2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

マーチくん

新しい預かりっ子が、今日から我が家に来ております~。

20090930-01.jpg

ビーグルの男の子、推定3~4歳。マーチと名づけました。
体の大きさは、さなえと同じくらい。

ローズママさんが、リロちゃんをいぬ親様宅へお届けする帰りに
センターに寄って、マーチを引き出してきてくれました。
天気の悪い中、長距離運転でお疲れでしょうに、わざわざ我が家まで届けてくださって…
ありがとうございましたー!

シャンプーは、とっても良い子にさせてくれました。
でも、肛門腺がハンパなかった…。もうね、ねっとりして、ピューって飛ばないの。
粘土みたいのがにゅるにゅる出てきて、ウンチが出てきちゃったかと思った(汗)

20090930-02.jpg

疲れちゃったよねぇ~。今日はゆっくり寝ようねぇ。
明日、獣医さんへ行って来ようと思います。

家にあげる前に、家の外でさなえと対面させました。
さなえは背中の毛がちょっと立っちゃったけど、お互いに尻尾ぶんぶん~♪
マーチがボールで遊ぶしぐさも見られましたし、そのうち一緒に遊ぶようになるでしょう。

とても人懐っこいコです。仮パパにも尻尾ぶんぶんです。
甘ったれちゃんで、3~4歳といえども、そこはビーグル。いたずらもまだまだしそうな感じですかお

20090930-03.jpg

必要な医療行為など済んで、落ち着いたら、いぬ親様募集を開始します。
よろしくお願いしますー!!!!
21:27  |  卒業犬 マーチ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ミルクママさん
さなえとは、つかず離れず…でも、昼間は一緒にソファーで寝ていますよ。
毛づやはいいし、太っても痩せてもいないし、爪もあまり伸びてませんでした。検便も虫がいなかったですし。
とにかく、健康そのもの。
後ろ足の筋肉がちょっと弱いかな?というだけです。
飼い主さん、探してくれなかったのかな…?とても可愛がってもらっていたんだと思うんですが…
まひろ |  2009.10.02(金) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

マーチね。応援しているわ。フィラリア陰性でよかったね。なによりよ。
さなえちゃんともよさそうね。
まだ片思いなのかな。笑
ミルクママ |  2009.10.01(木) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
肛門腺は絞り切れてないかもなので、今日、獣医さんに行くついでに、絞ってもらいます~。
マーチ、とてもよい子です♪

☆ひーままさん
ビーグルは、話には聞いていましたが…吠え声がデカいですね
でも、夜にケージに入れたら、鼻鳴きするものの吠えませんでした。今後はどうなるかしら
まひろ |  2009.10.01(木) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

■マーチ君

マーチ君、よろしくです。無事に来れて良かったですね。
トトロも、この前、肛門腺が、ぴゅーと飛ばずに、ドロっとしていました。1カ月でなるんですよ。最低2週間に1回絞らないと駄目ですね。でも、肛門腺も絞り過ぎると、今度は腫れてしまうことがあるので、タイミングが、難しいですね。
きこ |  2009.10.01(木) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

■マーチ君

いよいよスタートですね。
さなえちゃん、きっとワクワクしてるんだろうなぁ。
ビーグルさんは甘えん坊で遊び好きさんだから、これからどたばたまたにぎやかですね^-^
頑張ってね~まひろさん♪
ひーまま |  2009.10.01(木) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさん
ビーグルは、保護した迷い犬くらいですね
軟便や下痢はしていないので、私が見ていられる時はフリーにしちゃってます。
ウンが出たら、片づけて消毒まで、さなえは近づけませんし。

早くも、さなえが遊びに誘い始めていますまだ片思いですが…
まひろ |  2009.09.30(水) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

わ~、ほんとだ!!
うちと同じ日に出れたのね。収容棟は今日は行かなかったから会えなかったわ。ビーグルちゃんは初めてよね。さなえちゃんとのからみが楽しみだわ。さなえちゃん、よかったね・・・でもまだ隔離が必要かしら??
ロンママ |  2009.09.30(水) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
