ダイエット中の、さなえさん。

20090404-01.jpg

今は手作りごはんがほとんどの状態です。
人間と同じで、たんぱく質を減らすと筋肉も落ちてしまいます。
たんぱく質(お肉)は今までと同じ量で、野菜を増やして、炭水化物(米)はほとんど抜きにして様子見です。
朝と昼はドライフードの時もありますが、夜は手作りonly。
夜は寝るだけですからね。カロリーの低いごはんを心がけてます。
でも、量が少なすぎると朝方に空腹で胃液と胆汁を吐いてしまうので、そのへんのバランスが難しいところです~。

繊維質多目の、カロリーが低いドライフードをあげてみたのですが
繊維が多すぎるのか、ウンチが粉っぽく、カチカチに固くなって便秘になってしまうので、そのフードはやめました。
フード選びは難しいですね~!

不溶性食物繊維は便秘に効くけど、摂りすぎると、余計に便秘になっちゃいます。
何を隠そう、私もそうです。
私は、水溶性食物繊維が豊富な、海藻のサプリメントを飲むようになってから便秘が治りました。

人によって、わんこによって、「適量」って全然違うんですよね。

20090404-02.jpg

さなえは、ママが出すものを食べていればいいのよ…。
量が多くてもカロリー低いごはんを、がんばって作るからね!

…って、あれ?

20090404-03.jpg

血が出てる~!汗とか
バアニとごはんの取り合いでマジ喧嘩になった時に、バアニに咬まれたようです…。

20090404-04.jpg

あらら、バアニのお耳がぺったんこになっちゃった…
大丈夫よバアニ~、さなえは気にしてないわよ~。

20090404-05.jpg

そんな簡単にへこたれるコじゃないからね♪
倍返しされるかもしれないけどね…kao05
17:33  |  卒業犬 バアニ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆たの子さま
た、確かに~(汗)文才なくてすんません。
まひろ |  2009.04.06(月) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

便秘のお話の後に
「さなえはママの出すもの食べてればいい・・・」
って文章に一瞬「えええ!!」と思った私。
あ、そっちね(恥)えへへ~。

いぬ親会、お疲れさまでした。
たの子 |  2009.04.06(月) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

☆バデ母さま
今日はとてもいいお天気でしたね。暑すぎず寒すぎず、快適ないぬ親会でした。
さなえは悪玉菌が多いと獣医さんに言われ、お腹が弱い子でしたが、手作りごはんを併用するようになってからは、お腹の調子が良くなりました。
デコちゃん、ごはんがおいしい♪と思えるのは元気な証拠ですよ!
まひろ |  2009.04.05(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■いぬ親会お疲れ様でした

暖かくてまずまずのお天気の中で、いぬ親会が開催できてよかったですねv-437
お疲れ様でした♪
バアニちゃんの赤い糸は繋がったかな!?

先日は、デコをご紹介くださってありがとうございました。
今朝から腸炎が悪化してしまい、
腫瘍に負けないようにとたんぱく質&脂質多めにしていたごはんを
泣く泣く脂質少な目、繊維質多めへ移すことに・・・。
痩せちゃうのが怖いv-356
ごはんってホントに難しいです。
腫瘍がどんどん育っていて、おなかパンパンなので
よく妊婦に間違えられるデコです(苦笑)。
「嬉しい・楽しい・美味しい」を1日でも長く続けられるように
しぶとく行きたいと思いますv-392
バデ母(バニ母) |  2009.04.05(日) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
