2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

お客様

昨日は、以前、同じ派遣先で仲良くなった、ゆこゆこちゃんが家に遊びに来てくれました~。

鳥さんと一緒に暮らしているのですが、動物愛護に対する考え方が私ととっても似ていて
お話していると熱くなってしまいます(汗)

急に家の中に入ってきた人は、不審者とみなし、さなえもバアニもガウガウ吠えるので
まずは外で会わせよう!と思い、
ゆこゆこちゃんには、敷地の外で待っていてもらい
さなえとバアニをリードで繋いで外に連れて行きました。

さなえはゆこゆこちゃんのニオイをくんくん…そのうち、尻尾ぶんぶん♪
バアニもちょっと怯えていたものの、吠えたりせず。

そして、一緒に家の中へ。
さなえもバアニも納得したらしく、吠えることもありませんでした。
う~ん、大正解♪

さなえは「遊んで~♪背中なでて~♪」と、テンションあげあげで突進していくので
何度か私が叱りました(^^;)

バアニは私の後ろや横にいて、チラチラ見ながら警戒…
でも、ゆこゆこちゃんが無理に近づいたりしなかったので、恐怖の表情はしていませんでしたね。

詳しくは、ゆこゆこちゃんのブログ
セキセイインコ ルイじいちゃん♪をご覧下さいませ…

そうそう、フードの試供品を持ってきてくれました♪

20090815-01.jpg

20090815-02.jpg

↑眠そうな顔(笑)
ゆこゆこちゃんが帰った後、熟睡の2匹でした。
さなえは、いっぱい遊んでもらって、ご満悦でした~!
また遊んでね♪


さぁて、さなえの軟便ですが…
手作りとフード半々なら大丈夫なのですが、フードだけにすると、やっぱり軟便!
ペットホテルや入院などの時を考えると、フードだけでも軟便にならないのを
探す必要がやっぱりありますね。

1日中、フードだけだと、全然消化吸収されていないみたいで。
フードがふやかされて、そのまま出てきちゃってる感じなのです。粉っぽいの(T_T)
やっぱり、高タンパク・低脂肪のフードを色々試してみようと思います。
今のフードは、とりあえず手作り併用で消費しちゃいましょ(汗)
スポンサーサイト
19:47  |  卒業犬 バアニ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆yukkoさん
お疲れ様です~。コナくん、入院したとか…心配ですね。
さなえの嘔吐は、1日4食でピッタリおさまりました。
お腹がすぐ空くからと言って、消化の悪いフードにしちゃったら下痢するし、難しいですね(^^;)

ワンワンすべらんは、リビングは3ヶ月くらいで効果が薄れてしまいます。やっぱり、小型犬じゃないと持ちが悪いのかしら?
あまり頻繁に歩かない廊下は1年以上もってますね~。
結局、リビングはタイルカーペットを敷いてしまいました。

ワックス教えてくれてありがとうございます!
実は昨日「ワンにゃんワックス」という滑り止めワックスを注文したところなんです。玄関に塗ろうと思ってます♪

☆ゆこゆこちゃん
いや~、こちらこそ、遊んでくれてありがとう!また来てね♪
さなえねぇ~、いろいろ試行錯誤中…
まひろ |  2009.08.17(月) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
やっとちょろちょろネット復帰しています。
お友達が職場でできると楽しいですね!仕事も。
考え方とか合う方って貴重ですね~。

コナもさなえちゃんと一緒で、胆汁吐いちゃうんですよね。
空腹が続くと。
あまり1週間で度々あると、食道を痛めて良くないらしいですね。
食道を治療するのは今、ワンコではなかなか方法がないということでひどいようなら検査をすることになっています。
さなえちゃんはそうやってご飯の回数を増やしてくれるママで幸せです!

そうそう、うちも昔ワンワンすべらんを使っていたことはお話したかな~と思うのですが。
あれは本当に良いのですが、乾くのに時間がかかるのが難点ですね。
コナの足の事があって、やっぱり滑らないワックスを考えていてお店で見つけました。
効き目があったらまひろさんへも教えようと思っていたのです。
数日おきに何度か重ね塗りをするとけっこう滑らなくなるようです。
乾きも30分と早いし。
http://www.johnsontrading.co.jp/products/details/joypet_wax_fordog.html
yukko |  2009.08.16(日) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(●^o^●)

先日はいろいろありがとうございました~ん(*^^)v

超 楽しかったよ~★2匹とも可愛かった★ 試供品もらってくれてありがとう♪ さなえちゃん、鼻が…(笑)

また遊びに行かせてね~ん☆\(^o^)/

記事にしてもらえるなんて 感動♪(;▽;)記事内に 私のブログ名も載せてもらえて嬉しい~★ 私もこんな風にしたかったけど やり方が わかんねーだょ(笑)
いつか リンクってのができるようになったら まひろさんのブログ載せさせてちょ(●^o^●)


さなえちゃん 軟便にならないフード見つかるといいね~(+o+)がんばれ~!!
ゆこゆこ |  2009.08.16(日) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
