2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

カイリの旅立ち

お昼頃、hanaharuさんの運転で、カイリは里親様のところへ~。

我が家に残ったサークルには、何も残っていません…。
リク・カイリ・ナミネが毎日ぎゃんぎゃん騒ぎ、育犬ノイローゼにもなりそうだった日々。
それでも、辛さ以上に楽しさが多かったです。

たった1ヶ月の間だったけど、我が家に来てくれて、本当にありがとう!

そんなわけで、3匹全員が、無事にトライアル開始となりましたー!
20070918-01.jpg



今後の預かりについてですが…

預かりを続けるにあたって、私と仮パパとの約束があります。
「家事や仕事に影響がなく、ストレスにならないこと」です。

3匹いた時は、まともに仕事(SOHOです)ができず、通院も大変でした。
複数匹の預かりはもう難しいので、1匹のみなら預かり可能ということにしようと思っています。
本当は、たくさんの子を預かれればいいのですが、私の稼ぎでは限度があります(T_T)

そんなわけで、成犬メインになるのかな?という感じです~。
子犬とは違う、成犬なりの大変さもあるでしょうし、里親様も見つかりづらいかもしれません。
でも、わんこを飼った経験がない私でも、無事に3WANのお世話ができたんだ!
もう、恐いものなんかないさー!!ヽ(^。^)丿

もしかしたら、今週末にも、我が家に預かりワンコがくるかもしれません(hanaharuさん談)!
17:05  |  卒業犬 リク・カイリ・ナミネ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■kanaさま

寂しいですよぉ~。ほんっとに!
わんことお散歩するのが夢だった私です。預かりっ子に信頼してもらわなくちゃ!
まひろ |  2007.09.20(木) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

まひろさん、お疲れ様でした。

3-3=0 当たり前だけど今頃は静かな夜を過ごしてるんでしょうね。。。

我が家は預かりっ子が卒業してもハル&ユズがいるから・・・・・それでも何か物足りないと言うか・・ウ~ン
やっぱり寂しいですよね。

今頃どうしているかなぁ~  里親さんに迷惑かけてないかなぁ~ そんなことばかり考えちゃったりして・・・


預かりボラ 続けるんですね。
仔犬も成犬もそれぞれに大変さ、良さもあるので
無理せず楽しんで頑張ってください!!
(私も頑張らなきゃ ^0^; )
kana |  2007.09.20(木) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

■コメント返しでーす

新リクままさま★
タオルをゆらゆらさせると、ものすごい笑顔で追ってましたね~。そのままタオルに噛み付いて引っ張りっこ。
リクが我が家で「ウ~…」と唸ったのは、その時だけでした(^^;)
ありがとうございます!がんばりまーす!

ロンママさま★
1ヶ月早かったですー。
3WANがいた頃は、お世話が大変でほかの事をする余裕がない、今は寂しくて、ほかの事をしててもやる気がない状態ですよ(-_-;)今週末が待ち遠しい~!!

育太ママさま★
いらっしゃいませ!今の時点ではまだ決まってないんですよ~。
臭いについてですが、hanaharuさんの提案で、1度我が家へ連れてきて、まずシャンプーをしてから病院へ行きましょうということになりそうなので、だいぶ緩和されると思います♪
あとは空気清浄機と消臭プラグですね(^^;)
まひろ |  2007.09.19(水) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

ママさんよく頑張られましたね~(^ー^)お疲れさまでした!
次の預かりっ子は我家と同じブリーダー犬なのかな??
最初は臭いでまいりそうになるけど(笑)、仔犬を3匹も育てた経験があるなら、きっと楽勝ですね!
成犬は成犬の良いところがた~っくさんあって、仔犬よりも馴れたり覚えるのが少し遅いかもしれないけど、それができたときの喜びはひとしおですよ~(^ー^*
ママさんのご家庭は我家と同じで、先住犬ナシの預かりですよね。「ワンコ無しの生活」があり得なくなるのわかります!
育太ママ |  2007.09.19(水) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

嵐のような1ヶ月だったのでしょうね。お疲れ様でした。
そうそう・・・預かりっ子がいなくなると寂しくなる・・・完全に預かりボラ病にかかったわね(笑)
私は留守が多いので子犬は無理なんです。かわいいんだけどね。でも、どんな子でもなついてくれたらみんなかわいい~!!
次の子、楽しみですね!!
ロンママ |  2007.09.18(火) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

初わんこで、初預かりで、子犬で、三匹で...
まひろさん、本当にお疲れ様でした~
リクは今日も元気です。
リクはまひろさんのこと忘れません!
まひろさんが「こうやって遊ぶと喜ぶんですよ~」
と言っていた、バスタオルをゆ~らゆらさせて、リクたちが、それに飛びつこうとする遊び.....
リクはそれが大好きです♪
第2弾の預かり生活、頑張ってください。
陰ながら応援していますv-221
新リクまま |  2007.09.18(火) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■コメント返しでっす

ミルクママさま★
たった1ヶ月だけなのに、「犬がいない生活なんて!」と思ってしまっている私です(^^;)
子犬のお世話の経験値は積んだし、今度は成犬のお世話の経験値をガンガン積みますよーw
本当は、最初は3WANではなくシェルティをという話だったんですが、急遽3WANに変更になったんですよ~

フェリス母さま★
こうして卒業していく子たちを見てると、本当に嬉しいですね♪
私ができる範囲内で、預かりを続けようと思います~。
まひろ |  2007.09.18(火) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

まひろさま、3匹のお世話お疲れ様でした。
週末にまた預かりっ子が!
うちもくるりが卒業して嬉しいやら、寂しいやらです。
子犬って大変な事も多いけど、楽しいですよね。
うちも預かりは続けていこうと思っています。
預かり父と「次はどんな子が来るんだろうね~」と話しています。
フェリス母 |  2007.09.18(火) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

ピーチにお祝いコメントありがとうございました。そして、こちらもみんな決まって旅立ったのね。嬉しいです。早々無理したら続かないからね。
もしかしたらシェルなのね。可愛いよォ~!
とりあえずお疲れ様です。
ミルクママ |  2007.09.18(火) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
