2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

いぬ親会in篠崎

本日は、ちばわんのいぬ親会でした!
皆様、お疲れ様でございました~。

我が家からは、マーチが参加…

20091018-03.jpg

なんと私、写真を1枚も撮っておりませぬかお
なんてこったい。
ちょっとバタバタしてまして…(遊び歩いてただけ?)

20091018-02.jpg

すいましぇん…がっくり

でも、でもね!
マーチ、いぬ親様決定いたしましたー!!!!!

世田谷区にお住まいの、ご夫婦のひとり息子となります。

パパさんは、子どもの頃にわんこの飼育経験がありますが、ママさんは初めて。
どちらかと言うと、わんこが苦手だったそうです。
人馴ればっちりで、攻撃性のないマーチですので、初めてわんこと暮らすことを考えると、ちょうどいいと思います。
実際に、パパさん、ママさんにそれぞれお散歩をしていただきましたが
多分、初めてリードを持ったのであろうママさんでも、横について歩き、ママさんが立ち止まれば、マーチもちゃんと立ち止まっていました。

とても優しそうなお二人で、私のまとまりのない話もしっかりと聞いていただけました。
質問も積極的にしていただきました。

気がかりなのは、8時間のお留守番があること。
今は全然吠えないマーチですが、寂しくて吠え続けるようになってしまったら大変。
ビーグルはとてもよく通る大きな声ですので、吠え続けてしまうと
集合住宅ならば特に、ご近所からクレームが入ってしまうことも必至。

我が家では、10時間程度のお留守番は時々させていましたが、吠えることはありませんでした。
ただ、さなえがいたので寂しくなかったのかもしれません。

お試し期間中に、様子をみてもらうことにしました。
私もまだ2週間ほどしか一緒に暮らしていないので、わからないことだらけです。

お届けは、10月24日(土)の予定です♪


さて、そうなると、次の預かりっ子のことを考えねばなりません。
実は、センターレポートを見ていて、とても気になっていたコがいるのです…

大きめの、特に男の子を預かれるおうちは、限られています。
大きい子、大好物です。私♪
さなえが女の子だからか、預かりっ子は女の子よりも、男の子の方が相性がいいので
うちは男の子を希望してます。

他に引き受ける方がいらっしゃらないのであれば
…ウチに来るかい?
20:29  |  卒業犬 マーチ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆くぅママさん
早いコ、久々…(汗)
次のコ、名前を今のうちに考えておかねば!名前もそろそろネタ切れですよぉ

☆きこさん
ウォーリーくん、リビングにタイルカーペットを敷いて、お待ちしてます♪

☆安ママさん
マーチのあごの下、たぷたぷだったでしょう?(笑)
あれがたまらんのです~
ケージに入れるとひんひん言いながら暴れております。
しばらく、慣れるまではいぬ親様もマーチも、試練の時かしら?

☆燈灯さん
本当は、マーチじゃなくて、大きめ男の子がいたら、そっちを預かろうと思っていたんです。
でもその時は、大き目のコがいなくって…それでマーチが来ました。
マラミュート、憧れです…♪

☆ひーままさん
マーチは、どこのおうちに行っても大丈夫なコだと思います。
こんなに手のかからないコを預かっちゃって、楽させてもらいました♪
次のコも可愛いでしょう?

☆さち姉さん
さっちゃん、あんなに良いコなのですから、すぐ見つかりますよっ。
焦る必要はありません!ゆっくりいきましょ~

☆ターシャのハハさん
いぬ親会に遊びにきていただいて、ありがとうございました!
ターシャちゃん、見違えるほど真っ白になっちゃって♪驚きました~。
またお会いしましょうね!
まひろ |  2009.10.20(火) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~

早かったですね~^^
いや
めでたい!めでたい!

