2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

肛門腺

バアニが、ソファーをいつまでもペロペロと舐め続けていたので
どうしたの?と見てみると、ソファーに黄色いシミ。

鼻を近づけてニオイをかいでみると…

臭ッッッ!!!!びっくり



そのニオイは、間違いなく…

バアニの肛門腺orz

すぐにバアニをお風呂場に連れて行き、肛門腺を絞ってみると
それはもう、大量にブバーッっと出ました汗とか

肛門腺って、大きい子はウンチのときに自分で出せるので、溜まらないと聞いていたのですが
個体差があるようですね。
バアニは肛門腺が溜まりやすいんですよ~。
1ヶ月絞っていなかったので、出てきちゃったみたいです。
2週間に1回、絞ったほうがいいかも…。

ついでに、さなえも絞っちゃえ~。

20090604-15.jpg

さなえも結構、溜まりやすいです。バアニほどじゃないですけどね。
00:28  |  卒業犬 バアニ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさま
便利だと思ったことを、独り占めしておくなんてもったいないですもの~。
市販品でも、使ってみて「これはいい!」と思ったものは、勧めたくなっちゃいます♪
まひろ |  2009.06.08(月) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

お仕事お疲れ様です!!無理しないでね。まひろさんってとても器用だし、いろいろ勉強させてもらってます。こうやって情報を発信できたらいいなぁ~。私なんてただ日々の報告みたいだもの(>_<)
ロンはトリミングのときに絞ってもらっているの。私がやると怒るのよ。
ロンママ |  2009.06.06(土) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

☆くぅママさま
全然プロじゃないですよ
ずっと肛門腺が絞れず、月1回、わざわざ獣医さんで絞ってもらっていたんです。
が、なぜかキアラでコツをつかみ(笑)その後、さなえも絞れました。

ちなみにシャンプーの途中とか、体が温まっている方が肛門腺を絞りやすいというのは、どこかのサイトに書いてありました

うちも100均のをバアニに使ってたのですが、バトル中にさなえがかじり、ボロボロに…
巻きつけタイプは、落とす方が難しいかもしれませんね~。かなりお気に入りですよん
まひろ |  2009.06.06(土) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさま
私も絞れず苦労しました
お試しください♪
まひろ |  2009.06.06(土) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

まひろさん肛門腺絞りのプロのようですね。
・・・て言うか まひろさんて手先が器用なんだと思います。
なんでもできちゃう魔法の手?

HAPPY SKYさんの巻きつけ名札 注文しちゃいました。
うちも何度も落としていい加減悲しくなり、ヤケクソで今は100均の名札ですよ(笑)
あれならきっと落ちないですよね~
くぅママ☆ |  2009.06.06(土) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

■きこ

先住トトロも、ぬるま湯で温めて、軽くマッサージしてから絞ってみます。良いこと聞きました~。教えて頂いて、ありがとうございます。
きこ |  2009.06.06(土) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさま
さなえも獣医さんからは指を入れた方が絞りやすい、と言われました。でも悲鳴をあげて嫌がります
ぬるま湯で温めて、軽くマッサージしてから普通に絞るだけで出るようになったので、今はそうしてます~。
お尻を触っただけで嫌がる子になっちゃいそうだったので、一安心

動物病院の看護士さんが、さなえの肛門腺をどうしても絞れず、先生にバトンタッチしたこともあります
まひろ |  2009.06.05(金) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

■きこ

家の先住も、たまりやすいです。小型犬種ですが。週1風呂で、格闘します。
先住キャバリアは、肛門線が絞りにくいんですよ~。肛門線が、奥の方なので、指を、肛門に入れて絞るやり方のほうが、良いと言われるのですが、本人がそれは嫌がります。肛門に指では、摘便のようで痛いですからね。
きこ |  2009.06.05(金) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
