2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

命日

今日は、レミの命日。動物霊園へ、お線香をあげに行ってきました。

駐車場に車をとめ、砂利道を歩く…。木陰は涼しいです。

20090901-01.jpg

その先にある、合同慰霊塔。そこに、レミは眠っています。

20090901-02.jpg

もう、1年経つんですね。早いものです。

急性フィラリア症からの心不全…
嘔吐と血尿。ついには尿さえも作られなくなり、自力で立ち上がることもできず
ものすごいスピードで衰弱して行きました。

20090901-08.jpg

月に1回、予防薬を飲ませる。
たったそれだけのことをしてもらえなかったがために、苦しみながら亡くなったレミ。

みなさん、愛犬には、
必ずフィラリア予防をしてください!
お願いします。愛する家族のためです。
「そんなお金はかけられない」と言う方は、犬を飼わないで下さい。

レミの死を、無駄にはしたくないのです。

20090901-05.jpg

20090901-06.jpg

20090901-07.jpg

我が家のリビングのすみっこに、レミの写真が飾ってあります。

20090901-03.jpg

不安をたくさん抱えながら我が家に来る預かりっ子を、優しく見守っています…。

20090901-04.jpg

レミについて詳しくは、
闘病記サイト「あなたは家族だった」を是非ご覧下さい…

banner2.jpg
13:25  |  お星様 レミ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.03(土) 13:19 |   |  【コメント編集】

☆きこさん
ありがとうございます~。ぜひ、お供してください♪
まひろ |  2009.09.04(金) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

レミちゃんとお別れして・・・複雑な思いの1年だったと心を察しております。まだ1年・もう1年・・・
レミちゃんに、お会いしたかったです。今度、お墓参りに行かれる時には、私も連れて行っていただけないでしょうか?
きこ |  2009.09.03(木) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさん
あっという間の1年でした。
辛く悲しい出来事でしたが、レミにとっては、今でもやはり「他のコを助けること」が一番の供養になると信じています。

☆paddyさん
何故、こんなにいいコが…と、レミに関わった方全員が思うほど、とっても可愛いコでした。
保護したものの、保護しようとしたものの、命を繋ぎきれなかったわんこたちもいっぱいいるので、みんなで仲良く遊んでくれているといいですね。
まひろ |  2009.09.03(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

レミちゃん、もう一年なんですね。悲しい出来事でしたが、私たちも教訓になりました。
レミちゃん、みんなのことを見守ってくれていますね。
ロンママ |  2009.09.02(水) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

レミちゃんかわいい!思わず画面をナデナデ♪悔しくもあり、悲しくもあり。今はもう苦しくないね。
さなえちゃんも少し幼いような気がします。

「レミちゃんの死を無駄にしたくない。」
そうですね。
昨日、じっくりとレミちゃんのサイトを読ませてもらいましたよ。
paddy |  2009.09.02(水) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

☆安ママさん
昔から犬を飼っている人は、フィラリアって何?って人が多いそうですね。
昔は予防薬なんてなかったですから、飼い主さんが知ろうとしなければ知らないままなのでしょう。
無知は、時には罪になりますね…。もっと早く知っていたらと、後悔したくはないです。
まひろ |  2009.09.01(火) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

もう一年経つんですね。
レミちゃん虹の橋でゆっくりしてるでしょうね・・・フィラリア予防してない方って結構居るのには驚きます。ミラも飼われていたのに陽性だし、最近友人が知人から託されたダックスも陽性だったとボヤいていました。ペットショップで、きちんと説明しているのかも疑問ですね。
安ママ |  2009.09.01(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
