2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

いぬ親会in篠崎

昨日は、篠崎でのいぬ親会でした~。とっても天気が良くて、日差しも強い!
背中が黒いバアニは、かなり暑そうでした…
今度、白い布地でお洋服作ろうねっ!

20090420-01.jpg

今回も、ビビりまくりでございました。
男性や小さなお子さんが近づくと、リードをギリギリまで伸ばし、私の後ろに隠れようとします…
あまりの怯えように、「恐がってるから近づかないでおこう」と配慮していただいた方もたくさん。
あそこまでブルブル震えているバアニを見たら、誰だってそう思いますとも。
そのせいもあり、お声をかけられることは、あまりありませんでしたね。残念…。

「バアニ、もっと営業しなきゃ~」
そう言うのは簡単ですが、バアニには、これが精一杯。
係留されているため逃げられない中、たくさんの人たちを気にしながら、必死に頑張っていました。

20090420-02.jpg

それでもやっぱりワンコ好きのバアニは、同郷のドナちゃんやビスケちゃんと嬉しそうにご挨拶してましたね。
それを見れただけで、いぬ親会に参加してよかったな~と思うのです。

バアニは現在17kg。大き目の部類に入るコです。
実際、10kgを超えると「大きいからちょっと無理ね」と言われてしまう確率が高くなります。
集合住宅では、エレベーターや廊下などの共用部分は、犬は抱っこしなければならないという規則があるところが多いので、大きい子は難しいのです。
また、大きい分、力が強いので、いぬ親さん自身も力が強くないと、制御できなくなることもあるでしょう。
もちろん、小型犬よりも食費だって、医療費だってかかります。

大きい子のいぬ親になるには、そういった点もしっかり理解できないといけませんね。
でも、大きい子だって、幸せをしっかり掴んでいますよ!
その筆頭がこちら!

20090420-03.jpg

20090420-04.jpg

キアラ~!!!!

いぬ親会に遊びに来てくれました♪

現在、23kgのキアラ。体つきが、青年らしくなってましたね。
あんなにぶよぶよだったのに、引き締まって、カッコよくなりました。
抱きつかれ、押し倒され、顔ベロベロされました~笑

キアラほど、預かりさんのことをずっと覚えているコは、あまりいないんじゃないでしょうか?
私だけでなく、以前の預かりさんだった、たの子さんや、KAORIさんのことまでも、しっかり覚えていて、見つけるとロックオンして尻尾ぶんぶん、近づくと飛びついてべろんべろん笑い。

キアラは人気者で、「いぬ親会の看板犬」とも言われていましたので
今回、とてもたくさんの人に「キアラですよね!?」と聞かれ、キアラのいぬ親さん自身も驚いていましたよkao04

今度、キアラのおうちに、さなえとバアニを連れて遊びに行く予定です♪
バアニとキアラは、尻尾ふりふりご挨拶してましたよ~。仲良くなれそうです。

さて、お留守番していたさなえ。
破壊することもなく、イイコで過ごせました♪
お昼頃にパパがお仕事から帰ってきたので、安心したようです。

20090420-05.jpg

あいよっピース
17:45  |  卒業犬 バアニ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆yukkoさま
お疲れ様でした!預かりよりも、お手伝いスタッフさんはずっと忙しいと思うんです。ありがたいです~。
バアニは嫌なことをされても、攻撃に出ることがなく、我慢するコなのです…。目を見開いて固まってました(汗)

☆ロンママさま
ふふふ…キアラのベロベロはね、元・預かりの特権なのですよ♪
バアニは、私がいれば男性にも近づけるみたいです~。
まひろ |  2009.04.22(水) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

いぬ親会、お疲れ様でした~!
今回はアンケートの係りだったので、キアラが来たときも飛び出して行けず残念でした~(泣

バアニを見つけてよって行こうとしたら、ご夫婦がバアニを撫でに行ったところだったので遠慮しました。
でも、バアニは良い子でお父さんに撫でられていて驚きました。
だんだん、男性にも慣れていっているのかな。
ちょっとずつだけど、バアニの成長が見れて嬉しかったです。
yukko |  2009.04.22(水) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

あ~ん、キアラに会えなかった(号泣)私もベロベロされたかった~!!
バアニ、苦手な男の人を克服できるといいね。できなくてもいぬ親さんを時間をかけて好きになってくれたらいいよね。
ロンママ |  2009.04.21(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

☆リクままさま
うちは車酔いしようが何だろうが、強制的に連れて行かれます(笑)
バアニは酔いませんが、さなえは少しずつ車に慣れてきた気がしますね。

☆くぅママさま
ほっぺたがひりひりします。日焼けしたみたいです~(汗)
バアニは結構、アップアップでしたよ…。でも、人に囲まれたりしなければ、そんなにビクビクしませんね。会場のはじっこの方ならいいのかもしれません~。
キアラ、可愛かったですね♪ウチにいたんだなぁ…と思うと、何だか不思議です。
まひろ |  2009.04.21(火) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

お久し振りです、キアラが来ると聞いて、行きたかったけど、クルマ酔いするリク、(涙)キアラ♪とっても凛々しくなっちゃって!幸せそうで嬉しいです♪又、会わせてあげたいな~!クルマ酔い克服せねば、、(笑)
リクまま |  2009.04.21(火) 04:09 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした。
暑かったですよね~
バアニ とってもいいお顔で座っていると思ったけど、あれは緊張バリバリだった?!

キアラは相変わらず可愛かったね~
いつまでも無邪気でホント最高!!
また会えるかな~
くぅママ☆ |  2009.04.20(月) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
