2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

マイクロチップ

さなえの下痢ですが、すっかりおさまりました♪

20090705-01.jpg

昨日のぶんまで元気が有り余ってますkao04


バアニ、いぬ親募集にあたっての紹介文と、画像を更新しました。→こちら
ちばわんのサイトも更新されています。

昨日、バアニはマイクロチップを入れました。
さなえもマイクロチップが入っています。
もしも、万が一、迷子になってしまったら…
愛護センターに連れて行かれた場合、必ずマイクロチップの読み取り機を通ります。
ここでマイクロチップの番号がわかれば、登録されているところに連絡がきます。
マイクロチップが入っていなければ、たった数日~一週間で殺処分になる可能性があります。

迷子札ももちろんつけていますが、放浪中に取れてしまうことも考えられます。
皮下に挿入するマイクロチップであれば、取れることはまずありません。
(レントゲンにも、しっかり写りますよ~)

もちろん、迷子にさせないのが大前提ではありますが
何百分の一、何万分の一の「もしも」の確率を考えることは、決して無駄ではないと思います。

とても太い注射針のようなものでマイクロチップを入れるのですが
皮下なので、痛みはほとんど感じないそうです。
バアニは固まってました。イイコでした~。

20090705-02.jpg


何かと一緒にいる2匹。

20090705-04.jpg

20090705-03.jpg

20090705-05.jpg

ヤキモチは焼きますが、さなえはバアニのことが大好きなようですハート


バアニは、仮パパが帰宅すると、吠えまくります汗とか
そして、吠えているバアニを、さなえが怒ってやめさせようとします。
「パパだから吠えちゃダメ!」って言ってるんでしょうねkao02
知らない人が入ってきた場合は、さなえもバアニと一緒に吠えてます。

20:15  |  卒業犬 バアニ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさん
かかりつけの病院は、マイクロチップを扱ってないので、他の病院に行ってきました。
そのためだけに初診料を払うのも微妙なのですが
うちの預かりっ子は、なるべくマイクロチップを入れるようにしたいな~って思うんです。
やっぱりセンターの状況を見ていますからね…。
そう、御守りです♪
まひろ |  2009.07.09(木) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

うちのワンズも一緒です~
次男が大きい音を出したりするとミラが吠え、それを安が叱り吠え・・・・ウルサイですーー; (ミラ不在なので今はちょっと静か♪)ミラもマイクロチップ、入れようかな~と考慮中。預かりワンコだけどやっぱり何か会った時の為に・・って思っちゃいます。御守りみたいなものですね。術後の抜糸の時にでも、と考えています。ベストカップルですねぇ・・バアニ君&さなえちゃん。
安ママ |  2009.07.09(木) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
シェイラちゃんもマイクロチップINですね
フィラリア予防薬はその子に合うなら、お腹の虫も駆虫できれば安心ですね~。
まひろ |  2009.07.06(月) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

■シェイラも

まひろさん、シェイラも行ってきました。「まひろさんの紹介ね」と、先生に言われましたよ~。笑
有難うございました。
家も、2匹似た関係になってます。
1匹外の音や声で吠えたら、もう1匹も・・・汗
さなえちゃん、下痢治って良かったですね~。フィラリアの薬私も、調べました。先生間違えて、私に行ったので、今月に来月からの分を、貰いに行くので、変更してもらいますよー。お腹の虫にも、念には念で、効く薬に変更します。
きこ |  2009.07.06(月) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
