2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

湘南いぬ親会&お迎え

昨日は、湘南いぬ親会でした!
いや~、晴れましたね!わんの神様、やっぱりいるんだなぁ…
しかし…ジリジリと暑かったです~汗

今回は、マーチの狂犬病予防接種が間に合わなかったので
去勢手術がてら、マーチを病院で預かってもらい、さなえと一緒に遊びに行かせていただきました。

20091005-09.jpg
ロンママさんから画像いただきました~

お手伝いも、ちょこっとねアップロードファイル
それと、ささやかではありますが、以前購入したドライフードを寄付させていただきました。
さなえに買ったものの合わず、マーチにも合わないようでしたので…
預かりさんのどなたかに回ったかと思います。使ってくれると嬉しいです♪
代わりに、キャリーをいただきました!

まずは、いぬ親様募集中わんこのご紹介~。

初雪ちゃん
ふわっふわの綿毛が気持ちいい♪めちゃくちゃ可愛いです~!

20091005-02.jpg

ミッキーくん
相変わらず、芸達者ですね~。ガムが出てくると、営業活動停止状態で、お尻を向けて必死にかじりついてました(笑)

20091005-03.jpg

デンビィちゃん
ビビリっ子と聞いていましたが…バアニに比べたら、全然大丈夫です。カメラが怖いようです。

20091005-01.jpg

ウォーリーくん
会場に到着したら、ビビリウン~(笑)さなえと楽しそうにご挨拶してくれました!

20091005-04.jpg

ベアーちゃん

頭におもちゃを乗せても動じない…(遊んでごめんなさい)とっても優しいコです。

20091005-05.jpg

そして…キアラの兄弟犬である、リクくんが遊びに来てくれました!!!

20091005-06.jpg

あはは~、口の中ドロドロ!!さなえと楽しそうにガウガウ遊んでましたよ♪

とっても楽しいいぬ親会でした~!

行きは1時間で着けましたが、帰りは渋滞していて、1時間半以上かかってしまいました。
さなえを家の中に入れ、私も一息ついたところで、今度は動物病院へマーチのお迎えに。
抗生物質を1週間分いただきました。

次に、病院から家までの途中にある、きこさんの家へ。
さなえが食べているフードと同じものをきこさん家でも使っていたのですが、
(と言うか、きこさんからそのフードを教えてもらったんですけどね)
最近他のものに変えたということで「あまってるからあげますよ」と言ってくれたので、いただきました。
きこさん、ありがとう~!!!!!

帰宅後、いつもの保護着を作ったのですが、足の間から口を入れて舐めてしまうのでダメ…
あっ、バアニがいつも寝ていた2段目で寝ていますね。
3段目以降はカーブになっているからか、登れません。

20091005-07.jpg

やっぱり、エリカラが必要なご様子…

20091005-08.jpg

ものごっつい嫌そうな顔~かお
でも、仕方ないですね。しばらくは我慢です。翌朝にはだいぶ慣れていました。

ただ、エリカラをつけたままケージに入れると、顔を動かした時に、ケージにガガッと当たるのがとても恐いらしく、パニックになってしまうので、夜もフリーで過ごさせることにしました。
預かり3日目から、トイレは完全に外派になったようです。
トイレシーツを使わなくなったので、片付けてしまいました。

トイレシーツは、さなえがビリビリにしてしまうので、私としては外派のコの方が助かります~。
本当は、室内でもトイレできた方が良いのですが、仕事もあり、トイレの躾まで手がまわらないのが現状です号泣すみません汗

去勢手術も終わったし、いぬ親様募集を開始いたします!
よろしくお願いします~!!!!頑張るぞ。おーっ。
08:13  |  卒業犬 マーチ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
写真は、きこさんがいない間に、ベアーちゃんにいたずらしちゃいました穏やかわんこですね♪
マーチは、あまりにも手がかからないので、いてもいなくても変わらないです(笑)
まひろ |  2009.10.05(月) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

☆きららママさん
お疲れ様でした!
エリカラしてても、お水も飲めるし、ボールを追いかけたりもしてます。ほとんど寝てるんですけどね。
定例いぬ親会参加します!
まひろ |  2009.10.05(月) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

☆リクままさん
さなえも楽しかったようです。ありがとうございました♪
リクくん可愛かった~!大きい子大好きです!
またいらっしゃる時は連絡ください!ローズちゃんのいぬ親さんは、今は預かりボラをされているので、私から伝えますのでっ。
まひろ |  2009.10.05(月) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■昨日は

昨日は、お疲れさまでした。あら??いつの間に、ベアーちゃんの頭にクマのおもちゃを乗せて、写真を撮ったのですか??あはは・・・可愛いです。ウォーリーは、ビビり過ぎると、うんが出るんですよ。ビビり菌排出ですね。(笑)
マーチ君、可愛かったです。小さく大人しいわんこって感じが、見た感じで伝わりました。娘が、さなえちゃんに会いたかったな~と、文句を言ってました。(笑)
きこ |  2009.10.05(月) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした!

本当によく晴れてくれましたね♪
すごい湘南パワーでした。マーチ君もお疲れ様。しばらく我慢だね。江戸川でいぬ親会デビューかな?頑張ろうね!応援しています(^^)
きららママ |  2009.10.05(月) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

昨日はありがとうございました~♪暑かったですね。さなえちゃんの事覚えてたようで、キアラやローズママには会えなかったけど、、さなえちゃんに遊んで貰えて良かったですマーチ君あと数日の我慢だね。ファイト!!
リクまま |  2009.10.05(月) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
