2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

ウォーリーとマーチ

台所にそびえ立つタワー…
3匹の1日分のフードが、それぞれタッパーに分けられています。

20091025-01.jpg

ひとりひとり、違うフードを食べているので
ごはんの時間のたびに、袋からすくって用意するのが面倒くさい!
特に、さなえは1日4食なので、わざわざ量をはかって…なんてやってられません。
我が家はいつも、1日分を前日の夜に用意します。

さてさて、ショートステイ中のウォーリーくん。
ゆるゆるだったウンも、整腸剤が効いたのか?だいぶ固まってきました。

名前を呼ぶと、お尻ごと尻尾をぶんぶん振りながらやって来ますハート

20091025-05.jpg

甘ったれで、おなかを出して私にじゃれてきますよ~。かわいいねぇハート

20091025-03.jpg

20091025-04.jpg

ビビリっ子と聞いていたのですが…う~ん(笑)
確かに最初はビビリションをしちゃったりもありましたが、この程度なら全然問題なしですGOOD
すぐに馴染んで甘ったれになりましたし。

聞き分けの良い、とっても飼いやすい子だと思うのです。
我が家では、トイレシーツを敷くとマーチがすぐにビリビリにしてしまうので、使っていないのですが、粗相はしません。
タイルカーペットの上にオシッコしちゃうかな?と思っていたのですが、しません。
1日3回、外に出してもらうまで我慢してます。

それにね、吠えないんです。
「わふっ」「ばふっ」という声は出しますが「わん!」「うぉ~ん!」とか、大きい声は出しません。
クレートの中でも良い子に過ごすことができ、ONとOFFがしっかりしている子という印象です。

総合的にみて、とっても良い子です!!!!

20091025-02.jpg

ウォーリーくんは、いぬ親様募集中です。
普段はきこさん家で過ごしています。
お問い合わせは、ちばわんまでよろしくお願いします。


こちらは、いぬ親様が決定し、10月31日にお届けのマーチ。

20091025-06.jpg

ウォーリーくんに逆らわなくなりました。
唸られると、座り込んでしまいます。
さなえ、ウォーリー、マーチの順で上下関係が確定したようです。

「おとなしくて吠えません」とPRしていぬ親様募集をしていたマーチなのですが
最近、吠えます…がっくり

私が外出する時。帰宅して、車から降りてきた時。これは、結構すぐに吠え止んでいるようです。
そして、ウォーリーくんだけでお散歩に行く時は吠えっぱなしです。
遠吠えみたいな「うぉ~ん!!」って吠え方をしています。
私を呼んでいるのでしょう…。私へのストーカー度がアップしていますし汗

自分を出せるようになったことは、とても良いことだと思うのですが…
いぬ親様宅へ行ってから、どうなることやら?という感じなのです。
いぬ親様は共働きですので、日中8時間のお留守番になってしまいます。
その間、マーチが吠えてしまって、ご近所からクレームが来ないだろうかと…
集合住宅にお住まいなので、余計に気がかりです。

ビーグルの吠え声は、とても大きく響きます。はっきり言って、うるさいです。
家中の窓を閉め切っていても、5軒先まで声が聞こえます。

いぬ親様のおうちで過ごすことになって、「お留守番が当たり前」の環境に慣れてくれれば
問題ないかと思うのですが、こればかりは、暮らしてみないとわかりませんね。
頑張るんだよ、マーチ!


昨日撮影した動画で~す。





↓マーチも混ざりたいのに、うまく混ざれません…



ウォーリーくんは、明日の午前中に、きこさんがお迎えに来ます。
今夜が最後です~。
13:18  |  卒業犬 マーチ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆りりまむさん
マーチ、本当に遠慮してたんですよ。ソファーで寝てたら踏まれるし(汗)

ビーグルの場合、環境に慣れるまでの吠え声はかなり問題になりそうです。
「慣れるまで待ってください」なんて言われて、悠長に待てるような声量じゃありませんもの…
自分以外の犬だけを連れてどこか行こうとすると「ボクも連れてって!」って吠えるみたいなんですよね。
普段、私が買い物に行ったり、仕事に行ったりなど、私だけでの外出時は吠えていないか、すぐ吠え止むので、大丈夫だとは思うのですが…。
いぬ親様宅は先住犬がいませんので、実際に暮らしてみないとわからないですね~。
まひろ |  2009.10.26(月) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。賑やかで楽しいひと時でしたね!マーチ君が引っ張りっこに入れないでウロウロしていてカワユイ!遠慮している姿が何ともいじらしいデス!だんだん慣れてきて甘えて鳴いているのでしょうか。うちのビーグルズの1頭は本当によく鳴きます。最近やっと諦めるようになり、吠える回数も減りました。環境に慣れれば大丈夫では?ホントに耳障りな声のトーンでこちらも慣れるまで大変ですよね!先住犬がいてくれれば安心してマーチ君もお留守番出来るかも?ですね。マーチくん、頑張れ~!
りりまむ |  2009.10.25(日) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
いやー、仲良いです。
ウォーリーくん、さなえにマウントしたのですが、さなえが本気で怒って、その気迫が恐かったのか、ダッシュでクレートに逃げて行きました(笑)
マーチもちゃんと引いているし、犬社会がわかっている子たちはさすがですね~。お互いの強さがわかったら、無用な喧嘩はしませんもの。

ウンがゆるかったのは、興奮しすぎちゃったからみたいです。
全然寝ないで、一日中遊びまわっていましたから…
今日は生活リズムが落ち着いてきたのか、日中も寝てます。
まひろ |  2009.10.25(日) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

■仲良し

まひろさん、ありがとうございます。
いいねー。良い感じですねー。楽しそうです。さなえちゃんは、遊びに誘うのが、上手ですよね。トトロサイズだと、ウォーリーには、やはり物足りないので、ベアーちゃんにも、かまってと行きますか、ベアーちゃんは、スタミナが、全然ついていかないですからね。今回、良い経験になったと思います。
ウォーリー自身の学びにもなったと思います。明日、朝10時ごろには、お迎えに行きますので。お世話になりありがとうございます。
きこ |  2009.10.25(日) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
