2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

茶色

マーチの足先は茶色い…

20091006-05.jpg

4本すべて茶色い…

20091006-06.jpg

これ、マーチが執拗に舐めるので茶色くなってしまっています。
本当は真っ白なのかもしれません。

センターレポートの写真を見る限り、センターにいた頃は、すでに茶色いです。

20091006-08.jpg20091006-09.jpg
20091006-10.jpg20091006-07.jpg

指の間が赤く腫れているようです。
とりあえず、今は去勢手術後のため、抗生物質を飲んでいるので、もしかしたらその抗生物質が効くかも?とのことで様子見です。
左目の充血は、抗生物質のおかげか、治りました♪

ウンもちょっとゆるめでしたが、だんだんまとまってきてます~。

マーチ、そこは狭いだろ…手書き風シリーズ矢印下

20091006-02.jpg


エリザベスカラーをしているので、あまりハッスルすることはないのですが
さなえと一緒にボールを追いかけたり、一緒に寝たりしています。

20091006-03.jpg

20091006-04.jpg

お散歩も、とっても上手に歩くんですのよきゃー

20091006-01.jpg

多分、我が家の今までの預かりっ子の中で、一番手がかからないコです。
人や他の犬に対して吠えたり、唸ったりしたのを見たことがありません。
吠えられても無視しています。エライね~。

初めて犬を飼う、という方でも問題なく一緒に過ごせますし
先住犬がいるご家庭でも大丈夫です。ちゃんと一歩引いて、前に出ることはありません。
小さいお子さんも大丈夫そうです。

ただし、ドアを開けると隙間からすり抜けようとしますので、脱走癖がありそう…。
脱走防止・対策をしっかりしていただく必要があります。
小さいお子さんがいるご家族の場合は特にそうなのですが、ドアや窓を開けるときは係留したりケージに入れる、玄関ドアへの廊下にゲートを設置して、玄関を開ける時はゼッタイにゲートを開けないなど、かなり細かく厳しくルール作りをしなければなりません。

そういうことが面倒だという方には、申し訳ございませんが、マーチをお譲りすることはできませんので、ご了承くださいませ…。

エリザベスカラーをしているため、ケージに入れないマーチ。
リビングに毛布を敷いてあげたら、納得がいかないようでベッドメイキング開始!



ドアの前では寝ないでください…汗
10:59  |  卒業犬 マーチ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
さなえは「何やってんだコイツ?」と思っていたんでしょう(笑)
マーチは指間炎が4本の足全部なのと、あごの下を痒がるのと、胸のあたりが少し赤いかな?という感じなのでアレルギーかもしれません。
指の間の毛も、一部禿げてしまっていますし…

どうやら抗生物質も効いてないみたいなので、なくなったら病院に連れて行こうと思います~
まひろ |  2009.10.08(木) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃんが、行動観察しているのが、面白いです。器用に、ドアの前に、寝床を作りましたね。(笑)
お手手良くなるといいですね。
脱走注意で、すり抜けちゃうんですね。素早そうですよね。
きこ |  2009.10.08(木) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
