2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

つまんない…

体中から、つまんないオーラを出しまくりのさなえ…

20090926-01.jpg

お散歩中に、お友達わんこに会うのが、一番の楽しみなご様子。
こういう時、さなえに避妊手術をしておいてよかったなぁ…と思うのです。

避妊手術をせず、ヒートが来てしまったら
未去勢のお友達わんこと挨拶することすらできません。
お散歩の時間をずらしたり、わんこが通らないような道を選んだりする必要がでてきます。

さなえにとって、「わんこと挨拶できない、遊べない」ことが
どれだけストレスになるだろうか…

私にも、かなりのストレスがかかります。
預かりっ子として我が家に来た時、さなえは生理中でした。
出血量がハンパなく、歩くたびに、床にポタポタ落ちるほど。
おむつの用意もしていませんでしたし、ぞうきんをもって、後ろから追いかけてました。

さなえの性格を考えると、お留守番をさせたら、おむつは自分で破いてしまうでしょう…。
それでなくても、破壊がすさまじかったですし、
ケージでの留守番はパニックを起こすし汗

もちろん、不本意な妊娠を防ぐこともできますが
去勢・避妊手術には、それ以上のメリットがあると実感しています。
オスメスともに、将来、かかってしまう可能性が高い病気のリスクも減らせます。


さて、次の預かりっ子は、愛護センターで検疫中。
あと数日で、検疫があけます。元気だそうです。
あとちょっとだから、がんばって、センターから出ようね!

さなえと一緒に、待ってるよぉ~うわぁ・・・ハート
22:04  |  ウチのコ さなえ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
ティッシュは、さなえが届かない場所にあるので大丈夫です。
おもちゃとして、さなえにあげた手ぬぐいがビリビリになってますが
バアニと長く一緒にいましたからね~。寂しいのでしょうね。
まひろ |  2009.09.29(火) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、ホント退屈そうですね。ティッシュもぐちゃぐちゃしちゃってます??
我が家のトトロも、去勢済です。やはり、ならなくてもよい病気は、防げますからねー。
もうすぐですねー。無事にまひろさんのお家に到着するのを、祈ってます。
きこ |  2009.09.28(月) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさん
今回は小さめの男の子ですよ
小さめと言っても、さなえと同じくらいかな?
ロンママさんも預かり復活するんですね♪また頑張りましょ~!
まひろ |  2009.09.27(日) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

レポートの子ってどの子だろう??気になる~!!
でもどんな子でも仲良く遊べるからいいよね。私も間もなく再開するのよ。また一緒に頑張ろうね。
ロンママ |  2009.09.27(日) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
