2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

良いコ

昨日はお仕事があり、わんこ達は半日お留守番だったのですが
イタズラもせず良いコに過ごせました♪

20091011-08.jpg

マーチは甘ったれボーイ…
すぐにへそ天で甘えます。



小さいお子さんもまったく問題ありません。
猫も鳥も追いかけません。
わんこに吠えたり、唸ったりすることもありません。吠えられても知らんぷり。
私や仮パパの姿が見えなくなると鼻鳴きしますが、吠えることはほとんどありません。

マーチがテーブルの上のものを食べようとすると
私や仮パパが叱るだけではなく
さなえがウガ~と言いながら間に入ってガードして、「それはいけないこと」と教えています。
もう、だいぶ理解してきています。

ただし、イタズラはします。
手の届くところに、イタズラされたくないもの、誤飲したら危険なものを置かないというだけで防げることです。
それはマーチに限らず、どのわんこでも同じでしょう。

それと、最近、軟便が続いています…。
去勢手術後の抗生物質を1週間飲んでいたせいもあるのでしょう。
抗生物質は昨日で終わりなので、また腸内の調子が良くなれば治ると思いますが…
もうしばらく様子をみようと思います。

初めてわんこと暮らす、という方でも、まったく問題の無いマーチです。
いぬ親様を募集しております!
お問い合わせはちばわんまで…
12:49  |  卒業犬 マーチ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆りりまむさん
1ヶ月センターにいたのかな?捕獲されたのが8月らしいので…
足をガジガジかじるのは、ストレスが原因で、今は癖になってしまっているのかもしれません
とても飼いやすい子ですよん
まひろ |  2009.10.12(月) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。マーチくん甘ったれさんなんですね!可愛過ぎてツボに入ります!こんなに甘ちゃんなのにセンター生活長くて。。。さぞ寂しかったことでしょう。飛びっきり甘えさせてくれる家族、早く出会えますように!
りりまむ |  2009.10.12(月) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
今回の仕事は、事務系がメインの派遣会社から紹介されたんですよ~。
わんこイベントへの派遣は、この派遣会社では初めてだそうです。
男女ひとりずつの枠で派遣されたのですが、私の他にも希望者がいたものの、私が会場に行ったことがあり、園内の何がどこにあるかがわかるというのが決め手になって、私が選ばれたようです
まひろ |  2009.10.12(月) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

マーチ君に、凄くいい子ですね。

まひろさん、イベントのスタッフに行ってきたんですか~。なかなか、楽しそうなイベントだったので、気になっていました。家も、見に行けばよかったな~。どうやって、色々と楽しいイベントのスタッフの募集を、見つけるのですか??
きこ |  2009.10.12(月) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
