2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

おにゅぅ

ちばわんオリジナルの、Y字リード。かなりの優れものですよ~。

↓クリックすると大きい画像になります
original_Y.jpg

でも、さなえ用に、ちょこっと改良したい部分があったので、自分で作ってしまいました。

20090528-01.jpg

さなえはショルダーリードが基本なので、ダブルハンドルは必要なし。
そのかわりに、持ち手のところにリングをつけました。

ついでにショルダー部分も作成…

20090528-02.jpg

つなげると、こうなります♪

20090528-03.jpg

時間が無くて、作っている途中の画像を撮れませんでした…
でも、この画像を見たら、構造がわかるかな?

さなえの首輪も新調しました♪
1年間に何回新調すれば気が済むんだろうか…?
でも、かわいいと買っちゃうんですよねぇ~。

20090528-04.jpg

迷子札は、Happy Skyさんのくるっと巻きつけタイプです。
厚めの首輪にもマジックテープでつけられるので、オススメですよ~ハート8

20090528-05.jpg

ブラ下げるタイプの迷子札は、ウチはたぶんもう使いません。
すぐにどこかに行っちゃうんですもの…


ご無沙汰ですが、バアニも元気ですよ~kao03

20090528-06.jpg

バアニはジャニーズ系のお顔をしている気がしますは-とかなりのイケメンくんです。
ふふふ~、仮親ばか炸裂ですけどね。

20090528-07.jpg

20090528-08.jpg

預かり開始時のバアニ↓

20090528-09.jpg

表情が全然違いますよね~!
10:16  |  卒業犬 バアニ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ひーままさま
先日はありがとうございました!
私も長い間、迷子札ジプシーをしていまして…
ぶら下げるのだと、かじったり、いつの間にか無くなっていたり。
大事な連絡先が書いてあるんですもの、困りますよね。
結局、首輪に縫い付けるなりした方が、邪魔にならず、取れにくく良いと思いました。
ぜひお試しを~
まひろ |  2009.06.03(水) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちわ

先日のBBQで御一緒させてもらった、ゆきみ&ぐーの母、ひーままです。
お疲れ様でした!楽しかったですね。
バアニくん、頑張りましたね!
さなえちゃんも可愛いかったです。

↑のリード、私オレンジ大好きです!でも、手作りでショルダーリードを作ってしまうなんて、すごいです~!
さなえちゃんのネームタグも素敵です。首輪にくっつけちゃうっていいですね。猫の首輪と迷子札で色々考えてるもので・・・ぶらぶらだと、カミカミしてボロボロになるんで・・・
今度お店も見てこようっと。

バアニくんに、素敵な湘南の出会いがありますように!応援してますね^^
ひーまま |  2009.06.03(水) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさま
かなり表情が違いますよね。
いぬ親会でも、最初の頃より余裕が出てきたような感じです
まひろ |  2009.05.31(日) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

バアニクン、本当に表情が違いますね。
リード上手です。オレンジ色が素敵です!!
きこ |  2009.05.30(土) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

☆かえでさま
かえでさんのブログで、Y字リードを初めて拝見した時は、目からウロコが落ちましたよ~。
ショルダーリードは、両手があくので、雨の日に傘をさしている状態で、ウンを拾うのが非常に楽です(笑)
急に走り出した時でも、手から離れてしまうことがありませんし、特にお散歩慣れしていない子は、安心だと思いますね。
まひろ |  2009.05.29(金) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

Y字リードの宣伝ありがとうございました~。
ショルダーリードバージョンも販売できるといいですね。

バアニくん、確かに表情が穏やかになっていますね。
どの子もそうだと思うのですが、最初は目が少々つりあがっていたのが、少しずつ優しい目になっていきます。
リッキーも仮親バカだけど、めちゃくちゃかわいくてたまりません (^_^;;;
かえで |  2009.05.29(金) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

☆かいざぶさま
預かりを始められたのですね。慣れるまでは大変ですよね~。
リードは、金具とテープなどの材料が揃えば、簡単に作れますよ~。
まひろ |  2009.05.28(木) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさま
ミシンは出しっぱなしなんですよ~。テーブルを買って、ミシンコーナーを作ったので、気が向いた時に色々作れます。
せっかく作るなら、赤や青だとつまらないかな?と思い、オレンジにしてみました
まひろ |  2009.05.28(木) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

バアニちゃん、確かにまったりとしたいいお顔です、比べてみるとほんとによくわかりますね。
私も皆さんに触発されて、二週間前から預かりを始めました、5歳の黒ラブ君です、慣れないせいか一日があっという間です。
まひろさん、いつでも結構です、是非このリードの作り方、詳しく伝授お願いします、お裁縫すごく苦手な者にも分かるように・・・是非。
かいざぶ |  2009.05.28(木) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

またまた手作りですね。ミシンがすぐに出るんですね(うちは押入れの奥にしまいっぱなし~)
オレンジ色がすごくきれい!!ビビットな色っていいですね。
Y字リードはこの前にいぬ親会でも注文がありました。浸透されればいいですよね。
ロンママ |  2009.05.28(木) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
