2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

耳の診察&検便

新リクまま様から、リクの耳ダニなどの症状を聞き、
ナミネとカイリも診てもらいに病院へ。

早めに行かないと、混むから駐車場が満車になっちゃう!と思い、診察開始30分前に着いたら、まだ車が1台もありませんでした(^^;)
でも診察して帰る頃には、車がいっぱいになってましたよ~!

結果は…耳ダニはいませんでしたが、外耳炎で腫れているということで
点耳薬をいただいてきました。
1日1回、両耳に垂らします。目薬の容器みたいなものに入ってます。
耳掃除は、週1回で大丈夫。

また、コクシジウムの駆虫薬を10日分飲ませ終わったので、検便もしてもらいました。
…が、駆虫しきれてませんでした!(>_<)
今度は14日分、またもらってきました~。
20070913-01.jpg
本人(犬)たちは嬉しそうですよ~(^^;)大好きだもんね、このお薬!
でも、早く治してねぇ~(^◇^;)

ついでに、2匹とも、爪切りと肛門腺しぼりもしてもらいました。
ナミネが暴れるんですよ~、爪きり…。
肛門腺しぼりは、自宅でやると部屋が臭くなっちゃうのと、私がヘタで出来ません(´~`; )

ナミネは明日お届けです♪
カイリが1匹になっちゃうから、夜泣きするかなぁ(^-^;)

体重はですね~
ナミネ 8月18日時点3.55kg→今日5.3kg
カイリ 8月18日時点3.8kg→今日5.65kgでした。
大きくなったなぁ…(しみじみ)
15:31  |  卒業犬 リク・カイリ・ナミネ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■コメント返しですっ

>フェリス母さま
コクシのお薬は、かなり美味しいようです(^^;)
薬が入ったボトルを見せるだけで、すっとんで来ます。
錠剤は口に突っ込んでます~。ご飯に混ぜても、食べきらないor薬がついた粒だけよけるので(T_T)

>きららママさま
お薬ガツガツ!?いいですねー!!
前は無理矢理口を開けさせるのを嫌がってましたが、今では暴れることもありません。
カイリちゃんも、いいご報告できそうですよ♪
まひろ |  2007.09.14(金) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コクシジウム しつこいねぇ。でもお薬好きで良かったですね。我が家の2ワンもお薬は平気でがつがついきます。
カイリ君赤い糸は必ずつながっているから
もう少し仮ママと待っていようね。
子犬の成長は本当に早いねぇ。
見違えちゃうわ(^^)
きららママ |  2007.09.14(金) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

コクシ早くおさらばしたいですね~

ナミネちゃんがいなくなるとまひろさんも寂しくなりますね。

お薬は美味しいのかな。嫌がらないでお薬のんでくれるのは助かりますね。
うちのフェリスはご飯に混ぜてもお薬だけ上手に吐き出すのでお薬を飲ませるときは強制的に口に突っ込みます(笑)
フェリス母 |  2007.09.14(金) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

■コメント返しです~

>ロンママ様
姉妹一緒だと、どうしてもうつしあっちゃいますしね(>_<)里親様のところでの治療に、期待しましょー!
遊びを誘うのはいつもカイリの方からだったので、寂しいでしょうね~。よっしゃ!仮ママが思う存分遊んでやるぞー!

>新リクまま様
リクの耳ダニも早く治るといいですね~!
コクシの駆虫薬、ボトルを見せるだけで、すっとんできますw
まひろ |  2007.09.13(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

耳ダニがいなくてよかった~♪
コクシジウムは今度こそ、治りますように。
ナミネちゃん卒業か~ お幸せにねえ
新リクまま |  2007.09.13(木) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

ムシってなかなか駆虫しきれないみたい。しつこいのよね!!(笑)カイリちゃん、こんなに仲良くあそんでいたナミネちゃんがいなくなっちゃうと、絶対にさみいしいね。でも優しいママたちと、里親さまが迎えに来てくれるのを待とうね。
ロンママ |  2007.09.13(木) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
