2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

彼方(かなた)

千葉県愛護センターへ行ってまいりました!
いや~、道路が空いてて良かった~。2時間半で着きました。

今日は3頭引き出し、2頭は横浜方面へ運搬してきました。

20091105-03.jpg

↑の画像の、赤い首輪の子も引き出し、預かりさん宅へお届けしてきましたよ~。
あとはフレンチブルドッグと、そして我が家の預かりっ子!!!!

20091105-01.jpg

彼方(かなた)くんです♪

センターレポにも載っていた、メスの兄弟と一緒に捕獲されたコです。

20091105-09.jpg

子犬、と聞いていたのですが…
確かにまだ1歳未満とは思うのですが、予想していたより大きい(汗)
多分、生後半年くらいかな?

20091105-02.jpg

これじゃ狭すぎて、トイレできないよ~がっくり

でもこのコ、もしかしたら、外でしかトイレしないかもしれません。
しばらく様子見ですね。トイレシーツは破ってしまいました。

ずっと、メスの兄弟と一緒にいた、かなた。
寂しいだろうなぁ…。今夜は夜泣きするかな汗

家についてから、軽くお散歩してみたところ
オシッコ(足あげます)とウンをしてくれました。
明日、獣医さんへ行こうと思っていたのですが、
ちょうどウンをしてくれたので、今日の夜に行ってしまいました。

とっても良い子でしたよ♪爪を切ってもらう時に、イヤイヤしましたが…
検便の結果、コクシジウムが検出されました。やっぱりか~。
最近、センター出身の、特に子犬はコクシジウムを持っているコが多いですよね。
駆虫開始です。

体重は8.58kg。軽いわぁ~(笑)
耳も綺麗だし、駆虫以外は、特に治療せねばならないところはなさそうです。
月齢を考えると、今の時点でフィラリア検査をしても、
夏の間にかかってしまった分はまだ検出されないため
フィラリア検査はしていません。
ついでに去勢手術を、11月9日に予約してきました。


ほんの少しだけ、フリーにしてみました。

20091105-06.jpg

20091105-05.jpg

20091105-04.jpg

20091105-07.jpg

疲れたよね…。ゆっくりおやすみ♪

20091105-08.jpg

さなえは、かなたが来て、とっても嬉しそうです。
さなえ姉さん、かなたをよろしくね!!!
21:59  |  卒業犬 彼方(かなた)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ありがとう!

そんな理由があったのですね・・
お話しずらいのに、ありがとうございます。
実は私の母もいまは千葉の海沿いの町にすんでいます。千葉県の収容センターで保護された犬がこのあたりの犬が多いです。。
7年前にすみはじめたのですが、「捨て犬がおおい」といってました。
私もたまにあそびにいくと、まあ・・うろうろしてるんです。。捨て犬っていうよりも、犬は別にどうでもいい存在。。という扱いなんですよね・・地域性って大きいとかんじました。適当にはなしてあるし、捨てるのも問題なしみたいな(そんな人ばかりじゃないとおもいます)、野良がムレをつくって河口のそばで生きた魚をとろうとしてるんです!
東京育ちの私には驚きでした・・でもこうやって生きてるんですよね。
でも最近はぜんぜん野良犬もみません。きっとぜんぶ収容されたのでは・・・という話でした。

jきっとオッドアイの子のように、自身の性格やマナーでチャンスをうしなってしまう子・・多いんだろうとおもいます。
それも犬のせいじゃないのに・・ってかんじますよね。
運が両手からこぼれおちてしまうって・・・すごく悲しいですね・・安らかに成仏してほしいです。。
これからも応援しています!がんばってください^^!!
mat |  2009.11.12(木) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

☆matさん
オッドアイのコは…私の力不足です。私の手には負えないコでした。
トレーナーさんとかだったら大丈夫だったのかもしれませんが…
ここでは詳しく書けなくてごめんなさい。
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
まひろ |  2009.11.08(日) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

■オッドアイ

ボランティア、いつもお疲れ様です。
いつも読み逃げしていたのですが^^;、じゅんちょうに飼い主さんが見つかる姿をみてるとほっとしています。
ひとつ気になって仕方なかったのですが、オッドアイのmixくん、なぜだめだったのですか・・?
こんなこと聞いちゃいけないのかもしれない・・。
助けられる子だけを助けないといけないし・・。
私みたいにただ見てるだけの人が聞いちゃいけないのかもしれないけど、でもボタンのかけちがいで運を逃がしてしまう犬がいることがかなしいですね・・。
同時にボランティアされてる方には頭が下がるおもいです。
がんばってください、応援しています!
mat |  2009.11.08(日) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
このコは、すぐに決まると思います~。
さなえ、はしゃいでます(笑)

☆ロンママさん
さすがに疲れました(汗)
夕方になったら渋滞にハマる!!と思い、車をかっ飛ばしたら
センターから横浜まで、1時間で着いちゃいました。速っ!!
なかなか預かれる人がいないような、大き目のコが収容されたら
ウチで預かれるように、今回はすぐ決まりそうなコになりました。
さなえは遊びたくて仕方がないようです。

☆ミルクママさん
もう、手がかからない月齢のコです。…楽です(笑)
うちは時々、長時間のお留守番があるので、生後半年以上じゃないとちょっと辛いかな…というところですね。

☆ひーままさん
赤い首輪のコ。車の中でひんひん言いながら暴れておりました(汗)
結構お転婆娘かもしれません~。
彼方は、体格はさなえと同じくらいです。体高は低いですが…でも、やっぱりお痩せさん。
ウンはゆるくないので、コクシジウムもそんなにたくさんはいないみたいです。食う寝る遊ぶ!ですね♪
まひろ |  2009.11.06(金) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様です

お疲れ様です。来たんですね。この子だったのですか。
可愛いです。すぐに決まりそう・・・
さなえちゃん、嬉しそうですねー。素敵なお姉さん。
応援してます。
きこ |  2009.11.06(金) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ様でした。天ママのところにもお届けだったのね。
最初から馴染んでいて、ビビリばかり預かる私にとっては目がテンだわ。
さなえちゃんともうまくいきそうで、本当にさなえちゃんはいい子だわ。
応援してしてるわよ~!!頑張ろうね!!
ロンママ |  2009.11.06(金) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

来たのねぇ。このこね。女の子も出たのよね。よかったです。この子も気になっていました。幸せになろうね。さなえちゃん、よろしくね。
ミルクママ |  2009.11.05(木) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様です!

わぁぁーい、赤い首輪の子、やっとやっと幸せの第一歩踏み出したのですね~~よかったよかったです。。
長い滞在だったから、、心配してました。。
ありがとう、まひろさん。

そして、彼方くん。ほんとだー、もしやさなえちゃんより大きい??
またボーダーさんのような毛色だね・・・最近仔犬さんに多い色だね。。
まだ痩せてるのね。いっぱい食べて、早く虫さんバイバイして、さなえちゃんとバトルして、またいっぱい食べるのだ!

またにぎやかなブログ、楽しみにしてますね^^
ひーまま |  2009.11.05(木) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
