2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

初ドッグラン

今日は、さなえとバアニを連れて
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(旧・さがみ湖ピクニックランド)
へ行って来ました~!

ずっと行ってみたいと思っていたのですが、機会がなく…
涼しくて過ごしやすいお天気だったので、急遽行って来ました。
我が家からは、一般道で1時間ちょっとです。

ここにはドッグランが3つあります。そのうち1つは、小型犬用なので行きませんでした。
まずは斜面になっているフィールドへ。

20090904-01.jpg

20090904-02.jpg

20090904-03.jpg

20090904-04.jpg

…地面がぬかるんでます!!!!ひぃ~、足が滑るぅぅぅぅかお
フェンスが低い部分もあるので、不安なので
アジリティのあるドッグランへ移動~。

20090904-05.jpg

走る!走る!

20090904-06.jpg

ひたすら走る!!

20090904-07.jpg

「アジリティってなぁに?」な2匹。関係ねぇ~♪と走りまくり!!

20090904-08.jpg

20090904-09.jpg

さなえもバアニも、今日がドッグラン初体験。
それはもう、楽しそうに2時間ほど走り回っておりました♪



ドッグランに一番近い駐車場に行ったら、他に車が1台もない…
遊園地ゾーンの近くには50台ほどとまってましたが。
夏休みも終わっちゃったし、平日でしたしね。
わんこ連れの人もおらず、ドッグラン貸切でした!

入園料は大人1人 1100円(メルマガ会員価格)
駐車場が1日1台 1000円(高い…がーん
合計2100円でした。
また来ようね~♪
23:46  |  卒業犬 バアニ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆エレカノさん
セミ食べるコって、結構いますよね。うちのご近所さんのダックスも、踊り食いしてます(汗)お腹壊したことはないんだとか…セミって、タンパク質?(笑)
バアニは、いぬ親会じゃ本来の姿をどうしても出せないんですよね~。

☆ひーままさん
20頭くらいいても、混雑してるという感覚はないと思うくらい広いです。
トイレさせてからドッグランに入らないと、どこでウンするかわからず、追いかけるのに必死になるのでお気をつけを…
丘の上の方まで登られてしまうと、ニンゲンは非常に厳しいです。斜面の角度がハンパありません~
まひろ |  2009.09.06(日) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

あら~途中我が家に立ち寄って下されば良かったのに(笑)バアニちゃんいぬ親会とは違って別犬ですね。相模湖には一度行ってみたいと思うのですが今の時期はセミが未だいて、エレナは捕まえて食べてお腹壊すので恐ろしくて連れて行けません。。さなえお姉ちゃんとの追いかけっこ微笑ましいです。今度はミッキーも混ぜてください。
エレカノ |  2009.09.06(日) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

■わぁーいいな

広い!!
しかも立派なアジの道具が~~!
多頭だとかなりお得じゃないですか。
今度ぐーのきょうだいの同窓会、ここにしちゃおうかな♪

バァニちゃんとさなえちゃん。ほんと楽しそう^^
木々の向こうに消えちゃって(笑
まひろさん、追いかけるのに、お疲れだったことでしょう^^
ひーまま |  2009.09.05(土) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

☆栃の嵐さん
私も、バアニがこんなに走るとは思いませんでした~。
ドッグラン、広すぎて…ついていけません(汗)斜面もかなりの角度なので、飼い主ヒーヒーです…
さなえもバアニも、投げたものを持ってこないんですよー。もともと、コングをガジガジしたり、一人遊びが好きなコたちなのです。
いぬ親会は、とっても良いことがありました♪
まひろ |  2009.09.05(土) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

■バアニ君、疾走する

うおお!!バアニ君は、風になっています。
ドッグランほんとに、生き生きしていますね。

ここのドッグラン。かなり広そう。

ハハハハ、さなえちゃん、投げられた小枝をもってきませんね。

プチ里親会お疲れ様でした。バアニ君男の人に「ヒーン」でしたか。
栃の嵐 |  2009.09.05(土) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
今回は人間が私だけだったのでいいのですが、家族で行くと高くなっちゃいますねー。
土日でもあんまり混んでいるとは思えません(笑)
遊園地やキャンプ場もあるんですよね。ドッグランだけでヘトヘトだったので、行きませんでしたが(^^;)
園内は自由にお散歩もできるので、お弁当を持って行くのもいいですね。

☆ロンママさん
行っちゃいましたよー!豪雨BBQのリベンジです(笑)
バアニもわんことはすぐ仲良くなれるので、他のコがいても一緒に遊ぶと思いますよ♪
それにしても空きすぎです…。駐車場代で稼いでいるとしか思えませんよ…
まひろ |  2009.09.05(土) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうですね。
よく走りますねー。
高いけど、私が行く所より、広いです。横浜の私が、行ったことがある所は、それプラス1000円でした。
家も、前に行こうかな?と思っていた場所です。まだ、行ったことがないのですが。
平塚の場所は、いくつか?行ったことがありますが、あんまり広くないです。広い分、ワンズも思いっきり走りまわれましたね。
きこ |  2009.09.05(土) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

ドッグラン、とうとう行ったのね!!
楽しそうじゃない~。ほかのワンコがいたらどうだったかしらね。さなえちゃんは遊べそうよね。それにしてもすいているのね。貸し切りなんて羨ましいわ。
ロンママ |  2009.09.05(土) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