そしてセンターの彼。。。
ラッキーだね。無事にまひろさん宅にたどり着けるよう
お祈りしています。
くぅママ☆ |  2009.10.19(月) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます。

マーチ君、おめでとうございます。
良かったですね。まひろさんの家、幸せ菌増殖中かも??ウォーリーに着けてください。(笑)会に報告しないと!!まだでした・・・(笑)
センターから、無事に検疫を乗り越えまひろさんのお家に来れることを、祈ってます。
きこ |  2009.10.19(月) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

マーチ君おめでとうございます!
大人しいマーチ君にはピッタリのご家族ですね。
お留守番も慣れだと思いますが、上手に乗り越えられるといいですね。

オッドアイの彼、頑張ってまひろさん宅に来られるといいですね。
安ママ |  2009.10.19(月) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

オッドアイちゃん!!
しかし…どんだけうれしいのでしょう(笑
良いご縁があると良いですね♪
マーチおめでとう♪
燈灯 |  2009.10.19(月) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう!

マーチくん、決まったんだね~!
うんうん、初めての子にぴったりって感じだね。マーチくん。
お留守番も、徐々に慣れるといいね。

そして、次の子ですね。
なんとなく、気のいい奴って感じのいい子ですね~^^
まひろさん、ありがとう。またガンバ!!

うちも来月から、また頑張りまっす♪
ひーまま |  2009.10.19(月) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

いぬ親会、おつかれさまでした~☆
マーチくん、おめでとう!!
うちのさっちゃんは、今回はまだ赤い糸がつながりませんでしたが、センターで同期(?)のマーチくんが決まって、とても嬉しく思います。
そして、早々と次の子を迎えるまひろママ、素敵です☆
さち姉 |  2009.10.19(月) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。昨日はご苦労さまでした、そしてお疲れさまでした。ターシャのハハです。

マーチくん、お声がかかりましたね。明るくって、人が好きで、ワンとも仲良くできるし、とってもよい子ですものね。

次は、マーチくんの嬉しいご報告が聞かれることを待ってます。
ターシャのハハ |  2009.10.19(月) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

☆おてわんさん
本当に手がかからないコです、マーチ。
玄関チャイムがなっても吠えない、家の前を人や犬やバイクが通っても吠えない、子どもも大好き、わんこに吠えられたり唸られても知らんぷり。病院ではされるがまま。
そんなビーグル、そういませんよね(笑)恐いものがないのかしら…?
一匹でも多く、一刻も早く、センターから引き出してあげたいです。
まひろ |  2009.10.18(日) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

マーチくん、おめでとう♪もう行ってしまうのね~
今日初めて会って、素敵なわんこだな~と思いましたよ。
お留守番、ちょっとさみしいかもしれないけど頑張ってね。
まひろさん、次に引き出してあげれるわんこがいることを思うと、
二重の喜びですね。
おてわん |  2009.10.18(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

☆りりまむさん
ありがとうございます~♪めちゃくちゃ早かったです。
マーチのお届けまであと一週間、今、次のコの検疫を開始すれば、今から二週間後に引き出せますからね。
時間がもったいないですもの!

☆ロンママさん
本当に、あっと言う間で…。キアラやバアニとか、なかなかいぬ親さんが見つからないコばかり預かっていたので、なんだか拍子抜け(^^;)
マーチは、私が帰ってきた時に「うぉん!」って吠えてます。ママー、ボクはここにいるよ!って感じなのかしら?
ちなみに私が他の部屋にいるときは、ずっと鼻鳴き…
まひろ |  2009.10.18(日) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。犬親会、お疲れ様でした!そしてマーチ君、婿入り決定したんですね!おめでとうございます!!早かったですね~そして次の子をもう考えているまひろさんも気が早~い!!センターの写真、私も見てました。気の良さそうな子ですよね。是非ともまひろさんに預かって頂いてマーチ君の強運の勢いで幸せにしてあげて欲しいです!
りりまむ |  2009.10.18(日) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

マーチ、おめでとう!!あっという間だったね。
成犬が決まると嬉しいわ。
子犬よりぴったりな子がたくさんいるのよね。
お留守番、大丈夫じゃないかな~??ヒカルの寂し鳴きは家族が家のどこかにいるとき限定なの。
大事なのは一緒にいるときにいっぱい愛情をかけることよね。
オッドアイの子、無事に出れるといいね。
ロンママ |  2009.10.18(日) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
