2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

湘南いぬ親会

昨日は、湘南いぬ親会でした~。
あまりの来場者様の人数に、ビックリしましたよ!
普通に由比ガ浜に遊びに来ていた、いぬ親会のことを知らない方も
ただならぬ人だかりを見て、「何をしてるんだろう?」と気になって会場内に入ってきたり。
会場は道路に面しているので、かなり目立ちます!

特にわんこを飼うつもりはない、という方にも
家族を探している保護犬たちがいるということを知ってもらえるのは
とっても嬉しいことです。

20090406-01.jpg

バアニは、あまりの人の多さに、やっぱりガチガチ…。
スタッフさんのご好意により、同郷のビスケちゃん、ゆめ吉くん、おれおくん、りっつくんと近くのテントに配置されました。

たくさんのアンケート用紙が飛び交い、赤い糸が見つかったわんこたちが、たくさんいたと思います。
バアニにも何人もの方々とお話をさせていただくことができましたが、残念ながら赤い糸は見つけられませんでした。

小さなお子さんがいるご家族は、難しいです。
急に大きな音がすると怯えてしまいますし、棒状のものも恐がりますので、おもちゃの刀やバットなどを振り回されたりしたら、心を閉ざしてしまうでしょう。

中学生になったばかりの女の子がお散歩を担当するというご家族は、バアニが通りかかった男性にびっくりして、車道に飛び出しそうになったり、犬に吠えられ、吠え返しながら飛び掛ろうとしたりするときの力がとても強いので、大人がお散歩をするご家族でないと無理だと思います。

それに、男性に慣れるまでには、一ヶ月はかかるため、めちゃくちゃ犬好きな男性は、とても寂しい思いをします。
「懐かないから、可愛くない→トライアル中止にする」とも思うでしょう。
それをしっかり理解していただかなければなりません。

条件としては、かなり厳しいと思います。
でも、バアニといぬ親様の幸せを考えると、妥協することはできません。
ぜひぜひ、よろしくお願いします。


さなえも同伴して行きましたよ。卒業犬コーナーの端っこで、いいコでおとなしく待っていられました。エライ!

20090406-02.jpg
ロンママさんのブログから拝借…

いぬ親会に参加された方々、お疲れ様でした~!


今朝のごはん…

20090406-03.jpg

ドライフードに、納豆、トマト、キュウリ、消化酵素、ビオフェルミンをトッピングしました。

20090406-04.jpg

あらら、バアニはトマトとキュウリだけ残しちゃいました。
茹でキャベツなんかは好きなので、生野菜が苦手なようですね。

使っている消化酵素。


慢性的な消化不良と下痢にサイペット エンザイム顆粒200g

消化酵素とビオフェルミンを与えるようになってから、さなえのお腹の調子もいい感じです♪
13:32  |  卒業犬 バアニ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさま
さなえはペットホテルに預けても、あの状態みたいですよ~。不安だったろうけど、よい子でした。
バアニは最後の方の、人が少なくなってきた頃に、ホッとしたようで尻尾ブンブンになってました。椅子の間は落ち着くみたいです~
まひろ |  2009.04.06(月) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ様でした。おからをありがとう<m(__)m>
あら、私が撮った写真^_^;もっとお利口に伏せていたときに撮ればよかったわ。でも本当にお利口だったものね。
バアニ、見つけたんだけど、椅子の横で固まっていたので声をかけるのを遠慮しました。
バアニにぴったりのおうちが絶対に見つかるからね。だってイケメンだもの!!
ロンママ |  2009.04.06(月) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
