2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

悩み事

毎日、まったりと過ごす2匹…全然、手がかかりません~。
まあ、さなえは1日3~4食あげなきゃいけないのはありますが、苦ではありません。

20090821-01.jpg

20090821-02.jpg

これだけ手がかからないと、もう1匹くらい預かってもいいなぁ♪
と思うのですが

うちの車は小さいので、後部座席を倒してさなえとバアニのケージを積んだら
もうケージを積める場所がないのです…汗

わんこ連れで遊びに行こう!という時に、全員車に乗れないというのはちょっとねぇ。
車がもうちょっと大きかったら良かったんですけど…がっくり。手書き風シリーズ矢印下

そんな理由で躊躇しております。

助手席に乗せられるくらい小さいケージに入るような、コなら大丈夫なんだろうけど…むむむ。
(そんな小さいケージは持ってませんが)

今は留守番がほとんどないので、子犬ちゃんでも預かれるのですが
すぐにいぬ親様が決まらなければ、体が大きくなって、結局車に乗せられなくなるかもしれないし…

私のキャパ的には、体の小さいコであれば、もう1匹くらい全く問題ないんですけどね。
さなえもバアニも、相手が小さいコであれば、それなりの遊び方をするコですし。

1匹でも多く、救えるなら…でもなぁ~
う~ん、悩むぅぅぅぅ!
14:51  |  卒業犬 バアニ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
そうなんですよ、吐かなければいいんですがね~。
バアニもたまに吐いてしまうし、新しい預かりっ子が車酔いする子だったら…
バアニのケージは、大きい子がきても大丈夫なサイズを買ったのでデカいですね。もう少し小さいケージだったら、ギリギリ積めそうなのですが
まひろ |  2009.08.23(日) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

もう1匹ですか?
バアニが、我が家に来てプチの時に、バアニがクレートに入っていて、そこにトトロが一緒に入り、仲良く寝てました。笑
まひろさんのクレートは、大きなサイズですからねー。
トトロサイズのわんこさんだったら、2匹一緒に入り、移動できそうですが、ゲロリンちょさんだと、出来ないですね。笑
3匹を多頭飼育してみると、2匹より3匹の方が、犬は精神的に安定するかも?と、今回実感しました。トトロが、凄く変わりました。他人嫌いだったのに、克服したみたいです。
きこ |  2009.08.23(日) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

☆栃の嵐さん
バアニも、本物のバーニーズに合ったことがありますが、バアニが子犬に見えてしまいました(笑)
とっても優しそうなコだったのですが、飼い主のおじさんのことを、バアニが恐がっていたので、あまり遊べず…
まひろ |  2009.08.22(土) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

近所のドッグランにいくと、原寸大バーニーズマウンテンドッグが遊びに来ます。体重はどのくらいとたずねましたら、「40KG」だそうです。堂々たる体格です。

見ていると、あまりほかの犬とのおつきあいは、あっさりした感じですが、割とマイペースドッグランのなかを走っている感じでしたね。
栃の嵐 |  2009.08.22(土) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

☆おてわんさん
キャパはあるのに…と、もどかしい気持ちでいっぱいなのですよ~!
急に実家に行かなければならないことがあるかもしれないし、そしたらわんこの運搬どうするの?みたいな…

心配性で神経質、完全A型人間の私なので、ちょっとなぁ…と思うのです。
でも、2頭連れて参加してみたいですよね♪
まひろ |  2009.08.21(金) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

■同じです!

さなえちゃんとバアニくん、親孝行ですね♪
私ももう一匹と思うのですが、うちも諸事情が(主に幸の性格)。。。
でも常にどうにか出来ないかなぁと思っています。
二匹連れていぬ親会に参加出来る日が来るといいな(^^
おてわん |  2009.08.21(金) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさん
お出かけの時の問題が、我が家にとっては一番気になるところです~。
これさえクリアできればいいんですが…
まひろ |  2009.08.21(金) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

なんだか近々「じゃ~ん!!」なんてお披露目がありそう??(笑)
さなえちゃんは喜びそうね。バアニも遊べるかな??ってほとんど、そっちの方向に話が言ってるみたい(笑)
あとはお出かけのときにどうするかね。
ロンママ |  2009.08.21(金) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
