2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

八王子でいぬ親会が開催されます!

今度の日曜は、八王子でいぬ親会が開催されます!

↓クリックで大きくなります
20091028-07.jpg 20091028-08.jpg

私は、お昼過ぎくらいから
さなえと一緒に、初雪ちゃんの預かりさん代理として参加します。

20091028-09.jpg

とっても可愛く、無邪気な瞳に吸い込まれてしまいそうな初雪ちゃん。
交通事故に遭い、後ろ足はもう動かないだろうと言われています。

いぬ親会に参加するたびに「かわいそうに…」とおっしゃる方が多いのですが
今の自分を受け入れ、前だけを見て日々を生きている彼女に
「かわいそう」だなんて言葉は似合いません!

↑の画像の笑顔を見れば、一目瞭然です。

おむつを着用してはいますが、自力で排泄ができます。
前足だけを使って、這いずって移動もできます。
車椅子だって、見事に乗りこなします。
他犬とも仲良くできますし、お子さんも好きです。

ただし、急に近づいたり、急に顔の前に手を出したりすると、恐がってしまいます。
ゆっくりと声をかけながら、コミュニケーションをとっていただけますよう、お願いします。



預かりボラを始めて、一番最初にお預かりした3兄妹のうちの唯一の男の子、リク
リクのママさんが、八王子いぬ親会のお手伝いスタッフとして参加してくれます!

20091028-10.jpg

GWに開催された、前回のいぬ親会でもお手伝いをしてくださいました。
私は行かなかったので、会えなかったのですが…
今回、会えることを楽しみにしていますー!!



あれ?マーチ…必死になって、何をしてるの?

20091028-06.jpg

牛皮ガム食ってます照れ笑い

20091028-01.jpg

おいしいかい?

20091028-02.jpg

さなえは…いた。部屋の隅っこ。

20091028-05.jpg

さなえも、ガム好きだもんね。

20091028-03.jpg

歯のお掃除~♪しっかりね!

20091028-04.jpg

マーチの指間炎、だいぶ良くなってきたようです。
足を舐める回数がかなり減ってきています。
塗り薬が効いたのね~。
お届け前にもう一回、獣医さんへ行く予定になってます。
ウンの状態も良くなってきました!
14:37  |  卒業犬 マーチ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆さち姉さん
いぬ親会は、いつもブログで見ているワンコと会えるオフ会みたいなものですので、いつも楽しみです~。
さっちゃん、なでなでさせてくださいね!
まひろ |  2009.10.29(木) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

八王子で会えますね~!!
さなえちゃんとの再会、楽しみにしています。
初雪ちゃん、かわいいですね☆
会えるのが楽しみです♪
さち姉 |  2009.10.28(水) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

☆くぅママさん
静か…でもないです(笑)ガウガウ二匹で言いまくり、ドタバタうるさいです
オッドアイの子、いつ検疫あけるのか、まだ情報が入ってきてません…
私が立候補した時にはまだワクチンを打ってないとのことだったので、まだかな?
収容犬が多すぎて職員さんも中に入るのをためらってしまうそうです。早く出してあげたいですね。
まひろ |  2009.10.28(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

ウォーリーくんも帰って静かになっちゃったかな?
今週末はマーチもいなくなって、さなえちゃん寂しいねぇ。
オッドアイの子はいつ検疫が明けるのかしら。。。
くぅママ☆ |  2009.10.28(水) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
