2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

リビングでのトイレ状況

サークルから出し、リビング内フリーにする時間が増えました~。
ごはんはサークルの中。
サークルの外の方が、うんちやおしっこをした時の片づけが楽なので、ごはんの後にすぐフリーにしちゃってます。

部屋の角3箇所にトイレシーツを置いてみたところ、おしっこもうんちも、成功率90%以上可能になりました!

サークル内では、もう1匹がトイレシーツの上で寝ている時が多く、仕方なくシーツがないところにしてしまいますが、里親様のところで1匹だけでいるのでしたら、問題ないと思います。
ちなみにナミネは、サークルの中でのおしっこはどうしても嫌なようで、2本足で立って、おしっこがサークルの外に行くように「立ちション」をします。
この前なんか、うんちも立ってしてたっけ…。
2本足でフラフラ立ってするから、うんちを踏む確率が高いんですよぉ~(T_T)

ナミネは、キャリーの中がお気に入りみたい。入り口を開けて、リビングの隅に置いてあるのです。
20070910-01.jpg
カイリは、ローテーブルの下。
20070910-03.jpg

20070910-02.jpg

毎日、たったかたったったー♪と走り回ってますよぉぉ。

そんな動画を載せてみました。

15:50  |  卒業犬 リク・カイリ・ナミネ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■かっちゃんBossさま

ここ2週間で、お見合いが一気に入ってるんですよ♪
すぐ決まっちゃうと思います~。
まひろ |  2007.09.11(火) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

■フェリス母さま

恥ずかしいっ!しかも、おしっこする時は中腰なんですよw
サークルの周りに、タオルやトイレシーツは必須!
トイレも何箇所かあれば、ちゃんと探してしてるみたいです♪
まひろ |  2007.09.11(火) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■ちょっと見ぬ間に

 なんと2匹も里親様が決定したんですね。しかも、1匹はもうすでにもらわれてしまったとは!
 ほんとうにあれよあれよという間ですね。

 2匹が一緒にいられるのもわずかでしょう。楽しんでほしいです~。
かっちゃんBoss |  2007.09.10(月) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!立ちションに立ちうんちですか・・・
大胆な済ませ方に思わず笑ってしまいました。片付けるまひろさんは大変ですよね、ゴメンナサイ。
2匹とも元気いっぱいですね~
トイレも成功率90%なんて凄いね!
フェリス母 |  2007.09.10(月) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

■新リクままさま

「ピコッ」と耳を倒すのはかわいいですよね!
お出迎えの時なんか、正面から耳が見えなくなるくらい倒すんですもん~♪
カイリとナミネも、1匹だけで走ってる時ありますよ(^^;)
元気が何よりですね~!!
まひろ |  2007.09.10(月) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

きょうだい、離れていてもおんなじ事するものですね~
リクも必ず一日に一度は駆け回ります。
耳をぺったんこに倒して、
わき目もふらず一目散に何周も(笑)
楽しいわんこ生活に感謝、感謝です。
新リクまま |  2007.09.10(月) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
