2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

祝福

ご近所のわん仲間たちにも、バアニのいぬ親様決定報告をしました。
「決まったの!?おめでとう~」
「でも、寂しくなっちゃうね…」
「おとなしくって、とってもいいコだから、可愛がられるわよね」

バアニが、どれだけ愛されていたか…わかりますでしょう?

みんな、バアニが我が家に来たその日から、今までの成長を知っています。
わん仲間には、ゴールデンをつれたおじさんがいるのですが
そのおじさんが、男性で一番早く、バアニを懐かせました。
今では、バアニはお腹を出して甘えます。

もちろん、最初は、まったく近づけませんでした。
目をあわせると恐がるので、おじさんが
「無理に近づかない、何もしない、急に動かない」ことを徹底してくれたところ
数週間でバアニから近づけるようになりました。

20090909-01.jpg

「この人は男の人だけど、恐いことをしない」
そう理解できれば、バアニはココロを開きます。

我が家に来た当初は、テレビから聞こえる男性の声にまで唸っていました。
保護前に、どれほど辛い、嫌な目にあっていたのかはわかりませんが
バアニの男性への恐がり方を考えると、相当なものだったのだろうと思います。

バアニ…もう、安心していいんだよ。
君に虐待したり、嫌なことをしたりする人は、もういないよ。
新しいおうちに行ったら、たくさんたくさん甘えなさい。

20090909-02.jpg

さなえとは、本当に仲がよく、いつも一緒に遊んで、くっついて寝ていました。
バアニがいなくなったら、さなえはどう思うかな…?

20090909-03.jpg

お届けまで、あと少し!
もう1回くらい、ドッグランに行きたいね~♪
13:44  |  卒業犬 バアニ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆幸多母さん
兄妹犬と思われる、ビスケちゃんのことを守ろうとすることがあると、保護主さんが言ってました。
今も、さなえが他のわんこにおもちゃを取られたりすると、バアニが吠えますね。
うちには新入り?が来てます~。早くおうちに帰れればいいけど…
まひろ |  2009.09.11(金) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

仲間を守ろうとして頑張った時があったんでしょうかね。
でもこれからは御家族様のもとでバアニ本来の誇らしげな笑顔が見れるんでしょうね。
まひろさんも仮パパさんもお疲れ様でした!

(↓お使いただき光栄です♪でもお家でのリラックスした表情がいいですね~黒い物体を持って追いかけてゴメンナサイ。)
幸多母 |  2009.09.10(木) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

☆ダックスのルー母さん
本当に優しくて、素直で…みんなにかわいがってもらいました♪
今まで以上にかわいがってもらえればと思います。

☆ロンママさん
すでに、次のコはいつでも預かりOKですって言ってあるのですよ~。
バアニのお届けより前からでもいいって。
一度多頭に慣れちゃうと、もう多頭じゃないとダメです(^^;)
私、今まで「どよ~ん」としたことって、あまり無いのです。
預かり時代のさなえが、ショートステイで私と離れた時は、どよ~んでしたが…
でもバアニは特別。7ヶ月もいたんだもの~。

☆yukkoさん
さなえも私も寂しいです~。
湘南いぬ親会に遊びに来てくれるといいなぁ…
まひろ |  2009.09.10(木) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

■ バアニくんおめでとう♪

まひろさんご無沙汰してます。
バアニくんおめでとうございます!
まひろさん嬉しさは100パーセントだと思いますが寂しさも!
大きな身体から優しさたくさん出てるバアニくん、これからもご家族様と共にたくさんたくさん幸せになって下さいね。ほんとおめでとうございます!
 ダックスのルー母 |  2009.09.09(水) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

あと少しね。さなえちゃんのためにも次をすぐに考えちゃうかな??
バアニは手がかからなかったからお休みしなくてもすぐいける??
でも絶対に「どよ~ん」とするよね。私までどよ~んとしそうだもの。キアラのときもそうだったのよ。
ロンママ |  2009.09.09(水) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

遅れましたが、バアニおめでとう!
まひろさんも一安心だね。
でも、きっとさなえちゃん寂しいだろうねえ。
あまりにバアニが良い子で可愛いいものだから、こうして決ると物悲しいものだね。
いぬ親会でへっぴりなバアニに会えなくなるのは残念だけど、新しい生活を本当のご家族と楽しんで欲しいですね。
yukko |  2009.09.09(水) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
