2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

新入り?

今日、新入りが我が家に来ました。

20090911-07.jpg

とっても人懐っこくて可愛い、10kgくらいの女の子のビーグルちゃんです。

20090911-01.jpg

えっと…キミは、なんでここにいるのかな?

20090911-02.jpg

はい…。
私、迷い犬を保護しました~。

我が家のすぐ近所に、野菜の無人販売所があるのですが
その前に車をとめて野菜を買った後、車に戻ろうとしたら
前からビーグルちゃんがたったかたったった~♪と走ってくるではありませんか!
首輪はついているものの、リードはついていない…
すかさず「おいで!」と腕を広げてしゃがむと、笑顔で私の方に来てくれたので保護しました。

人懐っこくて抱っこをせがむし、爪も短く切られていたので
室内犬として可愛がられていたコだと思います。
体は汚れていないし、痩せてもいないので、脱走したばかりかもしれません。

しかし、首輪には鑑札も迷子札もついていない。
首輪の裏にも、何も書いていない…

とりあえず神奈川県の愛護センター、管轄の保健所、警察署に電話をしましたが
今のところ、迷い犬の届出はなし。

背中に白い毛があるのと、歯を見ると、ちょっとお年寄りなのかしら?と思うのですが
年齢不詳が取り得(?)のビーグルですので
お散歩はガンガン引くし、チャカチャカしています。

汚れていないものの、めちゃくちゃ臭かったので
(私、わんこは大好きなのですが、犬臭いのは苦手なのです…)
リビングへ入れる前にシャンプーしましたが、おとなしかったです。

夕方のお散歩で、わんこ仲間に聞いてみたものの、誰も知らない…。
う~ん…とりあえず、保護しちゃったんだもの。ウチで面倒みましょうっ。

20090911-03.jpg

お散歩の後、リビングのタイルカーペットを取り払い、クッションフロアを敷きました。
前から変えようと思って買っておいたのですが、ずっと放置してまして(^^;)
カーペットだとオシッコしちゃうので、クッションフロアの方がいいですね。
シートでオシッコできましたよ♪

バアニは新入りが来ても「だから何?」って感じで
いつもどおり、ゆったりまったり…。

20090911-04.jpg

さすがバアニだね。心が広いね!

でも、さなえはそうはいきません…

20090911-05.jpg

ガン見しながら行動をチェックチェック…
でも、ほんのちょっと遊んだりもしてました。相性は悪くないようですね。

20090911-06.jpg

仮の名前を「ゆずは」としました。
昼間は、不安で不安で仕方ないようで、ずっと窓のそばから離れず、鼻鳴き…。
ちょっとドアを開けただけですり抜けようとするので、脱走に注意ですね。
夕方のお散歩のあと、ドライフードをガツガツ食べたら、ようやく安心したみたい。

早く、ご主人様が迎えに来るといいね。今日はゆっくり寝てくださいな。
20:48  |  その他  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ゆずはちゃん

飼い主見つかってよかった。
ちゃんとおうちに帰れますね。

でも、仮宿も楽しかった。2匹のワンコと遊べたよ・・・と思ってくれているでしょう。
栃の嵐 |  2009.09.14(月) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
すみません~。よろしくお願いしますっ!!

☆きららママさん
土日は愛護センターもお休みなので、飼い主さんが問い合わせもできないんですよね~
鑑札や迷子札をつけない理由がわかりません…
まひろ |  2009.09.13(日) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

■びっくり!!

まひろさんびっくり!!
散歩中に、色々なわんこにあうので、ポスター持って歩いて、ちょっと皆さんに、聞いてみますねー。
とりあえず、家の所に、ポスター貼ります!!ポスターもらいますよー。
きこ |  2009.09.13(日) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは!

まひろさんびっくりだわ。保護で来て良かったわ。飼い主さんが見つかりますように。探し方がわからない方もいるからねぇ。バアニ君の態度さすがだわ。さなえちゃん笑えます♪
きららママ |  2009.09.12(土) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさん
めっちゃかわいいですよ♪
昨日はずっと鼻鳴きしっぱなしでしたが…

☆ゆこゆこちゃん
超、人懐っこいー!!抱っこ抱っこ~だもん。
でも、お座りはできないし、お散歩の躾もされていないみたい。

☆ミルクママさん
たったか走るスピードを考えると、もしかしたら結構遠くから来ちゃったのかも?
とにかく、車に轢かれないですんで良かったです。
まひろ |  2009.09.12(土) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

ビーグルって、もっと懐かないと思ったけどワンコ同士も大丈夫だし、まひろさんにも大丈夫だし、保護できてよかったね。ビーグルはセンターでも必ず数頭いるし、一瞬心配しちゃったけど、飼い主さんが探してくれているといいね。それまで頑張って!!
ロンママ |  2009.09.11(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

えぇぇぇ(@□@;)
そんなことって あるのね…。

バアニくん、心広い~!(*^▽^*)さなえちゃんも優しいもんね♪
相性が悪くなさそうで安心したネ☆

ゆずはちゃん、どのくらいのお付き合いになるかわからないけれど、よろしくね~(●^o^●)♪
ゆこゆこ |  2009.09.11(金) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■びっくりねぇ。

迷い犬かしら。びっくりよ。飼い主、みつかるといいね。どうかな???
探していて欲しいわね。
頑張ってくださいねぇ。
ミルクママ |  2009.09.11(金) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
