2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

お届け延期

マーチのお届け日、10月24日の予定だったのですが
10月31日に延期になりました。

いぬ親様が、新型インフルエンザにかかってしまったそうなのです汗
タミフルを5日間飲めば、他の人にうつらなくなるとお医者さんに言われたそうで
お届けを1週間延期することになりました。
いぬ親様、お大事にしてくださいませ…。
みなさんも、お気をつけくださいね!

マーチの指間炎の治療をしているのですが、抗生物質が終わったので
今日、獣医さんへ行ってきました。

結果としては…悪化しております号泣
前足がひどいです。

こんな風に、赤くなってしまっていて、毛も生えてない部分があります。

20091022-01.jpg

20091022-02.jpg

甲もガジガジしちゃうので…

20091022-03.jpg

抗生物質を長期間服用させるのは、やはりよくありません。
副作用からか、軟便が続いてしまっているマーチ。
形はあるものの、掴むとべちゃっとなってしまいます。
そのせいなのか、たった2週間で1kgも痩せてしまいました。

今日からは、抗生剤+ステロイド入りの塗り薬を試すことに。
これで痒みがおさまればいいのですが…

でも、薬を塗ったら余計に舐めてしまうので

20091022-04.jpg

かわいそうなのですが、エリザベスカラー復活です…汗
去勢手術の抜糸も済んで、やっとエリカラから開放されたのにねぇ。

でも本犬、エリカラはあまり気にしません。慣れたものです。
エリカラをつけると、諦めて寝てしまいます。

それから、整腸剤も処方してもらいました。
抗生物質の服用はもう終わりなので、これから、胃腸の状態を良くしていこうと思います。
お届けまでに、ある程度ウンの状態が良くなっていればいいなぁ。


話は変わりますが、きこさん家の預かりっ子、ウォーリーくんが
明日から4日間、我が家でショートステイです♪

20091022-05.jpg

先日のいぬ親会で、さなえと仲良くプロレスしてくれたウォーリーくん。
いっぱい遊ぼうね!!!
14:15  |  卒業犬 マーチ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
恐いなぁ~新型インフル。私がかかってしまったら、わんこの散歩どうするの?って思ってしまいます。

☆ヤシリスマロンさん
またしばらく遊べるかな。よろしくでーす。
まひろ |  2009.10.23(金) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

犬親様、早く良くなるといいですね。
今、新型インフルエンザが、綾瀬市では、ピークです。娘の小学校も、2年から5年まで、学級閉鎖。息子の幼稚園も、園閉鎖です。隣の海老名市の小学校では、落ち着いてきてますが。
マーチ君、お手手早く良くなりますように。
ウォーリーのこと、宜しくお願いします。
きこ |  2009.10.23(金) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

いぬ親様、早く良くなると良いですね。
もっ~ちょっとマーチ君に会えるね☆
おぉぉ~!会えるかなぁ~!・・・。いや!会いに行きます。(*^^*)
ヤシリスマロン |  2009.10.22(木) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
