2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

飼い主さん見つかりました!

今日のお昼頃、迷い犬の飼い主さんから電話があり、無事に引き渡しました。
皆さん、ご心配をおかけしました。
ありがとうございました!

保護場所の、目と鼻の先のおうちのコでした。
ビーグルを親子で外飼いしていて
2匹同時に脱走してしまったそうです。

娘犬の方は捕まえられたものの、母犬である、ゆずはを捕まえられず
そのまま行方が分からなくなったとか。

脱走してすぐ、警察署に届け出たそうです。
え…?ちょっと待って。私も警察署に連絡しましたけど???
警察がいかに使えないか、証明されましたね…
私が電話した時も、女の人がすっごい面倒くさそうに話すので、キレそうでした。

しばらくして、そうだ、保健所に連絡しよう!と思ったそうなのですが
管轄の保健所がどこなのかがわからず、調べて電話をかけた時には
保健所の開いている時間が終わってしまった。
しかもその日は金曜日。土日は電話がつながらない…

交通事故に遭っていないか、
たとえ車に轢かれてしまったとしても、それは脱走させてしまった自分達が悪いので
轢いた人を責めるつもりもないが
その轢いた人に迷惑がかかる…と心配していたそうです。

土日が過ぎ、月曜になって保健所に電話をしたら
私が保護していることを知り、電話をかけてきました。
私の家の場所を説明するのが面倒だったので
家から徒歩2分の保護した場所で待ち合わせて連れて行ったら
ゆずはにソックリ、うりふたつ!のビーグルちゃんを連れた女性めがけて
ゆずはが「ママだー!!!」と、ダッシュ!

獣医さんに連れて行ったことを話したら、
「わざわざありがとうございました」と、かかった医療費を快く支払ってくれました。
「勝手にシャンプーさせてもらいました」と言ったら
「じゃあ、シャンプー代もお支払いします」と。
自宅のお風呂場で適当に洗っただけなので、さすがに断りました(汗)

獣医さんで出してもらった抗生物質を持ってくるのを忘れてしまったので
私の家までついてきてもらい、残りのお薬を渡しました。
もう熱は下がっていて、赤みもひいてきていたので一安心。
娘犬とケンカしたかなんかで(相性は悪そうでした…)傷ができ、
そこに細菌が入って、炎症を起こして熱が出ていたようです。

その後、娘さんを連れて、再度お礼に来ました。
また改めて、菓子折りか何か持って、お礼にくるとか…

常識のある人で、助かりました~。
迷子札をつけてくださいとお願いし、お帰りになりました。

外飼いのコだったんですね~。予想がことごとくハズレ(笑)
「トイレシーツでオシッコ完璧」と話したら、驚いてましたもの。そうなんですか!?って。

20090914-01.jpg

さなえと、とっても仲が良かったです。
昨日の夜はフリーで寝てもらったのですが、オシッコはちゃんとトイレシーツでしてありました。

20090914-02.jpg

毛色がそっくりなお二人さん…可愛いでしょう?

20090914-03.jpg

今回、たくさんの方にご協力・アドバイスをいただきました。
ありがとうございました!

さて、ゆずはが飼い主さんの元に帰って行った後、バアニも本当のご家族の元へ旅立ちました。
その報告は、また後日…。
22:18  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさん
普段、庭で遊ばせていて、あまり散歩はさせていないのかもしれません。
ハンパない引き方で、げほげほしてましたよ
車があまり走らない道だったので良かったです。
体臭は、外飼いの臭いだったのかしら?すごく臭かったんで、耐えられずシャンプーしました
まひろ |  2009.09.15(火) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

よかったね~!!
まひろさんの勇気が結ばれたわね。あそこで保護していなかったら事故にあっていたかもしれないものね。
外飼いだったのね。室内でもお利口でいられるのにね。でもいい人でよかった・・・。迷子札つけてくれるかな??
ロンママ |  2009.09.15(火) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
ご協力ありがとうございました!
もう一匹の子は、白髪も混じっておらず、若そうでしたよ。
まひろ |  2009.09.15(火) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

■本当に良かったですね

本当に、良かったですねー。
そうそう・・・ビーグルちゃん達姉妹だと友達の子供の話では、聞いたのですが、親子なんですかね?あの商店のお店の人のわんこだと。そんなことはどうでもいいことですが・・・
見つかって、良かったですねー。
まひろさん、お疲れさまでした。
きこ |  2009.09.15(火) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
