2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

仕事が…

私は派遣で働いていたのですが
7月28日の帰宅中、営業担当から電話がきて言われました。
「お仕事が今日までになりました。明日から行かないでください」

なにぃぃ~!!!???

どうやら、派遣先のお偉いさんがあまりにも非常識というか、
人間性を疑うような感じの人で。
残業代踏み倒して、払わなかったりするんですって!

さすがに派遣会社もキレて
「お前みたいな会社とは、金輪際かかわりたくない怒
…的な話になり、即日撤退したそうです。

ただし、私は派遣会社と8月の更新の契約も交わしているので
8月末までは休業補償として、仕事しなくても給料の6割がもらえますkao02
うひゃひゃひゃ。

ってなわけで、8月末までは専業主婦なのにお金がもらえる私でございます。
でも、また仕事探さないとですねぇ…

と言うか。
不景気が続く今、派遣会社にとっても、派遣先との契約を続けた方がお金になるのに
私達に休業補償を払ってまで、撤退したことを考えると、どれだけ酷い派遣先だったんだろうか…と恐くなってしまいます。

私自身も被害に遭っていて、私がいるチームに仕事のミスが発覚した時点で
派遣先が、派遣会社にものすごいクレームをつけたそうなんですよね。
私がそのミスをしたっていう証拠もないのにですよ!?ありえません。

昨日は、休業補償の同意書にサインをするため、派遣会社の事務所に行って来たのですが
営業担当のお姉さん、疲れ果てた顔をしていました汗とか
営業担当の上司も来て、「あんな会社に派遣したあげく、このようなことになってしまって…」と、平謝りされました汗とか

派遣会社がしっかりしていて助かりましたね。とても親切ですし。
ミスのクレームの件でも、事情を聞いて、完全に私の味方になってくれました。
今後も、この派遣会社でお世話になりたいです。

20090730-02.jpg

バアニ、おはよ~。今日も暑くなりそうだね。

20090730-03.jpg

はいはい。涼しいうちにお散歩行こうね~。

さなえの軟便は、手作りごはんの併用で、あっという間に治りました。
そして、ビックリするほどウンチが少なくなりました。
朝は手作り、昼や夜はドライフードにしていますが、軟便になりません。フードが続くと軟便になるようです…。フードの油分の多さが原因かもしれませんね。

20090730-01.jpg

急にお仕事がなくなっちゃって暇なので
今日は、さなえとバアニを連れて、実家へお泊まりしてきますハート
09:07  |  卒業犬 バアニ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさん
いやはや、なかなか大変でした
そう、フードが酸化しちゃうんですよね…バアニにも合わないみたいですし、参りました

☆きららママさん
バアニがオシッコの回数も量も多く、完全外派なので、短時間勤務しか出来なそうなんですよね
近所だったらフルタイムでもいいのですが、働く場所もなく難しいです…

☆安ママさん
手作りも、本によって、お肉や野菜などの割合が違いますし悩みどころです
さなえにぴったりの割合が見つかるまでは、試行錯誤が続きそうです~
まひろ |  2009.08.02(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

ありゃま・・・ですね。
でも、ゆっくりできる時間ができたと思いましょう。さなえちゃんのお腹のためにもよかったんじゃないですか??
うちも最近さっぱり食べません。フードが酸化しちゃうのよね。うちは滅多に下痢しないけどね。
バアニ、ますます甘えん坊になりそうね。
ロンママ |  2009.08.02(日) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■きららママ

まひろさんお疲れ様!しばし息抜きですね(^^)派遣会社もいろいろあるみたいだから良い会社で良かったですね。仕切りなおしてがっつりお仕事してください。さなえちゃんのお腹も良くなって良かったわ。バアニ君の上目づかい笑えます(^^)
きららママ |  2009.08.02(日) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

まひろさん、大変な所でお仕事してたのねーー;お疲れ様でした。素直には喜べないけど?ゆっくりできて良かったね~^^ さなえちゃんとバアニ君もきっと嬉しいね。安定しなかった我が家のワンズのうんPも、やはり手作りご飯の復活ですっかりバッチリになりました。夏場はやはり胃腸がデリケートになっているのかな? 私もお酒を控えています!?(関係無いか^^;)
安ママ |  2009.08.01(土) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

☆ホクママさん
家に着いてからコメント読みました。ごめんなさい(>_<)

☆きこさん
さなえ、治ったには治ったんですが
やっぱり以前使っていたフードを少しでも食べさせると、軟便になっちゃいますね。
フード、そのままゴミになってしまうのももったいないし、今度持って行くので使ってくださいねぇ~。

☆ゆこゆこちゃん
そう。犯罪なのよマジで!びっくりよ~。
ゆこゆこちゃんも気をつけて…

☆じろうじじょさん
どっちなんでしょうねぇ?ま、いいやって感じですけど(汗)
キアラは相変わらず、ご近所さんの人気者だそうです♪
まひろ |  2009.08.01(土) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れさま

お仕事大変ですね。でも、まひろさんは若いからすぐ見つかるわよ!!ところでもう実家から帰ってしまったのかしら?是非お時間あったら、帰りとかにお立ち寄り下さい。さなえちゃんに会える日を楽しみにしてます♪
ホクママ |  2009.08.01(土) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、治ってよかったですね。
派遣会社が、しっかりしている所で、よかったですね。残業代踏み倒しは、ひどい話です。

ワンズは、とっても嬉しそうなお顔です。
きこ |  2009.07.31(金) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

お偉いさんは残業代踏み倒して払わないんだ!!もうそれ、犯罪じゃん!?(笑)
なるほどね~理解しました、いろいろと(笑)
ほんとに しっかりした派遣会社でよかった よかった(*^^)v♪


さなえたん治ってよかったぁ\(^o^)/

最後の写真のバアニくん、なんか「ママは今日はずっと家にいてくれるんだよねぇ?」みたいな顔に見える(笑)かわいい★

ゆっくりしてね~(*^_^*)

ゆこゆこ |  2009.07.31(金) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

まひろさんにとって、ラッキーなんでしょうか?それともアンラッキー?私は、もう単純に更新が増えるんではと・・・楽しみです。ごめんなさい。
さなえちゃんとバアニ君が心なしか嬉しそうにも見えます。まひろさんのブログにおじゃまするようになったのはいつ里のキアラ君を見てからです、またキアラ君の近況なども教えてくださいね
じろうじじょ |  2009.07.30(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
