2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

私のために喧嘩しないで!

寝技に持ち込んださなえ…

20091024-03.jpg

今日も朝っぱらからバトル開始でーす。

20091024-04.jpg

若いウォーリーくん、遊びたくてしかたありません。

20091024-05.jpg

でも、とっても良い子なのです。
クレートで騒ぐこともなくお留守番できるし、夜もクレートで寝てもらっています。
今日は仮パパが夜勤のため、昼間は寝ていて、運動会を始めてしまうとうるさいので
仮パパが寝ている間は、クレートに入っていてもらいました。
文句も言いません。なんって素直なんでしょう~。
イタズラもしますが、「ダメ」でやめます。
テーブルの上の、人間のごはんを食べようとしたのですが「ダメ」と1度教えたら、もうしません。

ビビリションはもうしませんが
我が家の目の前の公園で、私と一緒に走るのが楽しかったようで
お散歩だとわかると、尻尾がはちきれそうなくらいぶんぶん振りながら、ウレションしてくれちゃいましたkao04


ウォーリーくん、さなえには逆らえません。
ですが、マーチには強気に出てます。
マーチにマウントして、マーチが怒って、喧嘩に発展することも結構あります。

どうやら…マーチもウォーリーくんも、さなえと遊びたいようなのです。
マーチがさなえと遊んでいると、やきもちを焼いて
ウォーリーくんがマーチに唸ったりしています。

それを見たさなえが、マーチとウォーリーくんの間に入って落ち着かせます。
まるで「私のために喧嘩しないで!」と言っているかのように…アップロードファイル

20091024-06.jpg

ふてくされてるマーチ…。
さなえとの仲を邪魔するヤツが現れた上に、またエリザベスカラーkao06
エリカラは、塗り薬を塗ってから1時間くらいの間だけつけています。

20091024-07.jpg

モテる女はつらいわね~、さなえきゃーアップロードファイル

20091024-08.jpg

ウォーリーくんをクレートに入れている間は、マーチとさなえが思う存分遊んで満足していますよ♪

ウォーリーくんの、ウンがゆるゆるなのがちょっと気になります。
長時間暴れて水をガブガブ飲んでいるせいもあると思いますが…。
お散歩まで我慢できないほどではありません。
外に出たら即ウンをするわけでもありません。
今朝から、フードに整腸剤を混ぜて様子をみています。



明日、ねこ親会が開催されます!
20090913-07.jpg
お手伝いに行く予定だったのですが、仕事の都合で行けなくなってしまいましたかお
ごめんなさ~い…
ねこ親募集中の、かわいいにゃんこがたくさん集合します!
ぜひぜひご来場くださいませ♪
16:05  |  卒業犬 マーチ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ひーままさん
3匹みんな遊び好きなので、ジェラシーがすごいです。マーチ、うぉんうぉん文句言ってます(笑)
じゃあ、仮ママと遊ぼう♪と、私とマーチが遊んでると、さなえが邪魔しに来るし…
まひろ |  2009.10.25(日) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

■素敵なタイトル♪

てっきり、私、まひろさんのことかと思っちゃいましたよ(笑)

3匹ってなかなか難しいですよね~遊ぶの。
うちも他の子とゆきみが遊んでると、ぐーが割って入って、あんよひっぱって「ゆきちゃんはわたしの!」と。
たまにゃ、ゆきみを解放してあげなよ~~と、時々ぐーを捕まえておく私です^^;;

明日はお仕事なのですね、お疲れ様^^
私もいけないので、どうか雨だけど大勢の方がいらっしゃいますようにと祈るばかりです。。
ひーまま |  2009.10.24(土) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさん
多分、すぐ治ると思います。暴れすぎ?(笑)さなえもドッグラン行くとゆるくなるし…
運動会、見てるこっちが疲れます~
さなえもウォーリーもスタミナが半端ないです!
まひろ |  2009.10.24(土) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

ウンって環境が変わると変化するからそのせいじゃないかな??
しかし、よく遊ぶわね。まひろさん、見ていて楽しいでしょ??
さなえちゃん、両手に花ね。私もそんな思いしてみたいわ(アホ)
ロンママ |  2009.10.24(土) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
さなえ、ウォーリー、マーチの順で上下関係が決まったようです。
ウォーリーに踏まれてもマーチはひとりで遊んでます
マーチに処方してもらった整腸剤が余ってるので、それで様子を見てみますね。
今日の夕方のお散歩ではウンが出なかったので、効いてきたかな?

遊び疲れたらクレートに入って勝手に寝てますよ
まひろ |  2009.10.24(土) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

色々とありがとうございます。
マーチ君、ごめんね。一つの試練になってしまいましたね。さなえちゃん取られちゃって。さねちゃんは、人気者ですね。(笑)

我が家では、いつも良いうんPだったので、どうしたのか?
あまり下痢するタイプではないんですよー。1つご飯に混ぜていたものと言えば・・・善玉菌が増えるように、納豆菌のサプリとグルコサミンのサプリを混ぜてましたが、我が家で、ベアーちゃん達も使っているので、持って行かなかったんです。汗

ウォーリーは、オス犬が少し相性があるのかもな?と思っておりましたが。我が家のトトロとは、問題ないのですが、姉の犬もオスですし。やはり、ちょっとオスとは、相性問題がありそうですね。


我が家は、ウォーリーがいないので、なんだか皆様、散歩に行ってご飯を食べたら、まったりモードです。(笑)家の中が、明かりが消えたみたいに、静かです。

色々なことが、分かって有り難い修行の日々です。なるほど・・・
お世話になりありがとうございます。
きこ |  2009.10.24(土) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
