2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

ザ・軟便

さなえ、またしても軟便気味でございます…
フード変えたのに~!なんでぇぇぇorz
やっぱり、夏のせいなのか!?

20090725-01.jpg

最近、手作りごはんを作ってあげられていません。
そりゃぁね…ドライフードより、手作りの方がおいしいでしょうよ~。

合うドライフード探しに、てんてこまいになっていましたが
さなえがかなり痩せてきてしまっていて
よくよく見ると、うっすら…とアバラ骨が見えてしまうほどに。
さすがに、これはイカン!!!!

20090725-02.jpg

ふ~ん。
か弱い、ねぇ…。
今日は久しぶりに、ごはん作ってあげるからね♪
お米の代わりに、ジャガイモ入れようね~。


20090725-03.jpg

20090725-04.jpg

バアニも手作りごはんがいいの?
フード、大量に買ったばかりなのよ…。
暑いから、開封後はすぐに使い切りたいのよ~!!
トッピングで我慢してくれぃ。

暑いと、胃腸の調子がイマイチになってしまいますね。
フードの量も、加減が必要になってきます。
普段は、ドライフードを与える時は、ひたひたになるくらいお水を入れているのですが
ぬるま湯でふやかした方が、消化が良さそうかな?
19:09  |  卒業犬 バアニ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさん
手作りだとやっぱり大丈夫ですね~。
とりあえず、朝は手作り、それ以外はドライフードにしたら軟便もおさまりました。
どうやらドライフードが数日続くと、軟便になってしまうようです…むむむ、難しい
まひろ |  2009.07.28(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、お腹の調子、どうですか?我が家も安定しなかった安のウンが手作り復活でバッチリになりました。やはり手間かけないとイケないらしいーー。熱帯夜続きの日々は人にも辛いですよね・・。クーラーにお世話になりっ放しな我が家です。どこから電気代を捻出するか悩みどころ^^;
安ママ |  2009.07.28(火) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
一度にたくさんは消化できないみたいなので、ごはんを1日4回にしました。
手作りごはんも併用です~。
これで軟便が収まってくれればいいんですが…。
まひろ |  2009.07.26(日) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、大丈夫ですか?
我が家は、まひろさんの乾燥おからを参考に、最近、おからを使っています。トトロのうんちが、凄く良くなりました。合うものが見つかるといですね。
階段の2段ベット可愛いですねー。我が家は、フリーでは、寝れないので、エアコンかけっぱなしで、リビングでワンズクレートで寝てます。3匹になった分、エアコン代金ワリカンが増え、かけっぱなしでも、先住だけだった時に比べて、もったいなく無くなりました。笑
きこ |  2009.07.26(日) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
