2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

ごはん

本日、開催予定だった、いぬ親会in篠崎は、悪天候のため、中止となりました。
残念です~kao06

昨日はお仕事がお休み。
時間があったので、さなえのごはんを作りました。
バアニはドライフードがメインですが、手作りごはんの時もあります。

20090621-01.jpg

絵文字名を入力してくださいは4日分。平日は、作る時間をなかなかとれないので、まとめて作ってます。

20090621-03.jpg

牛豚ひき肉、鶏ムネ肉、卵、おから、玄米、白米、カボチャ、レタス、キャベツ、大根、にんじん、水菜、えのき、昆布粉末などなど…

いつもは、家から車で20分くらいのところにある「肉のハナマサ」で売っている
2kgで780円(100gで39円!)の鶏ムネ肉がメインなのですが
今回は牛豚のひき肉が余っていたので使っちゃいました。

絵文字名を入力してくださいは今日の分。土曜日か日曜日は、お魚の日にしてますkao01

20090621-02.jpg

お魚の他には、白米、もやし、キャベツ。
パパがお魚苦手なので、我が家の食卓には、お魚が出ることがほとんどありません。
骨を取るのも、調理するのも時間がかかって面倒くさいし…

そんな時は

20090621-04.jpg

人間用の缶詰に頼ります焦る3

食塩が添加されていますが、毎日あげるわけではないし、
市販のドライフードにも食塩が入っていたりするので、気にしてません。
水分を多くとっているので、余分なものはオシッコで流れてしまいますしね。
1つ105円で売ってました♪

20090621-05.jpg

ねっハート
この、さば水煮缶は、時々私のごはんのお供にもなってますピース

さなえが、お米を消化できるようになるまで、半年かかりました。
ずっと少しだけ軟便の状態だったのですが、やっと安定して良いウンチが出るようになりましたね。
そして、空腹時に草を食べて、吐くことはほとんどなくなりました。
さなえには、手作りごはんが合っていたみたいです。
とは言っても、忙しくて作れない時や、お出かけ時は、迷わずドライフードです。


グツグツ煮込んでいると、わらわらと集まってくるわんこたち…

20090621-06.jpg

20090621-07.jpg

いや、あの…
朝ごはん食べたばっかりでしょ、君たち…汗

20090621-08.jpg

ぐぁっ!!!!!
バアニ、その笑顔…反則だよorz ←悩殺されました
10:55  |  卒業犬 バアニ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
野菜は、冷蔵庫に余っていたのをぶち込んでるだけですよ
バアニはかなり食い意地がはっているのですが、さなえには勝てません
まひろ |  2009.06.22(月) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

まひろさん、何でも上手ですね~。
私の手作りご飯より、野菜とか、色々と考えてますので、勉強になりました。
バアニ君、ハンサムだわ~。すごくいい笑顔!!その笑顔に、ノックアウトされました。おやつでも、どうぞ~で、あげちゃいそうです。
きこ |  2009.06.22(月) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさん
やっと見つけた、さなえのお腹に合うドライフードよりも
手作りごはんの方が断然安いので
頑張って作ってます
夫婦2人だけだと、野菜も余って腐らせちゃうことも多かったんですが、今はさなえに消費してもらってます~。
バアニ、本当にジャニ系ですよね
まひろ |  2009.06.21(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

☆ゆこゆこちゃん
人間用のごはんはカップラーメンだったりするのにね
明日からまた仕事、がんばろ~
まひろ |  2009.06.21(日) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

さすがまひろさん、すごいね!!
手作りも無理は禁物よね。長く続けるには・・・ね。
それにしても今日は残念でしたね。バアニに会いたかったのにな。さなえちゃんも来る予定だったのね。来週は会えるかな??バアニ、絶対にジャニーズ系よね。
ロンママ |  2009.06.21(日) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

こんちは\(^o^)/

雨で中止かー。。。残念(ToT)/~~~

ご飯豪華~♪ぜった私より豪華なの食べてる~(笑)

バアニたん ほんと反則だね~ヽ(^o^)丿   マジかわゆすっ♪
ゆこゆこ |  2009.06.21(日) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
