2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

一周年!

さなえが我が家のコになり、1年が経ちました!

20090422-01.jpg

もう1年…?すっごく早いですね。
1年前の4月、私が膝をケガして松葉杖じゃないと歩けなくなってしまい
楽ママさんに、さなえのショートステイをお願いしました。

さなえが家にいないことに、ものすごい不自然さを感じ、一週間後にお迎えに行った時には
すでに「ウチのコにします」と、ちばわんスタッフに報告していました。

私がケガをしなかったら、さなえは今、この家にいなかったかもしれません。
これも、「縁」なのですよね。
留守番させると、ソファーやらなにやら、いろんなものを破壊しまくってくれた彼女ですが
今となっては、預かりっ子の教育(自分が遊びたいだけの気もするが…)に熱心な、頼れる先住犬でございます。

2007年12月、預かりっ子として、初めて会ったさなえ…

20090422-04.jpg

20090422-06.jpg

20090422-05.jpg

まだ子犬のような、幼い感じですね。
当初、推定1~2歳として募集開始したのですが、実際は7~8ヶ月くらいだったんじゃないかと思われます。
それを考えて、さなえは2007年4月生まれ、ということに決めました。
2歳になったということになりますね。

20090422-02.jpg

狂犬病の接種もしてきましたよ~。今年は「青」です。


胆汁の嘔吐が頻繁で、このブログでも色々と相談に乗っていただきましたが
手作りごはんを与えるようになってから、嘔吐がぱったりとなくなりました。
以前は、夕方のお散歩の度に草を食べ、吐くのが当たり前だったのですが
今は、草を食べても吐きません。

20090422-03.jpg

↑手作りごはん。加熱食がほとんどです。
肉と野菜の量を、1:1くらいの割合にしています。
お米を入れると消化不良になってしまうので、炭水化物はサツマイモ、ジャガイモがメイン。
今はダイエット中なので、炭水化物はかなり少なめです。
ドライフードとの併用なので、栄養バランスはあまり気にせずに作ってます。
さなえはお腹が弱く、骨をあげるとあまり消化できないので、カルシウムだけはサプリメントを使ってますが、基本的にテキトーです…

現在は、手作りごはんとドライフードの併用です。
今は「ウェナー」が合ってるみたいなので、しばらく続けてみるつもりですが、色々試したいですね。


預かりっ子だけでなく、さなえのことも、今後ともよろしくお願いします!!

20090422-07.jpg
22:56  |  ウチのコ さなえ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ミルクママ

さなえちゃん、一周年おめでとう。そして、2歳おめでとうねぇ。
もう一年たつのね。すっかりまひろさんちの子で、預かりっこのよき先生よね。これからも元気でね。
 |  2009.04.24(金) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

☆安ママさま
キアラを預かっていた時は、さなえがいて、本当に助かりました~!
いっぱい遊んで、疲れさせてくれるんですもの。おかげでキアラは、私や夫に「遊んで~遊んで~」と、せがむことはありませんでした。

☆ロンママさま
ゼッケンつけてましたね~。
食事は、体の基本ですものね。病院の療法食を食べても吐いていたのに、今は、車酔いした時以外には吐きません♪
まひろ |  2009.04.24(金) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん一周年おめでとう!
預かりっ子ともいつも仲良くできて本当にいいお姉さんで・・まひろさん家の子になる縁だったんですね~きっと。さなえちゃん、これからも預かりっこの教育係としてバリバリ活躍してね!
安ママ |  2009.04.23(木) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、1周年おめでとう!!寒い時期にゼッケンをつけていたのを覚えているわ。
まひろさんのおうちの子になってよかったね。預かりっ子のいいお手本だものね。いっぱい遊んであげて偉いわ。
食事にいっぱい気を使ってもらって、元気で長生きよね~!!
また、さなえちゃんに会いたいわ。
ロンママ |  2009.04.23(木) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
