2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

バタバタ

今日はなんだかバタバタしていた日…
朝、お散歩に行って、洗濯物を干したら
さなえが「目の前の公園にお友達わんこがいるぅ~あたしも行くぅ~」と
ひんひんうるさいので連れて行って遊んでから
マーチを獣医さんへ連れて行って
帰ってから仕事して、夕方に散歩に行って
マーチのお届けに必要な書類を用意して
10月25日のねこ親会で必要なものを準備して…

パパは飲み会だって言ってたので、夜ごはんはテキトー。
何食べよう?

マーチは、マイクロチップを装着してもらいました。
とっても良い子に固まっておりました(笑)

「ハーネスが、背中に擦れないようにしてね」と獣医さんに言われたので
服を着せてみました。

20091020-12.jpg

あら、似合う♪


今日、散歩中に、初対面の、チワワの飼い主さんと話した内容。

さなえを見て
  「見たことないけど、なんて犬種ですか?どこで買われたんですか?」
私「雑種です。保護されたコなので買ってません。」
  「雑種なんですか!?雑種なのに綺麗にしてますね~」

雑種…なのに???なのに…????
世の中「雑種は外飼いで、ろくにお世話もされていない」ってイメージがまだあるのかしら。
もちろん、外飼いでも、綺麗にしてもらってる子もいますが…

20091020-13.jpg

ねえ、さなえ?
雑種をバカにするんじゃないわよねぇ!ダッシュ
スポンサーサイト
21:25  |  卒業犬 マーチ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
なんだかなぁ~って感じですよね。
子どもが「かっこいい」って言ってるんだから、「そうね」でいいじゃないですかねぇ!

☆マヌパパさん
言ってやってくださいよ!「新種なので犬種図鑑にも載ってません」とか!
チワックスの飼い主さんに「雑種とMIXを一緒にしないで」って言われたこともあります。もう、何が何だかわかりません(笑)
まひろ |  2009.10.22(木) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

近所に変な人がいるー!
嫌だな~。

ウォーリーも先日の犬親会で、子供が「ボーダーコリーみたいでかっこいい」と言っている横で、親が大きな声で、「だから、ボーダーコリーじゃないってば」と、言ってました。でかい声で。
ボーダーコリーじゃないくて、何が悪いのかしら???です。
息子の熱駄目です。来週様子見て行きませんか?後で電話します。
きこ |  2009.10.22(木) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

■確かに…

ご無沙汰してます。マヌパパです。
マーチくんの赤い糸見つかって良かったですね。おめでとうございます(*^_^*)

うちのマヌカもよく「雑種なのに」「雑種に見えない」と言われます~
単純なマヌパパは「雑種に見えないでしょ~フフン」と得意気になってました(笑)
言われてみればスタートラインが違いますね…
雑種というひとくくりが良くないんですね。マヌカは「オンジュクリアン・ボールチェイサー・マヌッペっていう犬種なんです」とか言ってやりましょうか!(←やっぱ無理wこれじゃおかしな人に思われちゃいますね)

マヌパパ |  2009.10.22(木) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

☆カプアンパパさん
「雑種です」って言うと、「聞いちゃいけないこと聞いちゃった」って顔されません?雑種であることに誇りをもっているので、なんで?って腑に落ちないのですが。
「ピッタリの犬種」もナンセンスですよね~。個性だってあるんだし、そんな特集を組むから、「おとなしい犬種って書いてあったのに!」みたいなことになるんですものね。

☆ひーままさん
勝手に人間が種類をつけたり掛け合わせているだけで、犬は犬。
雑種は劣っている、とかいう人もいるけれど(理解不能)、どんな犬とも仲良くなれるし、近所のわん仲間じゃ一番走るのも速いし、筋肉ガッチリでカッコイイ体型のさなえの、どこが劣ってるっちゅうんじゃー!と思ってますよ!

☆ジャグままさん
まったくねぇ…家の目の前が、わんこが集まる公園なもので。
窓から直接公園が見えるわけではないのですが、声とかニオイで、すぐわかっちゃうんですよ~。
犬種を聞かれたら、いつも胸を張って「雑種です!雑種大好きなので」って答えます。
そうすると、ゼッタイに「丈夫でいいわよね」って返されますが…

☆tomotenkuriさん
いぬ親会お疲れ様でしたー。
何なんでしょう?あの「間」は。すごい返事に困ったような顔されますよね?
私はあえて、その困った顔を見て楽しんでますが(ドS?)。
雑種を飼っていると、偶然似ている子に会ったりすると、テンションあがりますよね~。純血種は、似ているのが当たり前ですけどね。
まひろ |  2009.10.21(水) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

■ご無沙汰してます。

たいへん遅ればせながら、マーチくんおめでとうございました。
バアニくんは滞在が長かったですが、マーチくんの赤い糸は
早くに見つかりましたね。ご縁ですね。

「なんていう犬種ですか?」これは、カプアとアンジェロが
毎日聞かれる質問です。
「雑種で、元捨て犬です」というと、大抵「えっ!」と驚かれ
目が泳いだりする人もいます。

雑種だろうと純血種だろうと、家族なんだから綺麗にしているのは
あたりまえなんですけどね。
犬の雑誌とかで「あなたにピッタリの犬種は」なんてコーナーで
「雑種」がないのはがっかりです。
カプアンパパ |  2009.10.21(水) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

■ミックス

よく考えてみたら、どの純血犬も、いろんな犬の掛け合わせから、人間の都合で生まれたものなんです。
でも、さなえちゃんやゆきみたちは、偶然がもたらしてくれた天使たちですね!
不都合な偶然で生まれ、放棄されたけど。

犬たちには、関係ないんですよね~仲良く遊んでる姿見ると。

うちの周りもまだまだ田舎的感覚だけどね。
いぬ親会で卒業わんが増えてるから、近い将来は明るい気がします。
ひーまま |  2009.10.21(水) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

さなえchan…
まるで人間の子みたい
(*´艸`*)

先ず犬種を尋ねるのに理解出来ない面があるょ。

犬種は…?の問いに私は、ムカッとしちゃうょ~
『だから、何か言いたい?』と内心は怒りがあるょ。
何犬であっても家族なんだし、犬を見れば生活がわかるよね~
(*´艸`*)

目の輝きが違うんだけどね~
o(*^‐^*)o
ジャグまま |  2009.10.21(水) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら・・・マーチ君おめでとうございました!!

話は変わりますが、我が家も先住2頭連れていると良く犬種を聞かれます。
雑種というと、変な間が空くんですよね。

雑種ってこの世に一頭だけ、同じ子が一頭しかいないすご~いワンコなのにぃ。
わんこは犬種じゃなくて飼い主次第できまるんだよ!って密かにおもっています。

さなえちゃんもオンリーワンで素敵なワンコさんですね。
tomotenkuri |  2009.10.21(水) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
